【九星フラワー占い】2月の六白金星の運気は「風の変化」

2月4日から2018年の運気の流れが本格化してきます。全体的に華やかな雰囲気、というか派手なできごとも多そうな2018年ですが、今月はどの星も「自分らしさ」を見つめ直すことが運気をたかめるために大切です。「自分らしさって何?」という問いに対して、九星気学を使って読み解いていきます!

※六白金星の生まれ年は1958年、1967年、1976年、1985年です。

ただし、1月1日~2月4日、5日生まれの場合は前の年の生れになります。

運気の風むきが変わったと感じるはず

2017年、調子が悪かった六白金星のみなさん。今月に入って、風向きが大きく変わってきていることを実感しているのではないでしょうか。人間関係や健康面の弱点や、お金の使い方のよくない癖など、思い知らされるような経験をした人は少なくなかったはず。辛かったかもしれませんが、そこから学んだこともあったことでしょう。そして、それらの弱点や問題点を改めようと心を決めた六白から、運気は好転していきます。

自分が強すぎると人の弱さがわからない?

もともと六白金星は、身体も精神も安定している人が多く、自分が正しいと思ったらその道に進みます。生まれ持ってのリーダータイプで、約束もしっかりと守ってくれる頼れる人が多いです。その一方で、人の弱さを認めることが苦手で、自分ができることを人ができなかったりしても、その人の気持ちに少し鈍い傾向があります。

今月は、そんな本来の六白金星に戻り、身体と精神の安定をとり戻しつつありますが、自分自身が弱った2017年に学ぶことができた弱者の気持ち、それを忘れず周囲に温かいまなざしを向けることができたら、六白と一緒にいたいと考える人は増えていきます。

そんなあなたを見込んだ人から、ビッグ・チャンスが与えられる、そんなことも期待できます。

逆に、人の気持ちがわからない強引な六白にもどってしまったら、人間関係は昨年に引き続き寂しいものになり、場合によっては大きなダメージとなる争いを起こしてしまう恐れもあるので、要注意です。

2月の金運は回復している傾向にある?

恋愛にかんしては、自分の思うように進まず、争いの種になることもあるので、積極的に進めるのはおすすめしません。アプローチしてきてくれる人を試すようなことをしてはいけません。

金運は少しずつ回復しているように見えますが、やはり人間関係がひびくので、周囲の人たちへの気配りはかかせません。

 

2月のラッキーアイテムは何?

ラッキーカラー:ブラックやグレーでシックに決め、さりげなくシルバーか真珠のアクセサリーを。

ラッキーパーソン:父親とのコミュニケーションが鍵。喜ばせるような何かを。

ラッキーフード:お寿司が◎。魚は新鮮な物を選んで食べましょう。

ガーベラの花が象徴する六白金星の魅力とは

完璧さを目指す誇り高さがあり、気力・体力にあふれ、リーダーの資質を備えた六白金星。そんな六白の女性にピッタリな花と言えばガーベラではないでしょうか。花のなかでもとくに花らしい形をしていて、太陽のようにくっきりと明るい色あいと華やかで、プレゼント・ブーケとして高い人気を誇っています。完璧さやゴージャスな雰囲気は可愛げがないと思われることもありますが、六白に関してはそれが魅力に。とくに太陽に似たオレンジのガーベラの花言葉は「冒険心」です。戦うことを恐れない六白に捧げます。

 

※全体の運勢を知りたい人はこちら

 

(イラスト オオスギトモコ)

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

あの人との相性が怖いほどわかる。12星座「裏ホロ」占い【ホロスコープまとめ】

好きな人ができたら、相性を占ってみたくなるもの。一般的によく利用する占いといえば12星座を用いたものですが、実は12星座占いには、真の相性がわかる「裏ホロスコープ」…

【12星座ランキング】お金にも困らない!?仕事運が強い星座

今週の12星座ランキングは、「仕事運が強い星座ランキング」です。一生お金に困らない仕事運の強さがあれば……誰しもそう夢見たことがあるのではないでしょうか?今週は、仕…

【12星座ランキング】正直めんどくさい……ヒトクセある星座

「あいつ、ちょっと気に障るとネチネチ遠回しなイヤミを言い始めて本当にめんどくさいんだよな」「彼女はすぐ自分の手柄にしようとマウンティングするから正直めんどくさい…

【12星座ランキング】性格にウラがありすぎ!猫かぶり星座は

ものすごーく人当たりが良くて優しいのに、親しくなってみると毒舌だったり、真面目でクールな人だと思っていたら実は遊び人だったり。そんな裏表のあるタイプの人、周りに…

【12星座ランキング】もっともドSな星座は? ドМな星座は?

先週からスタートしました、12星座ランキング。前回はプライドの高い星座ランキングをお届けいたしました。今回はドSな星座、ドМな星座をランキングしてみたいと思います…

【12星座ランキング】ツキが強すぎ!!ギャンブル運のいい星座

くじや懸賞に当たりやすかったり、やたらギャンブルに強かったり……そんなラッキー体質の人っていますよね。今回はそんなギャンブル運の強い星座をランキングしてみたいと思…

【12星座ランキング】一番天然ボケなのは……?

今週の12星座ランキングは、「天然ボケ星座ランキング」です。天然と一言で言っても、色々なタイプがありますよね。根っからの天然キャラ、異性に受ける可愛い天然キャラ、…

【12星座ランキング】穏やかそうでも…実はキレやすい星座は?

穏やかで冷静そうに見えるのに、突然キレて怒り出すタイプの人、あなたの周りにいませんか? 周りにとっては些細なことでも、その人にとっては重大なキレポイントがあった…

あなたは、パートナーは大丈夫?金運・仕事運の強い星座ベスト3

「12星座ランキング」が大人気!シナリオライター・占い師の浦井アンナさんによる「仕事運が強くお金に困らない」「ギャンブルに強い」「最も金運の強い」星座ランキングを…

【12星座ランキング】マイペースで不器用?誤解されやすい星座ランキング

そんなつもりはまったくないのに、なぜか誤解を受けてしまうタイプの人っていますよね。本人に自覚がない場合も多いものです。初対面の印象は、その後の人間関係だけではな…

2019年上半期のあなたの運勢のまとめ【九星フラワー占い】

2019年は2月4日からスタート。ちょっと早いですが、どのような年になりそうか占っていきます。ひとことで言えば、「新しい世の中に向かって、自分の核の部分を見つめなおし、正しい形に整える」、誰にとってもそんな…

【九星フラワー占い】一白水星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※一白水星の生まれ年は1963年、1972年…

【九星フラワー占い】二黒土星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※二黒土星の生まれ年は1962年、1971年…

【九星フラワー占い】三碧木星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※三碧木星の生まれ年は1961年、1970年…

【九星フラワー占い】四緑木星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※四緑木星の生まれ年は1960年、1969年…

【九星フラワー占い】五黄土星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※五黄土星の生まれ年は1959年、1968年…

【九星フラワー占い】六白金星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※六白金星の生まれ年は1958年、1967年…

【九星フラワー占い】七赤金星の2019年上半期の運気

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※七赤金星の生まれ年は1957年、1966年…

【九星フラワー占い】八白土星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※八白土星の生まれ年は1965年、1974年…

【九星フラワー占い】九紫火星の2019年上半期の運勢は?

物事が順調にすすみにくい2019年。そんな中でも、女性たちにはしなやかに自分のなかの花を咲かせてほしいと願っています。そのためのヒントになればと思うことをまとめました。※九紫火星の生まれ年は1964年、1973年…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FORTUNEに関する最新記事