
どこからが「不倫」ですか?夫はいるけれどまだ恋をしたい【♯婚外恋愛1】
A子は変わっていない。夫も子どもも相変わらず大切にするし、家庭を差し置いてまで彼との時間を持っている様子はない。
それがA子なりの「これは不倫じゃない」という誠意であって、彼とはあくまでも「婚外恋愛」で済ませたいのだ。
だが、相手も同じとは限らない。プラトニックな関係のままふたりきりの旅行を求めることに、下心がないとは言い切れない。
むしろ、関係の変化を願っての提案ではないかと、「もっと仲良くなりたい」というアピールなのだと、感じざるをえない。
このアンバランスな関係は、いつまで彼女の願い通りに続くのだろうか。
不安げな表情とは裏腹に、熱を帯びた瞳が見つめる先にはまた、「新しい欲望」が眠っているのではないだろうか。
「カラダの関係がなければセーフ」。
こんな気持ちで、配偶者以外の異性を好きになる人は多い。それはカジュアルに恋愛を楽しみたいという純粋な下心であって、実際に不倫まで進むことはないのかもしれないが、そんな「約束」はないのが現実だ。
A子のように、いざ始めてみたものの、相手の気持ちとのバランスが取れずに揺れる女性は多いだろう。その「隙間」が、新しい欲につながらないとは、決して言い切れないのだ。
【もっと読むなら】
#不倫
【シリーズ・婚外恋愛】
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】