おしりを変えれば、ダイエットもするりと成功する! 話題続行中!「おしりリセットダイエット」って何?

なかなか身体重もぜいにくも落ちないのが40代のダイエットまわりの悩み。食事制限をしても、思うようにやせなかったり、ジョギングやトレーニングを始めてみたら、余計なところに逆に筋肉がついて太くなってしまったり……。そんな40代ののみなさんにぜひおすすめしたいのが、この「おしりリセットダイエット」です。

「おしり」は、身体の土台となる重要なパーツ

最近話題になっているので、すでに実践済み!という方もいるかと思いますが、「おしりリセットダイエット」とは、おしりを「リセット」すること。じつは、今までダイエットが成功しなかったのは、「おしりを変えなかったから」なんです。

 

そもそも、「おしり」は、上半身と下半身をつなぐ、身体の土台になるパーツ。ですから、おしりの筋肉のバランスが悪かったり、おしりの内部にある骨盤がゆがんでいると、身体全体に余計な負担がかかり、太ってしまったり、さまざまな不調を引き起こす原因になってしまうのです。

 

例えば、50kgの成人女性の頭蓋骨の重さは5kg。これを支える土台となるおしりがグラグラしていれば、背骨や首も支えることができず、全身がゆがんだり、余計なところに脂肪をつけて、上半身を安定させようとしてしまうのです。

おしりを鍛えれば、スルスルと痩せていく!

つまり、おしりが身体の土台となるので、おしりを意識的に鍛えることがダイエットの成功のカギ!というわけです。おしりには大殿筋、中殿筋、小殿筋といった筋肉がありますが、その中でも大殿筋は、筋肉のなかでもとても大きいのが特徴。この大きい筋肉を鍛えることで、脂肪が燃焼しやすい身体になるというわけです。

 

また、大腰筋や腸骨筋という骨盤を支えるお尻の筋肉を鍛えることで、胴身体や手足の動きが安定するので、少しの力で大きな筋肉をしなやかに大きく動かすことができます。それにより、ゆがみのない美ボディラインを実現することができるのです。

<上段左から:おしりの筋肉> 大殿筋…おしりのおおきな筋肉。おしりのふくらみを作る。 中殿筋…股関節の外側の筋肉。足の上げ下げに関わる。 小殿筋…太ももとつながる筋肉。中殿筋や大殿筋の下にあるインナーマッスル。 <下段:骨盤を支えるおしりの筋肉> 大腰筋 腸骨筋 骨盤周りの筋肉を鍛えれば、胴身体や手足の動きが安定。

おしりをリセットするだけで12kg減!

この「おしりリセットダイエット」を考案したのは、整身体トレーニングルーム&スクール「ナナコボディワークス」主宰の中村奈緒子先生。「おしりリセットダイエット」を実践するまでは、先生自身、今よりも12kg太っていたそう。

O脚、外反母趾、産後の骨盤のゆがみによる身体のしびれといった身体の不調はもちろん、不規則な仕事からの自律神経の乱れによって、メンタルの不安定にも悩まされていたそう。

そこで「なんとかしなくては」とヨガに出会ったことがきっかけでさまざまな身体のケア法に興味をもち、ピラティス、整体、オイルマッサージを学ぶように。さらには脂肪燃焼効果の高いエアロビクスやボクシング、バレエの動きをベースにした有酸素運動も実践。これらのさまざまな身体のケア方法の組み合わせをいろいろと試行錯誤するうちに、楽しく、早く、高い効果を得られる「おしりリセットダイエット」にたどりついたそうです。

 

ダイエットをしてもすぐ挫折してしまったり、リバウンドをしてしまう人は、今度こそ「おしりダイエット」でキレイを手に入れてみませんか。

 

おしりリセットダイエット 中村奈緒子著 定価:本体1,300円+税(主婦の友インフォス)

 

*今回のご紹介は『おしりリセットダイエット』のダイジェスト版です。

記事の都合でプログラムのごく一部のみご紹介しています。こちらを試してみて、詳しいプログラムをぜひ本書でご確認ください。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

老けたくない40代は今すぐコレをやめて!5つの悪習慣

ご自分がついついやっている「老ける習慣」を考えてみたこと、ありますか? 意外と無意識にやってしまうもの、ついやってしまうものなどありますよね。さて、あなたはいく…

できるか?「40年ためこんだ毒素を10日で排出」7号食ダイエット挑戦記♯1

玄米食で体を整え、毒素を排出する「7号食デトックス」って知っています?10日間3食すべてを玄米だけで過ごすというかなりストイックな食餌法なのですが、このたび、無事に…

40代女性のダイエット。平均体重より気にすべき値「90」のこと知ってる?

40代に入ると、急激に「太ももの上」から「胸の下」に脂肪がつきませんか? しかも、何をしても落ちません。毎日体重計に乗り、一定の体重の範囲を保っているはずでも、体…

【専門店が教える】大人気!バターコーヒーの作り方と「最強」な飲み方

昨年の6月、東京・JR代々木駅前に突如として「バターコーヒー」のお店がオープンしました。代々木在住の私は嬉々として初日に立ち寄り、飲んだ感想を元に自己流のレシピ記…

便秘に悩む人、必見! 「腸がスッキリ」する3つの朝習慣【40代からの美容道】

便秘がち、なんとなくお腹が張る、お通じはあるけれど固い……そんな症状に悩んでいる人にこそ見直してほしいのが「朝習慣」です。朝の生活習慣をちょっと変えるだけで、実は…

40代女性の体は足裏で整える!老け防止にもなる足ツボが気持ちいい

40代になると30代の頃と比べて筋力が低下するため、体の老化を感じる年代に入ります。すでに実感している人も多いのでは? より意識的に運動をしないと、筋力が低下し全身…

「オバさん体型」の原因はココだった! いますぐオバ見えを防ぐ3つのポイント 

さすがに言われることはないかもしれませんが、「オバサン体型」と思われたくないものですよね。オバさん体型を象徴してしまうもの、それは何でしょうか? ぽっこり下腹?…

40代の下半身をすっきり細める!脂肪燃焼のコツを伝授

なかなかサイズが落ちないのは頑固なセルライトが要因かも。お尻から太もも、ふくらはぎにかけてサイズダウンを目指すなら、運動や筋トレよりもまずは脂肪燃焼(温活)がお…

やせても老けたら負け!40代の「老けないダイエット」5つの要点

20代と比較すると、40代はダイエットの結果が出にくいですよね。だからといって体重だけ必死に減らすと、結果的にがくっと老け込みがち。「あの人やせてきれいになったよね…

「40代ポチャ」でも男性に好かれるボディとは? やせなくても美人に見せるコツ

「スリムじゃないけどあの人、キレイ!」って女性いますよね。雰囲気なのか、ファッションなのか、ヘアースタイルなのか…。今日は、ぽっちゃりでもきれいに見えるボディラ…

「おしりリセットダイエット」は 4週間で完成する魔法のプログラム!

「おしりリセットダイエット」は、4週間でおしりをリセットできるプログラム。1週間ごとに、身体の悩み別にテーマを分け、そのテーマ別にエクササイズを1日に3つ行っていくだけだからとても簡単!ぜひ今日からスタ…

「おしりリセットダイエット」は痩せる以外にもこんなにメリットが!

1日たった3つのエクササイズでおしりから身体を変える「おしりリセットダイエット」。この「おしりリセットダイエット」には、おしりを変えて痩せるだけではなく、それ以外にも、さまざまないいことが!身体のバラン…

坂東眞理子さん他が語る「魅力ある女性の生き方」とは?

3月8日は国連が定めた国際女性デー。渋谷のヒカリエでは「HAPPY WOMAN FESTA 2017」というイベントが行われました。当日は、終日に渡って女性の生き方、働き方を考えるセミナーやワークショップが開催されました…

キャリアコンサルタントが教える、女性が「自分らしく働く」ために大切なこと

3月8日に渋谷ヒカリエで行われたイベント「HAPPY WOMAN FESTA 2017」。国連が定めた国際女性デー、この日にあわせてヒカリエでは、女性の生き方、働き方を考えるセミナーやワークショップが終日に渡って開催され…

薬剤師がオススメ! つらい花粉症を乗りきる「3つの食材」

とうとう本格的にスタートした今年の春の花粉症。今年は、西日本は多めで東日本は例年並み、などと言われていますが、いずれにしても花粉症の人にとって今の時期は本当にツライもの。病院に行って薬を処方してもらっ…

気になる肌の乾燥はこの3大食材で、ぷるぷるに!

今の季節、肌の悩みといえば、なんといっても乾燥です!スキンケアタイムには、保湿クリームを塗ったり、お風呂上がりにマスクをしたり、こまめに乾燥対策をしていても、やっぱりカサカサ……という人も多いのでは?パ…

40代の疲れ目・ドライアイ・かすみ目・老眼を改善する食べ物は?

「疲れた~」というときに、肩や腰に違和感や痛みを感じる人は多いと思いますが、それと同様に、「目」に疲れがくる人も結構多いのではないでしょうか? 特に年齢を重ねてくると、視界がぼやけたり、ピントがすぐに…

痛い!ツライ!「頭痛」を撃退する身近な食材活用術

気圧の変化やホルモンバランスの不調、寝不足や寝すぎなど生活リズムの乱れなどなどで引き起こされる頭痛。さらに風邪気味など体調が不良のときにおこるものもあれば、肩こりや腰痛などが原因の場合も。慢性的なもの…

お腹ポッコリな「便秘」を解消!3つの優秀食材はコレ

食生活の乱れや運動不足はもちろんのこと、朝忙しくてゆっくりトイレに行く時間が取れなかったり、生理前など、ホルモンの周期やバランスによってもひきおこされるのが便秘。男性よりも女性に多くみられ、放っておく…

パンパン脚をなんとかしたい! 「むくみ」を解消する3つの食材

1月もそろそろ終わり。2017年もスタートしたらあっという間におわりそうですが、新年会などが続いたりして、なんとなく身体が「むくんでいるかも」、と感じている人も多いのでは?いつもの生活より、多く水分(もち…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事