「育ちが悪そう」と思われるしぐさ、話題、そしてインテリアとは…?【人気記事ランキング】

ただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週の人気の傾向はこんな感じでした。

いよいよ8月がスタートし、本格的にお祭り・花火大会が行われましたね! みなさんは行かれましたか?

そんな週は、イベントが多かったからでしょうか。「男ウケ」や「育ちが悪そう」、「女っぽさ」など女性が男性に対して気になるワードの記事が多くランクインしました!

OVERVIEW

やっぱり気にする「男ウケ」

9位の「SNS時代の今、あなたもこんな写真で損をしているかも……?」や、7位の「男ウケを狙ったつもりが、逆にガッカリされる勝負服とは?」は、やっぱり気にする「男ウケ」を考えた記事です。最近もはや「男ウケ」とはなんなんだ!と思えてきたので、この記事を読んでしっかり勉強しておきました……。

「女っぽさ」はいつでも欲しい

4位の「『女っぽさ』が1000円代のGUシューズで手に入っちゃうんです!」や、3位の「40代のワードロープを見直して分かった「オバ見え回避の鉄則」とは?」は、オバ見えしたくない!女っぽくいたい!という”女心”。やっぱりいつまでもキレイでいたいですよね!

「育ちが悪そう」って思われたくない!

5位の「あなたは大丈夫?「育ちが悪い」と思われてしまう3大NGな話題」や、2位の「『育ちが悪そう』とジャッジされる40代女性の自宅とは?」は、OTONA SALONEでも特に人気の「育ちが悪そう」というキーワード。確かに男ウケを気にする前に、「育ちが悪そう」なんて思われたら一瞬でアウトですよね……!

10位・意外と難しいキレイめカジュアルをGUで!

上下GUでつくる大人のキレイめカジュアル【40代の服選び】

9位・SNS時代の今、あなたもこんな写真で損をしているかも……?

気づけば一生シングル…!? 「紹介話を断られる」40代独女の写真はこんなイメージの顔でした

8位・2018年8月の運勢をチェック!

【まとめ】2018年8月のあなたの運勢は? 真夜中の星占い by Saya

7位・男ウケを狙ったつもりが、逆にガッカリされる勝負服とは?

モテ服のつもりでも僕らガッカリ…40代女性「勝負服」への男性のホンネがパンパない

6位・編集長アサミが個室婚活へ。3人目に出会った男とは?

#104  個室婚活で出会った「3人目の男」に思うこと【40代編集長の婚活記】

5位・あなたは大丈夫?「育ちが悪い」と思われてしまう3大NGな話題

だいぶ損してる…! 「お育ちが悪い40代女」レッテルを貼られる3大NGな話題

4位・「女っぽさ」が1000円代のGUシューズで手に入っちゃうんです!

高見えするGUシューズがセールで1000円台!しかも「女っぽさ」が異常と話題

3位・40代のワードロープを見直して分かった「オバ見え回避の鉄則」とは?

40代が失敗してきたファッション黒歴史、そして学んだ「オバ見え回避の鉄則」

 

2位・「育ちが悪そう」とジャッジされる40代女性の自宅とは?

気づけば一発アウト…男が「育ちが悪そう」とジャッジする40代女性の自宅って

 

1位・暑い時期には助かる!3分でできる簡単まとめ髪

ゴム1本なのに「オバサンぽくない」3分まとめ髪。40代が生活感を出さないおくれ毛のコツ

 

 

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

40代のゲイが「高橋一生ブーム」を考察!だって妙に色っぽいんだもの

大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の後番組として、今年1月から放送開始。視聴率自体はそれほど伸びていないものの、セリフやストーリー展開の面白さ、伏線回収の…

2017年私たちが大好きだった人気のズボラ飯まとめ

知らなかった知恵がきっとある! 私たち主婦の友社は女性の暮らしと向き合って100周年の出版社ですが、2017年いちばん読まれたフード記事は「ズボラレシピ」でした! 10…

40代のモテないゲイが『逃げ恥』をみて思った恋愛のこと byエスムラルダ

昨年秋から冬にかけて放送され、話題となった、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(以下、『逃げ恥』)。みなさんはご覧になっていたかしら?アタシ自身は、最初のうちは食…

少女漫画『キャンディ・キャンディ』の男性キャラ、誰が好きだった?

多くの40代女性が幼少のころにハマった少女漫画といえば『キャンディ・キャンディ』があげられます。主人公は孤児院で暮らす明るく元気な少女・キャンディ。彼女を取り巻く…

「ファッション」をテーマにグレース・ケリーに迫る! 松屋銀座で「グレース・ケリー展」が開催中。

日モナコ外交樹立10周年を祝い、現在、松屋銀座で「グレース・ケリー展」が開催中。「ファッション」をキーワードに、ハリウッド女優から美しいヨーロッパの小国、モナコ公…

岩井志麻子 40代「オバサンと呼ばれたくない」女性がいて

オバサンと呼ばれたくない。と、真剣にいう一回りほど下の女性がいて、きょとんとしてしまった。誰も呼んでないじゃん。そりゃ世間一般的にはギャルじゃないけど、おしゃれ…

天然ボケから浮気しやすい星座まで!あなたは何位?【12星座ランキング】

OTONA SALONEで木曜17時に毎週配信されている「12星座ランキング」。今回は天然や浮気しやすいなどの性格系の12星座ランキングをまとめてみました!性格系12星座ランキング…

岩井志麻子 ミーハー全開「きゃーきゃー」している女たち

恋することは多かれ少なかれ、理性的な人も普通の人も何かしら言動がおかしくなってしまうものだ。男の場合はまず「やりたい」ありきだが、女だとときめきたい、いちゃいち…

「育ちが悪そう」と思われたくない!意外とやってしまいがちな〇〇って?

OTONA SALONEでも人気の並木まきさんの「育ちが悪そう」記事。モテる云々の前に、まず人として「育ちが悪そう」なんて思われたくないですよね!あなたは大丈夫ですか? 要チェックです。あなたはアノ話題を出してい…

何歳差までアリ?30代、40代女性に結婚相手のOKラインを聞いてみた【アンケート結果発表】

みなさんは、結婚相手として自分より何歳上まで、何歳下までアリでしょうか? 姉さん女房の夫婦や、歳の差婚もめずらしくなくなった昨今。先日OTONA SALONEでは、アサミ編集長の人気婚活連載「#105  どこまでアリ…

あなたは大丈夫?「モテない40代独女」の特徴が明らかに!【男の本音】

OTONA SALONEでも人気の「モテない40代独女」記事を。当たり前だと思って無意識にやっていたことも、言われてみなきゃ気が付かないですよね。あなたは当てはまるところはありませんか?☑その発言がモテない!「悪魔…

発表、人気記事ランキング! オトナ女性が気になった先週の話題は?

ただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週の人気の傾向はこんな感じでした。先週は花火大会や音楽フェス、野外ライブなど、夏らしい様々なイベントがありましたね!そんな週は、ファッション記事が…

「たのきん」は誰派だった?アンケートの結果、1位はアノ方でした!

80年代を代表する男性アイドルといえば「たのきんトリオ」です。OTONA SALONE編集部は、先日、アサミ編集長の個人的趣味で、「誰のファンだった?「たのきん」と「好みの男性」問題を考える」という記事を掲載。読者…

「この女痛い…」と即ジャッジが下されるデンジャラスなLINEって⁉

親しい仲になると、LINEでコミュニケーションを取るなんてことも増えますよね。そんなときに「この女痛い」とジャッジが下され、そこで恋愛終了ー!なんて……。そんな痛い女の言動で恋愛を終わらせてしまう前にチェッ…

おしゃれでヘルシー!「センスいいね」と言われるオトナの手土産17選

お盆のシーズンが到来し、みなさんも手土産に悩んでいるのではないでしょうか?美容から健康、腸活⁉までカテゴリー別に幅広い手土産をご紹介。きっとあの人に贈りたいものが見つかるはずです!きっとあの人にもぴっ…

帰省の手土産にいかが? 東京駅で買えるものから涼しげスイーツまで!

みなさんは手土産に何を持っていくか決めましたか? 暑い夏だからこそ喜ばれるものを渡したいですよね。手土産に何を持っていくか迷っている人は、是非チェックしてみてください。帰省のときは東京駅でサクッとが嬉…

40代50代女性が選ぶ!「オバ髪を救う」シャンプーを発表【オトナ組アンケート】

【オトナ組Q】2回目は、オトナサローネ執筆陣「オトナ組」の皆様がリアルに自腹で熱愛しているシャンプーについて! 「特集オトナの髪悩み」でも皆さんのいろいろな悩みと解決策を教えてもらいましたが、まとめて…

背中で手は組めますか…?届かないなら10秒ストレッチ「肩甲骨はがし」にトライ!

自分の体重をうまく使い、身体をゆっくりと気持ちよく伸ばしていく新しいストレッチが「肩甲骨はがし」。はがすという語感からはバリバリと痛いストレッチを思い浮かべますが、提唱者・たんだあつこ先生のストレッチ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事