「育ちが悪そう」と思われるしぐさ、話題、そしてインテリアとは…?【人気記事ランキング】

ただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週の人気の傾向はこんな感じでした。

いよいよ8月がスタートし、本格的にお祭り・花火大会が行われましたね! みなさんは行かれましたか?

そんな週は、イベントが多かったからでしょうか。「男ウケ」や「育ちが悪そう」、「女っぽさ」など女性が男性に対して気になるワードの記事が多くランクインしました!

OVERVIEW

やっぱり気にする「男ウケ」

9位の「SNS時代の今、あなたもこんな写真で損をしているかも……?」や、7位の「男ウケを狙ったつもりが、逆にガッカリされる勝負服とは?」は、やっぱり気にする「男ウケ」を考えた記事です。最近もはや「男ウケ」とはなんなんだ!と思えてきたので、この記事を読んでしっかり勉強しておきました……。

「女っぽさ」はいつでも欲しい

4位の「『女っぽさ』が1000円代のGUシューズで手に入っちゃうんです!」や、3位の「40代のワードロープを見直して分かった「オバ見え回避の鉄則」とは?」は、オバ見えしたくない!女っぽくいたい!という”女心”。やっぱりいつまでもキレイでいたいですよね!

「育ちが悪そう」って思われたくない!

5位の「あなたは大丈夫?「育ちが悪い」と思われてしまう3大NGな話題」や、2位の「『育ちが悪そう』とジャッジされる40代女性の自宅とは?」は、OTONA SALONEでも特に人気の「育ちが悪そう」というキーワード。確かに男ウケを気にする前に、「育ちが悪そう」なんて思われたら一瞬でアウトですよね……!

10位・意外と難しいキレイめカジュアルをGUで!

上下GUでつくる大人のキレイめカジュアル【40代の服選び】

9位・SNS時代の今、あなたもこんな写真で損をしているかも……?

気づけば一生シングル…!? 「紹介話を断られる」40代独女の写真はこんなイメージの顔でした

8位・2018年8月の運勢をチェック!

【まとめ】2018年8月のあなたの運勢は? 真夜中の星占い by Saya

7位・男ウケを狙ったつもりが、逆にガッカリされる勝負服とは?

モテ服のつもりでも僕らガッカリ…40代女性「勝負服」への男性のホンネがパンパない

6位・編集長アサミが個室婚活へ。3人目に出会った男とは?

#104  個室婚活で出会った「3人目の男」に思うこと【40代編集長の婚活記】

5位・あなたは大丈夫?「育ちが悪い」と思われてしまう3大NGな話題

だいぶ損してる…! 「お育ちが悪い40代女」レッテルを貼られる3大NGな話題

4位・「女っぽさ」が1000円代のGUシューズで手に入っちゃうんです!

高見えするGUシューズがセールで1000円台!しかも「女っぽさ」が異常と話題

3位・40代のワードロープを見直して分かった「オバ見え回避の鉄則」とは?

40代が失敗してきたファッション黒歴史、そして学んだ「オバ見え回避の鉄則」

 

2位・「育ちが悪そう」とジャッジされる40代女性の自宅とは?

気づけば一発アウト…男が「育ちが悪そう」とジャッジする40代女性の自宅って

 

1位・暑い時期には助かる!3分でできる簡単まとめ髪

ゴム1本なのに「オバサンぽくない」3分まとめ髪。40代が生活感を出さないおくれ毛のコツ

 

 

スポンサーリンク

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

【12星座ランキング】この人「お育ち」が良さそう……と思われてる星座は?

事実はともかくとして、パッと見て「上品」「お嬢様っぽい」と思われがちな人っていますよね。第一印象でのイメージは大事ですから、これはかなり得をしていると言えるでし…

最近「無印」で何買った?40代がリピ買いするアイテム8選

落ち着ける雰囲気とシンプルさ、ナチュラル思考とほどよく定番な商品が揃っている無印良品はつい立ち寄りたいお店。そこでリアル40代に無印良品でつい買ってしまうものを調…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

【12星座ランキング】熱愛してたのに…?「突然冷めやすい」星座は

大好きな人と晴れて両想いになったのに、いざお付き合いすると途端に冷めてしまう……驚くかもしれませんが、そんな傾向を持った人は意外に多いのです。今回はそんな熱愛中に…

断捨離にぴったり!40代がこの春「捨てたほうがいい」7つのアイテムは……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、ファッション記事と美容記事が上位を占めました!それでは、人気記…

【12星座ランキング】知ってた?全星座あなたの「ココ」がナンバーワン!

いつも12星座のランキング形式でお届けしていますが、今回はちょっと趣向を変えて星座別にそれぞれのナンバーワンなところをピックアップしてみたいと思います。さて、あな…

【12星座ランキング】狙い撃ち!?好きな人を振り向かせる星座は?

そんなにモテるわけでもないのに、なぜか好きな人のことはピンポイントで落とせちゃう……そんなたくましい人っていますよね。今回はそんな、好きな人を狙い撃ちできる星座を…

岩井志麻子「オバサン」と言われる女「お姉さん」と言われる女の違いとは?

新元号・令和が明日から始まるというのに、平成どころか昭和の話をしてしまうけど。私が子どもの頃は、オバサンと呼ばれたくない、と悩む熟年女性、主張する妙齢女性はあん…

不調を自覚し「自分に必要なコスメ」を作った開発者。40代に大切なことって?

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。オトナサローネは同世代…

きゃくいん?かくいん?「客員」の本来の読み方は……|みんなが読み間違えやすい日本語10選

オトナサローネで人気の「漢字記事」。よく使うけど実は読み間違えやすい!単語10選を、一気にご紹介していきます。是非参考にしてみてくださいね!①蒲魚「かまとと」です。なぜ「蒲魚」が“知っているくせに知らない…

40代の蓄積疲れには「○○すること」が大切。切り札は糖質3:たんぱく質1

日ごろ、体を酷使している相手には、きょうの疲れを翌日に持ち越さないためのリカバリーアイテムを贈ってみませんか?どれもすぐ食べたり、飲んだり、使えるものばかりだから、喜ばれることまちがいなし。【オトナの…

40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコがまさかの…|今週の人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「恋愛記事」や「マナー記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(9月2日~9月8…

「まだ夏服着てるの?」と言わせない!秋入り口のコーデって|今週の人気コーデランキング

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、みなさん【秋コーデやオバサンに見えないコ…

バーで独女の隣にたまたま座ったオトコは、将来の〇〇だった……⁉︎|恋愛記事ランキング

オトナサローネで人気の恋愛記事。その中でも特に、今注目されている恋愛記事をランキング化しました!どれも衝撃的なお話ばかり……!それではご紹介していきます。1位・40代独女、たまたまバーで隣に座ったオトコが…

【募集】編集アシスタント(未経験者可) 学生・主婦もOK!

伝統ある女性誌出版社で編集のお仕事をスタートしませんか?主婦の友社オトナサローネ編集部は下記の要項で編集アシスタントを募集します。学生やパート(扶養範囲応談)もOKです。PCでの記事確認や、メールの返信、…

英語で「携帯電話」って言える?「Smart phone」よりも主流な言い方はコレ

オトナサローネで人気の「英語」記事。知っていそうで意外と知らない!そんな英語のフレーズを10選ご紹介していきます。是非チェックしてみてくださいね。①レアチーズケーキ一見、英語と思われがちな「rare cheeseca…

手土産にも!プロが「お取り寄せ」でリピートしている5つのアイテムって?

オトナ女子はビジネスでもプライベートでも手みやげを贈る機会が多いもの。相手の好みをくんだものもいいけれど、健康や美容によく、しかもトレンドを意識したものなら、感度のいい人も思わず笑顔に!【オトナの手土…

「序に」は「じょに」ではありません!読み間違えやすい日本語10選|今週の人気記事

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「漢字記事」や「恋愛記事」が人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。(8月26日~9月1…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事