#106 やってわかった個室婚活のメリット、デメリット【40代編集長の婚活記】
止まらない、滴り落ちる汗
だけどまったくおさまる気配のない、7人目の男性の汗。その汗は、暑いからじゃなく、緊張からきているのだろうか?会話はそれなりにキャッチボールできた。一方的に語られるでもなく、不快になる質問をされるでもなく、潔癖症な印象もなく。会話をリードしてくれるし、語り口調もキツくないし、ちゃんとした人だと思った。
ただただ、ずっと汗が気になった。私が気にしがちなニオイはあまりなかったけれど、ずーっと汗が止まらい様子だった。
8人中7人を終えて思ったこと
気がつけば7人が終わった。残すはあと1人のみ。立て続けに初対面の男性と1:1で話し続けるのって、けっこう大変なことだとわかった。人と話すことが苦じゃないというか、むしろ好きな私でさえも、ちょっと疲れた。
でも、1:1で話すことは大事。効率よく相手のことがわかる気がする。その点ではいわゆる普通の婚活パーティより、個室婚活のほうがすぐれている点かもしれない。普通の婚活パーティだと、誰かと話し込んでしまっていると、ほとんど話せない相手も出てしまうから。
ただもうちょっと1人あたりの時間がないと、決め手に欠けるというか……。5分で十分だった相手もいなくはないけど、もう5分くらいそれぞれと話せたらよかったかも? あ、でももっと疲れるか。
1:1で参加者全員と話せることは個室婚活のメリット。
だけど、会話時間がちょっと短いことはデメリット、かな。相手によって延長できたらいいのに。
8人目の男性は、まさかの!
スタッフのかたの声がした。「みなさん、あとお一人とお話をして個室婚活の面談タイムは終了になります。そのあとのセレクションタイムは5分になりますのでご注意ください」
セレクションタイム、気になった相手を3人選ぶ時間だ。あと一人の男性と会ったら、決めなくちゃいけない。脳を高速回転させて今まで会った7人をフラッシュバックさせる。どうしよう、決められない。
「失礼します」
男性の声がした。どこかで聞いたことのあるような声だった。ブースに入ってきた男性の顔を見た。目が合った。
アサミ「あっ!!!」
思わず驚きの声が出てしまった。相手もびっくりした顔をしている。
なぜなら、8人目の個室婚活のお相手が、かつて会ったことのある男性だったからだった……!
【先週の婚活アンケートの結果はコチラ!】
何歳差までアリ?30代、40代女性に結婚相手のOKラインを聞いてみた【アンケート結果発表】
【かつて会ったことのある男性と個室婚活で再会。その男性とは……? 続きはコチラ】
#107 婚活2年でわかった「結婚相手に求める条件」【40代編集長の婚活記】
【前回はコチラ】
#105 どこまでアリ? 結婚相手との「年齢差」について【40代編集長の婚活記】
【一気読みするならコチラ】
スポンサーリンク