乾燥唇にオススメのリップクリームって?価格帯別40代の9選【ランキング】

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。

乾燥が気になるシーズンがやってきましたね。

そこで、今回はみなさんの「愛用リップ」を聞いてみました!

 

【500円以内】コスパ最強リップはコレ

■やっぱり「メンソレータム」は頼れる1本

保湿、という意味ではメンタムの薬用リップ一本やり。安い時は1本100円未満に。

保湿力は抜群で大きさも程よくポーチやペンケースに収まるサイズなので便利。使い切るので衛生面でも安心。

(間庭典子さんの人気記事→できるか?「40年ためこんだ毒素を10日で排出」7号食ダイエット挑戦記♯1

 

小さい時から愛用。お手頃なので沢山買って机の中、車の中、いろんなカバンの中に入れてあります。話すお仕事なので乾燥対策に気をつけています。

(稲村優貴子さんの人気記事→ほったらかしでも貯まる!「お財布を休ませる」方法って?

 

■さらっとしてるのにしっかり潤う「Burt’s Bee」のリップ

「Burt’s Bee」のリップバーム(ピンクグレープフルーツ)は、唇につけるときさらっと伸びがよくて、でもしっかり潤う感じが気に入っています。香りもスッキリとしたなかにちょっと甘さがある感じで、リフレッシュ感あります。同じBurt’s Beesのキューティクルクリームも持ち歩いていますが、それを唇に塗っちゃうこともあります。

(三浦ゆえさんの人気記事→もう、一生セックスしないのかも…。【40代、50代の性のリアル】#1

 

【1000円以内リップ】お手頃価格なのにこだわり満載!

■自然成分が唇に優しい「パックス ナチュロン リップクリーム」

「パックス ナチュロン リップクリーム」は、シアバターや自然成分が原材料なので人工的な香りがなく唇の保湿力が高い。色々浮気しても最終的にはコレに戻るほどお気に入りです。

(安藤けいこさんの人気記事→ダイエットに「カンタン白湯」。冷えも不調も撃退した私のコツは

■クセがなく使いやすい「DHC薬用リップクリーム」

西新宿エリアに住んでいるのですが、西新宿のドラッグストア街でアジアのお客様がこれを爆買いなさっている様子。店内掲示(読めないけど)につられて買いました。柔らかく、若干オイリーな、こっくりまったり濃厚系です。唇に密着し、唇上での持ちがいい割に、すべてに於いてクセがありません。リップクリームですら唇が荒れる過敏系の人でもたぶん大丈夫。コスパのよさに私も5本ずつまとめ買いするようになりました!

(井一美穂の人気記事→これは痩せるわ、バターコーヒー!いちばん簡単な作り方はギー活用。ダイエット成功のコツって?

■深刻なひび割れにも効く「メンソレータムメディカルリップb」

「メンソレータムメディカルリップb」は細胞活性化作用と抗炎症作用のアラントインと新陳代謝を促すビタミンB6が配合された医薬品だから深刻なひび割れや口角炎になる前にリペアできます。他の配合成分も信頼できるものばかりです。手放せません。

(伊藤桂子さんの人気記事→老けたくない40代は今すぐコレをやめて!5つの悪習慣

 

【1000円以上リップ】乾燥が気になる季節をリッチに

■がさがさ唇に太刀打ちできないときは、「サンホワイト」

ルックスのいい、かわいいリップクリームでは、私のがさがさ唇に太刀打ちできないため「サンホワイト」を使用しています。

(仁科友里さんの人気記事→鈴木保奈美、第二次ブームで思い出される「90年代自傷型ヒロイン」の呪い

■1番の保湿力を実感!「ユースキンのメディリップ」

長年リップを渡り歩いた結果、一番保湿力の高さを実感したのが「ユースキンのメディリップ」。唇の縦ジワも目立たなくなり、真冬でもプルプル感をキープできます。ジャータイプなので外への持ち運びやつけ直しには向かないかもしれませんが、朝晩のケアのみで十分効果が得られます。

(松本小夜香さんの人気記事→もう何着たらいいのか分からない! 40代女性が陥る「おしゃれ迷子」って?

■小じわケア、くすみまで対策!優秀リップ「レチノタイム リンクルリップエッセンス EX」

マツキヨオリジナルの「レチノタイム リンクルリップエッセンス EX」は以前、記事でもご紹介したほどお気に入りで、もう何本目かわからないほど季節を問わずに愛用中。うるおいが長続きする実感に加え、唇の小じわケア、くすみ対策までできる優秀なリップクリームだと思います。ベタつきがなく、しっとり広がるので、リップメイク前のタイミングでも使いやすくてお気に入りです。

(並木まきさんの人気記事→いちばん「冷たい男」が多い血液型って…? ダントツでアノ型でした!

 

■縦ジワにがふっくらなめらかに「フローフシ LIP 38℃」

年齢と共に増える唇の縦ジワが気になってましたが、「フローフシ LIP 38℃」は潤いを与え、ふっくらなめらかに仕上げてくれます。体温に合わせて選べるのが良いです♪

(櫻田千晶さんの人気記事→靴の裏どうなってる? 靴底でわかる「4つの疲れチェック」とその対策