【九星フラワー占い】九紫火星の1月の運勢は「力が目覚める時」
この1月は、2018年中にうまくいかなかったことを、もう1回やり直し挽回するチャンスの月。意外にもススっと進むかもしれません。そして後悔を残さないことが、2019年全体の運気アップにもつながります。
※九紫火星の生まれ年は1964年、1973年、1982年、1991年です。
ただし、1月1日~2月4日、4日生まれの場合は前の年の生れになります。
情熱のまま突っ走るのは、もう少しのがまん!
新年が明けるとジワジワと力がわいてくる、あるいはやるべきことがひらめく、力のある誰かから一緒にプロジェクト進めないかと誘われる、そういったことがあるかもしれません。
昨年は、思うように行動できず情熱が有り余っている九紫火星。
だからと言って急発進すると、足止めされ期待外れでがっかりするということもありそう。その足止めはケガということもありますので、注意してください。
2018年の❝気❞がまだ少し残ってもしますから。
運気は徐々に回復しますから、焦らないで。今は、1年かけて成し遂げる目標として温めること。
あなたを助けてくれる実力者を探して
そして、その目標を実現するために必要な知識や物、助けとなりそうな人はいないか、ちょっと研究をしてみてください。
「その道の実力者」を見つけると、今月の後半からは行ったことの成果も出やすくなる。
もちろん、この実力者に敬意を示し素直に教えや助けを求められれば、という条件付きです。
プロジェクトや実力者という言葉を使うと、仕事のことに限定されるかもしれませんが、婚活や恋活についても同じことが言えます。
モテ技を教えてくれる人、カリスマ仲人といった頼れる存在と出会える可能性も高いです。
楽しみにしていて欲しいと思います。
今月の恋愛運と金運は?
恋愛運も金運も好調です。
結婚に結びつくような出会いも期待できますし、その相手、経済力もありそう。
ただし、急に関係を深めようとすると、なかなかうまく行かなくなるということもありそうなので、焦らずに進めていきましょう。
大切なのは、相手を信じること。自分勝手になったり、わがままな態度にならないように注意してください。
恋愛に限らず、人は調子が上向くとつい高飛車な態度になってしまいがちですが、その態度があらゆる運気を低下させてしまうことを忘れないでください。
今月のラッキーアイテムはこれ!
ラッキーカラーは、イエローゴールド。年初めは、シックに少しコンサバに装って、ご挨拶をしたいものです。
今年1年は、カチッとしたファッションが運気をアップさせます。
とにかく出会い運が良くなるので、今月くらいから❝シック、コンサバ、カッチリ❞を合言葉に!
ラッキーパーソンは、世話好きの女性。一見ただのおばちゃんだと思って油断してはいけません。じつはすごい人脈を持っていたり、陰の実力者だったなんてことがあるかもしれません。
礼儀正しく接するようにしましょう。
ラッキーフードは、天丼。外食でも自作でも運気をアップしてくれますが、お店で食べた時、ヨーロッパ系の外国人がいたら、近々いいことが起こる前兆です。
紫陽花の花が象徴する九紫火星の魅力とは
九紫火星は火の性質を持つ星。真夏の太陽のように情熱的ですが、燃え尽きると途端に冷淡になるのも特徴的です。東洋の暦では6月は真夏にあてはまり、この時期に咲き、「移り気」という花言葉を持つ紫陽花は、九紫を象徴する花の1つです。移り気と言うと印象が悪いかもしれませんが、誰よりも研究熱心で美的センスがあり、何かに集中しては極め、また次の物を研究し、時に新しい流行を作る力があったりします。華やかで負けず嫌い、目力のある美人が多い星です。
※全体の運勢を知りたい人はこちら
(イラスト オオスキトモコ)
スポンサーリンク