婚活女子も注目! ワイン漫画『神の雫』著者から学ぶ ワインは「人とつながる」お酒

共通の趣味は人と人の距離をグ~ンと近づけてくれるもの。世間では教養としてワインをおさえておこう、なんていう流れもありますが、オトナ女子ならワインでつながるちょっとおしゃれな関係に注目。なんといっても1杯のお酒について話せることがいろいろあるのがワインです。ビールやサワーではなかなかそうはいかない。大ヒットワイン漫画『神の雫』著者 亜樹直氏は言います。「ワインはいっしょに飲んだ人とそのワインについてどう感じたかを語り合うことに大きな楽しみがある」。ワインを飲んで感じるイマジネーションは音楽や絵画と一緒で誰かにそれを話したくなるもの。単なるお酒を越えた趣味と呼べる領域に近いんです。だからワインは人と人、男と女のコミニケーションを増幅してくれるのです。

 

ワインは恋に寄り添う飲み物

もうひとつ、ワインは恋する人にピッタリのお酒。赤ワインに含まれる「フェニルエチルアミン」というホルモンは、恋愛の初期段階で多く分泌される神経伝達物質で、これは別名“天然の惚れ薬” とも呼ばれている恋愛ホルモンの一種。このホルモンを摂取することにより、ドキドキ胸が高鳴り、食欲が減退するなど恋愛の初期段階に表れるような現象も起こるのだとか。どうでしょうか、ここまできたらもうワインを飲むしかないような気がするのでは? そんな方にぜひオススメのイベントがあります!

 

『神の雫 ワイン知ったかBOOK』二子玉川 蔦屋家電 BOOKで

トーク&神の雫オリジナルワインお試しイベント決定!

2月23日土曜 著者の亜樹直氏をお迎えしてノムリエ(ソムリエじゃありません!)養成トークイベントを開催します。とくにワイン初心者の方にぜひ聞いていただきたいお話、試していただきたいワインをご用意してお待ちしております。

詳細とお申込みはこちらから!


https://store.tsite.jp/futakotamagawa/event/cooking/4575-1040250125.html

©亜樹直、オキモト・シュウ/講談社

「ワイン初心者はフランスワインから飲め!」

大ヒットマンガ『神の雫』が贈る、初心者もワイン好きに、

ワインの知ったかになれる入門書

神の雫 ワイン知ったかBOOK  亜樹直著 1200円(税抜き)/主婦の友社 ©亜樹直、オキモト・シュウ/講談社 ©Shufunotomo.Co.,Ltd 2018

興味があってもワインにハマれなかった方、ワインの世界に憧れていたけど入り口が見つけられなかったワイン初心者の方必見!  世界を熱狂させる伝説のワインマンガ『神の雫』発のワイン入門書が登場! 

 

ワインを楽しむため必要なことは、「純粋な好奇心」だけ。

フランスワインから入れば最短ルートでワインの素晴らしさに触れることができる! 『ワイン知ったかBOOK』というタイトルには、著者のそうした気持ちが込められています。ワインの入り口をわかりやすく提示したこの本をきっかけに、ぜひあなたもワインラヴァーのデビューを飾って下さい。

 

著者について

亜樹 直(あぎただし):漫画原作者。姉弟の共同ペンネーム。
「モーニング」誌上にて『サイコドクター』『サイコドクター・楷恭介』『神の雫』『怪盗ルヴァン』執筆後、
2015年『マリアージュ ~神の雫 最終章~』連載開始。2018年現在も連載中。
2009年、グルマン世界料理本大賞の最高位「Hall of Fame」を日本人として初めて受賞。
2010年、フランス農事功労賞シュヴァリエ受勲。そのほか受賞多数。

オキモト・シュウ:漫画家。
「モーニング」誌上にて亜樹直と組み、『サイコドクター・楷恭介』『神の雫』『怪盗ルヴァン』執筆後、
2015年『マリアージュ ~神の雫 最終章~』連載開始。

 

©亜樹直、オキモト・シュウ/講談社

©Shufunotomo.Co.,Ltd 2018

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク