1つでも当てはまったらNG⁉お金が貯まらない人の「バッグの中身」は……【今週の人気記事】

2019.02.19 MONEY

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

今週は、そろそろ春のムードだからか、ファッション記事が多くランクインしました!

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(2月12日~2月18日)

 

1位・お金が貯まらない人の「バッグの中身」は……?

バッグの中身を見れば「お金が貯まる人かどうか」がわかります。なぜなら、バッグの中身は整理整頓がきちんとできている人かどうかが一目瞭然。お金が貯まる人は整理整頓がきちんとできている、この違いは大きいと感じます。ここではお金が貯まらない人のバッグの中身の特徴からみえるお金が貯まる人と貯まらない人の違いをお伝えします。

>>>お金が貯まらない人の「バッグの中身」これ入ってたらアウト!

 

2位・40代の春に必要な靴は、この4種類!

服と違って、思い切った断捨離の対象になりづらいのが靴。シューズクローゼットがたくさんの靴でパンパンになっている人も多いのではないでしょうか。靴は何十足も持っているのに、いつもはいている靴はだいたい3〜4足という人も。思い切って処分して、玄関まわりをすっきりとキレイに収納すれば、朝も気持ち良く出かけられること間違いなし。今回は、アラフォーに必要な靴の4種類をベースに、要らない靴の仕分け方を考えてみました。

>>>40代女性の春に必要なのはたった4種類!? 要らない靴の断捨離リスト

 

3位・ユニクロきれいめ部が買ってよかった!春まで使える5つのアイテム

インスタで大人女子のユニクロスタイルの大定番となっている#ユニクロきれいめ部。そんな彼女たちがこの冬「買ってよかったと思っているユニクロアイテム」をご紹介します。まだまだ買い足しに間に合う冬アイテム。春まで使える事を前提にセレクトしたので是非チェックしてください。

>>>ユニクロきれいめ部「買ってよかった」春まで使うユニアイテムBEST5

 

4位・男性が1発でナシ認定した40代女性の足元3つとは……?

足もとは、恋愛シーンにおいても、意外と目につくパーツ。オフィスシーンではなく、デートシーンで“ダメ認定”されてしまう靴を履いてしまえば。その瞬間に男性からのイメージダウンを避けられなくなるリスクも……!

そこで今回は、男性たちが「一目で“ナシ”だと感じた」という40代女性の足もとにまつわる特徴に迫ります。

>>>スニーカーもパンプスも…!? 男が一発で「ナシ」認定した40代女性の足もと3パターン

 

5位・男性が思うドキッと惚れ直す「モテLINE」

学生の頃は「大人になったら恋愛でこんなに一喜一憂しないのかな?」なんて思っていたのに、いくつになっても彼氏との悩みはつきませんよね。そこで、送られてきたら嬉しいLINEについて男性にリサーチしました。

>>>【男の意見】ドキッと惚れ直すのはこんな「モテLINE」!

 

いかがでしたか?

そろそろ春ファッションも気になってくるところですよね!

是非参考にしてみてくださいね。

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
主婦の友社 OTONA SALONE編集部

スポンサーリンク

スポンサーリンク