ランチ1回140円で食べられる……⁉みんなが注目した「節約・貯金法」6選

GW中、お金を使いすぎてしまった……!という方も多いのではないでしょうか。

この機会に、貯金方法を見直してみませんか?

今回は、オトナサローネで人気だった節約・貯金法を6つご紹介していきます。

 

1・ランチを節約して!お弁当越えのコスパ「ランチ1回140円」の裏ワザがあった⁉

仕事もプライベートも何かと忙しい40代、朝早く起きてお弁当づくりするのは大変です。話題のお店でご褒美ランチを楽しむことは、モチベーションアップに抜群の効果がありますよね。

 

しかし、おおよそ平日22日間1000円のランチに行くと一ヶ月で2万2000円! 手取り25万円とするとランチ代だけで収入の8.8%になってしまいます。まずは、ランチタイムの節約から始めてみませんか? ランチ1回140円で済ませる裏ワザもあったのです!

>>>お弁当越えのコスパ!「ランチ1回140円」で済ませる裏ワザ

 

2・年収によって「お金の貯め方」のコツは違うんです!

私のところには「無駄遣いを減らしたい」「お金を貯めたい、増やしたい」というご相談でやってくる40代女性が多いのですが、年収によって「お金の貯め方」のコツは違います。そこで、今回は、年収300万円、400万円、500万円を例にあげ、それぞれの年収別に「お金の貯め方のコツ」をご紹介。なぜかお金が貯まらない…という方、ぜひ参考にしてみてください。

>>>年収300万と400万では結構違う?「お金の貯め方」のコツ

 

3・見習ってみて!お金持ちが絶対やっていない7つのこと

仕事が忙しくてお金のことなんて気にしていられない、気にはなるけどどうしていいかわからない、損をするのは嫌だけど積極的に調べたり聞いたりするのは億劫、そう考える女性はたくさんいらっしゃいます。

でも、日々の行動や考え方をスッキリさせるだけでも、お金の動きは良い方向に傾く。

元国税局職員のさんきゅう倉田が、大勢見てきた貧乏な人とお金持ちの違いから分析した、お金が貯まる人の行動を紹介します。

>>>元国税芸人が見てきた「お金持ちが絶対やっていない」7つのこと

 

4・ほったらかしで貯まる!「お財布を休ませる」方法

触れない日はないといえるお財布。私たちも休みがないと疲れ切ってパワーがなくなってしまうように、お財布も休みがないとお金が貯まるパワーがなくなってしまいます。お金が貯まるための「お財布の休ませ方」を2つ紹介します。

>>>ほったらかしでも貯まる!「お財布を休ませる」方法って?

 

5・年収400万と500万の貯金額はこんなに違った!100万円貯めるコツは……

どうもお金が貯まらない、自分はムダ遣いばかりしている、そんな風に感じている方も多いのではないでしょうか? 昇給があまりされなくなった現代において、となりの人はどのくらい貯金をしているのでしょうか? 気になる統計から今日からできる貯蓄のテクニックまでご紹介します。

>>>年収400万と500万、年間貯金額はこんなに違った!100万貯めるコツ

 

6・銀行口座を分けるだけ!簡単貯蓄の仕組みは……

貯蓄は必要だと思っても、お財布にお金が入っているとついつい使ってしまうものです。かといって、我慢ばかりではストレスがたまって逆効果。

貯蓄を成功させるには、手間がかからず、放ったらかしでもお金が貯まる仕組みづくりです。今回は、銀行口座を使い分けるだけのカンタンな方法をご紹介します。

>>>銀行口座を分けるだけで月5万貯まる?カンタン貯蓄の仕組みづくり

 

いかがでしたか?

少しでも参考になれば嬉しいです!

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク