
#149 40代独女が、婚活2年半でやっとわかったこと【40代編集長の婚活記】
旅行中にも届くメッセージ
アサミ「ジェントルさん、またメッセージくれたの♡」
親友「ラブラブだねぇ。顔に出てるよ。10年以上のつきあいだけど、こんなアサミさん見たことない」
アサミ「でしょ⁉ 私も自分の人生でこんなラブラブなことってなかったわ」
親友「うれしいよ。ホント、上手くいってほしい」
アサミ「ありがとう。頑張る!」
9年半前の恋人にフラれたときもずっと私の話を聞いてくれた親友。婚活をスタートさせてから一番、私のくだらないグチを聞いてくれたのも、ジェントルさんが気になり始めたことを最初に話したのも彼女だった。
近いうち、親友にはちゃんとジェントルさんを紹介したいな。
彼に「心変わり」があるの⁉
それにしても、おみくじに書いてあった「俄かに向こう心がかわる」って!
いくら秩父神社のおみくじでも、これは当たらないよね。こんなにラブラブ(ノロケですみません)なのに、心変わりがあるなんて考えられない。やさしくて、ほぼ毎日連絡あって、毎週末いっしょに過ごして。
あ、でも吉とあるし……。どういうこと⁉ 正直どう解釈したらいいのかわからない!
好きって言ってくれたのにやっぱり付き合ってみたらなんか違うって言われちゃう、いつものパターン⁉ また短期間でフラれて終わるの? また見間違った?
今回はそういうことがないように4カ月間、慎重にデートを重ねたつもりなんだけどなぁ。
4カ月のデートでみていたもの
ジェントルさんとは初めてデートしてから、お付き合いが始まるまで4カ月。ゆっくり少しずつ距離を近づけていったと思う。
私はたぶん男を見る目がないのだけれど、自分なりに「彼はどんな人なのか」、「私と相性が合う人なのか」を見ていたつもりだ。だから今回は大丈夫……だと思う!
以前、作家の岩井志麻子先生との対談で「結婚相手に対して譲れない1点を見つけることが大事」と言われたことがある。あれもこれもじゃなく、自分が絶対に譲れない1点は何か?
うーーん、まだ1点にはしぼれない。けれど5つのポイントは見えてきた。婚活を始めた当初は「〇〇じゃない」という否定の条件が8つもあったから、婚活2年半でやっと「こういう人がいい」という肯定的なポイントが見えたということでご容赦ください(苦笑)。
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】