なんと1週間で1kg減に成功!朝・夜ダイエットとは?|婚活ダイエット#2

さて、「解毒こぶし」を毎日使って前回から1週間…ウエストサイズ&体重を測ってみると…ウエストサイズは変化なかったのですが、体重が69.80㎏に減っていました!

前回の測定時が70.71㎏ですから、約1㎏の減です。「解毒こぶし」恐るべし!

「解毒こぶし」を使うだけではなく、食生活にも少し変化がありました。好きに食べているのですが、少し気をつけています。

 

「解毒こぶし」を毎日使って1週間…体重1㎏減!!

私の朝食です!

低脂肪でカルシウムと鉄分を強化した雪印メグミルクの牛乳「すっきりCa鉄」によるカフェオレ。コーヒーは微糖です。無脂肪乳も近所のスーパーに売っていますが、年齢柄骨粗鬆症も気になるので、この牛乳をチョイスしています。

 

それにツナトースト。たっぷりと大好きなマヨネーズがかかっておりますが、キューピーのカロリー80%オフの「キューピーライト」を使っています。ツナもノンオイルのもの。

 

それに食物繊維豊富な果物か野菜。

 

デザートは雪印メグミルクのヨーグルト「ナチュレ恵脂肪0」に、低糖度40度の伊豆フェルメンテのジャムをかけていただきます。このジャムは異性化液糖を使用しています。ネットを見ると危険性なども指摘されているのですが、朝食に少量を摂るくらいなら問題ないかな?と考えています。

ヨーグルトのガゼリ菌が内臓脂肪を減らす!?

私が数あるヨーグルトの中で、なぜこのヨーグルトを選んでいるかというと含まれる“ガゼリ菌”に内臓脂肪を減らす効果が立証されているからです。

 

昼食は取材ライターという仕事柄、外食で済ますことが多いので定食物をきちんと食べているときもあれば、ラーメンやパスタ、ピザなんていうときもあります。

 

さて、夕食です!私の夕食は魚・肉などのタンパク質1品、野菜2品です。炭水化物は摂りません。その代わり、キリンのビール「のどごし0」を飲んでいます。何とこのビール、糖質、プリン体、人工甘味料が0なのです!

夜のビールは欠かせません…!!

 

おやつは食べません。でも、コーヒーや紅茶の加糖はOKにしています。

 

夕食を作る際はコレステロールゼロのオリーブオイルやカロリーオフの植物油など使用しています。

 

サプリは飲んでいませんが、便秘になるお薬を服用しているので、就寝前に下痢することなく腸の働きを整えるお薬「酸化マグネシウム」を飲んでいます。

 

私の食生活に問題あるようなら、読者の方にご指摘いただけると幸いです。サプリはやっぱり飲んだ方が良いのでしょうか…?

 

さて、「解毒こぶし」を使って1㎏のダイエットに成功したとはいえ、まだまだ油断はできません。

 

来週は「解毒こぶし」に加えて新しいことにチャレンジしますよ!

Matty式解毒こぶしDIET 1,580円+税/主婦の友社

 

スポンサーリンク

大山式足指パッドのやせる効果は? リング式を試したら骨盤はどうなる?【ダイエット戦記 Vol.3】

ダイエットのきっかけと太った理由が解明できたなら、真面目に始めるしかありません。現在はやせたい人が多いこともあり、ダイエットをサポートするグッズもかなり数多く出…

1年ガチ愛用して判明!大山式足指パッド「9つの効果」その魅力とNG点は?

面倒じゃないけど、じっくり効いてくる、と密かに話題になっているらしい大山式足指パッド。これを日々愛用し、じりじりと結果を出している(らしい)のが、優雅なオトナサ…

40代で結婚できた女性がやっていた「男の選び方」4つのルール

アラフォー&アラフィフで結婚できる女性には、ある共通項がありました。美魔女じゃないとダメ? それとも良妻賢母タイプ?いいえ! ある一つのことが実行できる人ばっか…

40代女性の何割が独女? そして5年後結婚できる確率は……!?  

女性の平均初婚年齢が年々上昇し、現在では29.4歳となっています。平均が約30歳なのですから、およそ5割のアラサー女性は独身ということ。つまり、アラサー独女はごく一般…

できるか?「40年ためこんだ毒素を10日で排出」7号食ダイエット挑戦記♯1

玄米食で体を整え、毒素を排出する「7号食デトックス」って知っています?10日間3食すべてを玄米だけで過ごすというかなりストイックな食餌法なのですが、このたび、無事に…

ウワサの「ヨーグルト断食ダイエット」実際やってみたら効果はどうだった?

アラフィフ美容健康ライター・藤井が体当たりでゆるゆるとダイエットをしている連載「ダイエット戦記」。今回ですでに26回めです。さて、26回めにしてはじめてワタクシ藤井…

大山式足指パッド+プロテインを1ヶ月お試し!そのダイエット効果は?

大きなミスでも生き抜いていれば取り返しはつく、「おデブ」もまた真なり、を心の支えにダイエットを続ける藤井に手ごたえがあった模様です。あきれられつつ、やらかしつつ…

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

「オバさん体型」の原因はココだった! いますぐオバ見えを防ぐ3つのポイント 

さすがに言われることはないかもしれませんが、「オバサン体型」と思われたくないものですよね。オバさん体型を象徴してしまうもの、それは何でしょうか? ぽっこり下腹?…

40代の毒素排出「7号食ダイエット」10日間挑戦中!#2 つらすぎ4日目

玄米食で体を整え、毒素を排出する「7号食デトックス」も4日目に突入。10日間3食すべてを玄米だけで過ごすというかなりストイックさながら、ひもじさはないので順調に続け…

重度の便秘のワタシが…「スパ ラクーア」でスッキリしてしまう|婚活ダイエッター#6

こんにちは! 5週間前から解毒こぶしを使ったダイエットをしている婚活ダイエッターの稲垣有紀です。先週は猫背矯正でお腹痩せマイナス5㎝に成功した私ですが、本日は8月31日まで「デトックスでキレイになる」とい…

赤裸々に脱ウエスト90㎝!「猫背矯正」でお腹痩せに挑む|婚活ダイエット#5

4週間前から解毒こぶしを使ったダイエットをしている婚活ダイエッターの稲垣有紀です。先週は見事ウエスト6㎝減に成功しました!さて、私のウエストがぶっといのは猫背のせいではないかと常々思っていた私…。解毒こ…

メディテーションスタジオを体験!自分にとって一番大切な人が分かり、婚活も一歩前進!/婚活ダイエット#4

こんにちは!3週間前から「解毒こぶし」を使ったダイエットをしている、婚活ダイエッターの稲垣有紀です。ダイエットの成果はどうかと言うと、ウエストサイズは変わりませんが、体重が先週69.5㎏でしたが、今週は約1…

【ダイエット婚活♯3】ついに「解毒こぶし」の効果が!ウエスト6㎝減

こんにちは、婚活のためにダイエットを始めたライター、稲垣です。2週間前に「解毒こぶし」を使いだした私。当時のサイズは体重70.71kg、ウエストサイズ95.0㎝でした。それが何と「解毒こぶし」を使って2週間後にウ…

バツイチ50代、婚活でダイエット開始!#1【解毒こぶし】でお腹やせできるか?

はじめまして。フリーライターの稲垣有紀です。51歳・バツイチ・子なしの女子で、普段は「@DIME」でビジネスパーソン向けの記事を書いています。そんな私が畑違いの女性サイト「OTONA SALONE」で執筆しようと思い立…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事