なんと1週間で1kg減に成功!朝・夜ダイエットとは?|婚活ダイエット#2

さて、「解毒こぶし」を毎日使って前回から1週間…ウエストサイズ&体重を測ってみると…ウエストサイズは変化なかったのですが、体重が69.80㎏に減っていました!

前回の測定時が70.71㎏ですから、約1㎏の減です。「解毒こぶし」恐るべし!

「解毒こぶし」を使うだけではなく、食生活にも少し変化がありました。好きに食べているのですが、少し気をつけています。

 

「解毒こぶし」を毎日使って1週間…体重1㎏減!!

私の朝食です!

低脂肪でカルシウムと鉄分を強化した雪印メグミルクの牛乳「すっきりCa鉄」によるカフェオレ。コーヒーは微糖です。無脂肪乳も近所のスーパーに売っていますが、年齢柄骨粗鬆症も気になるので、この牛乳をチョイスしています。

 

それにツナトースト。たっぷりと大好きなマヨネーズがかかっておりますが、キューピーのカロリー80%オフの「キューピーライト」を使っています。ツナもノンオイルのもの。

 

それに食物繊維豊富な果物か野菜。

 

デザートは雪印メグミルクのヨーグルト「ナチュレ恵脂肪0」に、低糖度40度の伊豆フェルメンテのジャムをかけていただきます。このジャムは異性化液糖を使用しています。ネットを見ると危険性なども指摘されているのですが、朝食に少量を摂るくらいなら問題ないかな?と考えています。

ヨーグルトのガゼリ菌が内臓脂肪を減らす!?

私が数あるヨーグルトの中で、なぜこのヨーグルトを選んでいるかというと含まれる“ガゼリ菌”に内臓脂肪を減らす効果が立証されているからです。

 

昼食は取材ライターという仕事柄、外食で済ますことが多いので定食物をきちんと食べているときもあれば、ラーメンやパスタ、ピザなんていうときもあります。

 

さて、夕食です!私の夕食は魚・肉などのタンパク質1品、野菜2品です。炭水化物は摂りません。その代わり、キリンのビール「のどごし0」を飲んでいます。何とこのビール、糖質、プリン体、人工甘味料が0なのです!

夜のビールは欠かせません…!!

 

おやつは食べません。でも、コーヒーや紅茶の加糖はOKにしています。

 

夕食を作る際はコレステロールゼロのオリーブオイルやカロリーオフの植物油など使用しています。

 

サプリは飲んでいませんが、便秘になるお薬を服用しているので、就寝前に下痢することなく腸の働きを整えるお薬「酸化マグネシウム」を飲んでいます。

 

私の食生活に問題あるようなら、読者の方にご指摘いただけると幸いです。サプリはやっぱり飲んだ方が良いのでしょうか…?

 

さて、「解毒こぶし」を使って1㎏のダイエットに成功したとはいえ、まだまだ油断はできません。

 

来週は「解毒こぶし」に加えて新しいことにチャレンジしますよ!

Matty式解毒こぶしDIET 1,580円+税/主婦の友社

 

>>婚活ダイエット一覧はコチラ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク