【40代編集長の婚活記#191】47歳独女、挫折した「婚活アプリ」を再開してみた
スタートはほんわか、いい感じ!
婚活を3年半やってみて思ったことは、私にとって大切なのは「感覚」。五感というか……。
視覚は、見た目だけじゃなくてメッセージに書かれた「文字」もそうだ。つまり、言葉づかい。シリコンさん、最初のあいさつはていねいでうれしい。猫好きというのも好印象だし。
シリコン「アサミさんはどんな猫がお好きですか? 僕は特に、スコティッシュフォールドとかマンチカンが好きです」
あら、ていねい。そして一方的な自分語りでなく、私に質問を投げかけてくれるのもいい。
アサミ「スコティッシュやマンチカン、いまとっても人気ですよね! 私も好きです。お写真の猫はスコティッシュフォールドですよね? 飼っていらっしゃるのですか?」
シリコンさんとの会話は、ほんわかとした猫トークで始まった……。
【お知らせ】
4/3(金)20時頃~ OTONA SALONE 編集長アサミ インスタライブを実施の予定。アカウントは otona_salone ご覧いただける方はフォローお願いします!
トークテーマは決めてませんが、もしご質問がある方がいらしたらは、スタートの時間までにこのサイトのコメント欄にお書きくださいませ。
【続きはコチラ】
【40代編集長の婚活記#192】ドン引き!? 猫好き男子にチラ見えした「ウラの顔」
【前回はコチラ】
【40代編集長の婚活記#190】これはナイわ~! 40代独女の「婚活反省会」
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「その肥満、病気かも? つまり治療できるかも!」更年期世代が知っておきたい「肥満症」のリスクと「受診すべき」タイミング【医師に聞く】
- もし10代20代の子どもが「月経不順」で困っていたら。親ができる「意外な助言」とは【40代50代が向き合う更年期】
- 「閉経する年齢は遺伝しますか?」閉経年齢そのものの予測は難しくても、血液検査で「卵巣の状態」は判定できる!【40代50代が向き合う更年期】
- 肌年齢マイナス14歳美容のプロが選ぶ。巻き戻し美容を叶える2025年マイベストスキンケアコスメ<化粧水以降編>
- 「その顔がむかつくんだよ!」仁王立ちで怒鳴り、時には首に包丁まで… 妻の激情に怯える夫と子ども。「それでも別れられなかった」理由とは










