【40代編集長の婚活記#199】50歳・医師が女性に求めるナゾの条件

2020.05.27 LOVE

その後も、メッセージは続いた

レンズさんとのメッセージは、しばらく毎日続いた。

本の話、音楽の話、映画の話……好みはそれほど一致しなかったけれど(笑)、レンズさんが選ぶものも、面白そうだとは思った。

趣味が一致したのはゴルフ。それについてもレンズさんは「素晴らしい」と言ってきた。

レンズ「ある程度の立場になると、ゴルフは単なる社交だけじゃなく、ビジネスに生かせますからね。一緒にゴルフが出来る女性は、頼もしいです」

ゴルフをすることが頼もしい? 下手くそゴルファーだから真逆だと思うけれど。レンズさんの発言はところどころ謎だった。

 

3週間、メッセージ交換は続く

毎日のメッセージが続いて3週間。だいぶお互いに質問し合ったところで、こんなメッセージが届いた。

レンズ「こんばんは。今度ご一緒にゴルフの打ちっぱなしに行きませんか?」

お誘いが来た。3週間じっくり時間をかけてメッセージを続けたせいか、彼の人となりもわかってきたし、こちらのこともある程度わかってくれたと思う。だから、そのお誘いに抵抗はなかった。

それにゴルフの打ちっぱなしという選択も悪くない。前回マッチングしたシリコンさんは、いきなり「僕の家に猫を見に来ませんか?」だったので断ったけれど。

アサミ「いいですね! 最近、まったくラウンドに出ていないので下手ですけど」

こうして、眼科医レンズさんとの打ちっぱなしデートが決定した。初めてリアルで会うレンズさんに、期待と不安をいだきながら……。

 

書籍「恋みつ」が発売します!

連載「40代編集長の婚活記」をまとめた本・第2弾を発売します!

本のタイトルちょっと長いのですが、略して『恋みつ』。

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』になりました(実はちょっとだけ変更)。

WEB未公開の書き下ろしももちろんあります。Amazonでの予約が始まりましたので、ぜひ、ぜひ、よろしくお願いいたします!

 

 

【次回はコチラ】

【40代編集長の婚活記#200】ついに対面! アプリで出会った医師の素顔

【前回はコチラ】

【40代編集長の婚活記#198】誰も教えてくれなかった! 大人の婚活に大切な条件

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク