【40代編集長の婚活記#199】50歳・医師が女性に求めるナゾの条件

2020.05.27 LOVE

「対等」ってそういうこと?

恋愛や結婚において、対等な関係っていうのは大切だけれど、車の運転も「対等」条件に入るの? ちょっと独特な考え方をする人だな。

アサミ「ユニークなお考えですね」

レンズ「僕だっていつ、何があるかわからないじゃないですか。そういうとき、僕を車に乗せてくれる女性だったら、頼もしいなと」

アサミ「都内ならタクシーで移動したほうがいいこともありますけど」

レンズ「それは一理あります。でも都内じゃない場所で生活する可能性もあると考えたら、必要なスキルですよね」

 

都内じゃないところ?

あれ? レンズさんはいま都内に住まいだけれど……?

アサミ「都内じゃない場所にお住まいの予定があるのですか?」

レンズ「住むわけじゃないんですけどね。年内に開業するクリニックは都内ですが、来年には横浜でも開業したいと考えています」

アサミ「そうなんですか。すごいですね」

レンズ「車での移動が増えると思うんです。だから運転できる女性がいいなと」

ふーん。やっぱり運転手を雇えばいいんじゃないか? と思わなくもないけれど。

 

運転手を雇えばいいような…

レンズ「若いうちに運転免許の取得をすすめたお母さまの判断は的確ですね」

アサミ「そうですね。いま思えば取っておいてよかったと思います。身分証明書としても使えますし」

レンズ「素晴らしいなぁ。老舗の会社に勤めていて、キャリアを積んでいて、運転免許証も持っている。自立していらっしゃいますね」

まぁ、自立はしているけど……。車の運転免許を持っていることが条件なんて、なんだか車で営業することが多い企業へ就活してるみたいだわ(苦笑)。

レンズさんの女性観というか、求める条件ってなんだか独特……。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク