【40代編集長の婚活記#216】婚活歴4年、フラれ続けた40代独女の選択は?

2020.09.23 LOVE

ターゲットを変えてみる

以前からよく「アサミさんには、すごく年下の男性か、ものすごく年上の男性がいいんじゃない?」と言われていたことを思い出した。年齢的に離れているほうが、どちらかに精神的余裕が生まれていいのではないかというアドバイスだ。

考えてみたら、ここ最近お会いしているのは、さほど年齢が離れていない±5歳の範囲の男性ばかり。年齢が近いほうが話が合う気がしていたけれど、視点を変えてみようか。

 

10歳以上年下にはトラウマが

でも……すごく年下は、メンノンくん(←覚えてますか?)の「年上好きだけど10歳以上離れているとさすがに」と断られたトラウマがあるので今はちょっと避けたい。

そういえば、同世代の知人女性が、前妻と死別された60歳くらいの男性と結婚し、幸せに暮らしている話を思い出した。10歳以上年上だから、温かく見守ってくれているという。

10歳以上年上の男性、いいかもしれない。「いいね!」をくれた一人に、59歳の男性がいた。穏やかそうな表情。長身。上場企業の役員。食べることが好き。趣味・ゴルフ。そして、死別されたとある。

ロマンスグレーだから、ロマンさん。この人に「いいね!」を返してみたのだった。

 

「運命の人」を見つける方法とは⁉

40代編集長の婚活記が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

 

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

【次回はコチラ

【40代編集長の婚活記#217】59歳、会社役員の男性と婚活アプリで出会ってみた

【前回はコチラ】

【40代編集長の婚活記#215】そうじゃないのに…。50代医師とのデートの顛末

【「婚活記」の過去記事一覧はコチラ】

1 2 3 4

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク