芸能人の【美の秘密】って?「オバ化」を防ぐ毎日の美ルーチンとは

Sponsored By エムスタイルジャパン株式会社

 

これまで通りのスキンケアでは手応えが出なくなる40代。でも、無理に頑張ろうとしてもなかなか続かないものです。

美容ライター、美容系PRなど、美のプロたちが最近注目しているアイテムって?

40代美容、プロたちが教える「マストな3カ条」は?

■手軽にできること!

「毎日忙しいので、スティック個包装で、封を切って飲むだけのものは続きました!」(52歳・メーカーPR)

■ルーティン化できること!

「電動歯ブラシの充電スポットを洗面所からリビングに変更、美容コーナーに。歯みがき→流れでサプリ・薬という美ルーティンが定着」(49歳・美容ライター)

■モチベーションが続くこと!

「美味しいものを厳選し、ごほうび感を出すようにしたら、飲むのが楽しみに。飲み忘れないから手応えもアップしました」(48歳・フリーPR)

>>>私たちにも続く!美容習慣とは?

 

美容のプロたちの間で話題のアイテムとは?

そんな情報感度の高い美容のプロたちの間で、最近話題になるのがツバメの巣なのだそう。タレントやモデル、有名ヘアメイクやスタイリストの間で人気が高まっているので、インスタで見たことがある人もいるかも。

 

中華料理の超高級食材として知られ、楊貴妃が愛したと言われるツバメの巣とは、日本で見かける泥の巣とは違い、アナツバメのオスが繁殖期に約30日かけて唾液を固めて作るものです。

どうしてツバメの巣に注目が集まっているのでしょう?

ツバメの巣が話題になっている理由をお伝えする前に押さえておきたいのが「糖鎖」。私たちの身体の美や健康にとても重要な役割を果たしており、細胞に産毛のようについているアンテナで、病原体の侵入を知らせて免疫細胞に排除させたりと、細胞どうしのコミュニケーションを担います。

しかし、残念ながら糖鎖は加齢とともに劣化してしまうと言われており、それにより健康機能が低下し、美容や健康に影響を及ぼしてしまいます。

「糖鎖」が正常に働くには、8種類の「糖鎖栄養素」を補わなければなりませんが、すべてを食事で十分に摂るのはかなり難しく、サプリメントなどでの補給が必要です。そこで、美容のプロたちの間で話題になっているのがツバメの巣なのです。

>>>糖鎖栄養素について詳しく知るなら

 

ローヤルゼリーの200倍?「ツバメの巣」は究極のエイジングケア食材

ツバメの巣は「糖鎖栄養素」のうち、上記の通り6種類を含みます。中でも豊富なのが糖鎖の要となる「シアル酸」。母乳(初乳)、ローヤルゼリーなどに含まれる成分ですが、ツバメの巣にはローヤルゼリーの200倍もの量が含まれています。

また、EGFという、年齢とともに失われる美のためのサポート成分もたっぷりと含まれます。EGFは表皮で働く成長因子。加齢とともに傷の治りが遅くなるのはEGFが減少するからです。EGFは表皮の細胞に働きかけ、新しい細胞の成長をサポートします。

 

これらが潤沢に含まれるツバメの巣、楊貴妃はわかっていて好んだのでしょうね。

>>>「シアル酸」たっぷりのツバメの巣、おすすめアイテムは?

 

本物だけが持つ「濃い」成分

国内・国外問わず、そんな天然アナツバメの巣を使った商品がたくさん登場していますが、本来ツバメの巣は東南アジアのジャングル内の洞窟など限られた場所にしかない非常に貴重な素材です。そのため、昔から高級食材としても需要が高く、今でも養殖ものや偽物が多く市場に出回っています。養殖ものでもシアル酸の含有量が2倍違うとの研究が。

しかし、アナツバメの巣を原料とする美容の先駆者「美巣」では、マレーシア・ボルネオ島で収穫する天然の巣を100%使用。

 

そもそもはアナツバメの巣に偶然出会い、その希少さ、素晴らしい力に魅せられた「美巣」の代表が、サスティナブルであることを厳しく自らに律し、単身ボルネオまで収穫に出向く折り紙付きの品質です。アナツバメは一度使った巣は二度と使わないので、使い終わった巣を収穫しているようです。

>>>天然アナツバメの巣が含む成分は

 

毎日続けられる「美味しい」魅力

さまざまなタイプの美容サプリメントが揃う「美巣」ですが、40代にいま一番オススメなのは「美巣酵素スティック」。

 

天然アナツバメの巣と、厳選された42種類の国産素材を一緒に発酵分解させた酵素スティックは、長年の研究を経て完成させた美巣の自信作。毎日続けられるよう、味には特にこだわったそうです。

 

従来の酵素系サプリは独特な味や苦みがあり、なかなか飲みづらいものでしたが、「美巣酵素スティック」はプルーン風味の甘くこっくり深い味わいのゼリー。これなら習慣化できそうなステキな予感に満ち溢れた、一口で展望のわかる凝縮感。最初は値段が少し高いかなと思いましたが、美味しくて、たくさんの美容成分が入っているので、これ1本で十分と思うとコスパもとても良く、毎日のルーティンとして取り入れやすいと思いました。

 

初回限定特別価格で通常価格から20%オフになるようなので、さっそく毎日の習慣に取り入れたいという方はこちらをチェック!

 

美巣
内容量 1本3.9g×30本
【初回限定特別価格】通常価格から20%オフ 12,960円
【問い合わせ】0120-128-213(9時~20時)

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク