【40代編集部長の婚活記#283】40代の大失恋で「しない」と決めた3つのこと

2022.01.05 LOVE

長いお付き合いを望むなら

ちょっとだけ片鱗が見えてきた気がする。どうしたら私にとっての人生のパートナーが見つけられるのか。私はどこか無理をしたり、自分で自分を抑えたりなど、頑張りすぎていた気がする。

短いお付き合いの関係なら頑張っていいのだけれど、長いお付き合いを考えるなら……頑張り過ぎちゃいけないのよね。長く付き合っている友達のように接することができる相手が、私にとってはベストパートナーな気がする。

よし……決めた!

 

「しない」と決めた3つのこと

感情を抑えて無理に合わせない!

ジェントルさんに合わせていた面は確かにある。それは、彼の生まれや育ち、経歴に対して自分のそれが相応しくないと勝手に卑下しているところがあったからかもしれない。

相手と比べて自分を卑下しない!

私は好きになると、どこかしら彼の前で自分を飾ってみせていた気がする。着飾ったり、背伸びしたり。その一方で隠そうとしていることもあった。その反動で、一人になるとストレス発散の行動が出てしまっていたわけで…。

自分を飾って背伸びしない!

 

突然、捨てたい気持ちに

なんだかラクになった。

素の私のままでいられる相手が見つかったらいい。見つからなかったら、それはそれで仕方ない。飾らずに、楽しくいられる、心地よくいられる相手や関係性を大切にしていければいいんだ。

突然、いま持っているモノを捨てたくなって、服や靴、バッグ、小物、棚、本、CD……いろんなものを断捨離した。定期的に通っていたネイルサロンも、マッサージ通いもやめることにした。

そしていまの「立場」も、捨てて身軽になってもいいかなと思い始めていた。いますぐではないけど、いつ捨てても大丈夫な準備を始めようかなと。

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク