まだ持ってないの?着やせとトレンドを欲張れる【ジレ】大人の取り入れ方とは?【40代の毎日コーデ】

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

あやか(@ayapaaan0220)がシェアした投稿


街でよく見かけるジレを使ったコーディネート。トレンドだとはわかっていても、いざ自分が着るとなると難易度高そう…と思っている方!損してますよ! いつものコーデになじんで着心地ラクちん、体型カバーまでできちゃうジレの取り入れ方をご紹介します。

 

@ayapaaan0220さんが購入したのはエルーラのニット素材のロングジレ。 T シャツとパンツのワンツーコーデにさっとはおるだけで縦ラインが強調されて、細見え効果バツグンです。

 

黒のジレを選んでいるのも着やせ効果に拍車をかけていて、白のTシャツとの色のコントラストでメリハリを実現。さらにトレンドのグリーンパンツを合わせているのも、シンプルなコーディネートを手抜きに見せないテクニックです。

 

また、白のTシャツは体のラインを拾わないややオーバーサイズにしつつ、センターパーツの入ったくるぶし丈のパンツにふんわりタックインすることでバランスよくスッキリ!

 

仕上げに甘めなデザインの巾着バッグとヌーディなサンダルで女っぽさをプラスして地味になりすぎるのをセーブしたこのコーディネート、着こなしのヒントがいっぱいです。

 

◆この記事も人気です!

▶▶40代でもイタくない!トレンドの【ぽわん袖】の着こなし方とは?

 

【40代働く女性のコーディネートをインスタからセレクト、毎日ご紹介中!】

(OTONA SALONE編集部)
本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。

※40代女性との表記がありますが、あくまで40代女性にも似合うコーディネートを選択して掲載しています。そのため、インスタ画像のモデルさんは40代とは限りません。

続きを読む

       

■「更年期とお仕事のしんどさ」について教えてください!■
回答はコチラから

     

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク