
【40代からの婚活記#313】デートの会話から感じる「共通点」と「違和感」
マジメさんがゴルフを辞めた理由
マジメ「アサミさんは自分のスコアがいまいちでも楽しめるほうですか?」
アサミ「まぁ、スコアはいいほうがいいけど、気のおけない人と自然の中で楽しい時間を過ごせればまぁ、いいかなって感じです」
マジメ「なるほど。僕はスコアがいまひとつだと、テンション下がってしまうんですよね。できない自分に苛立つというか」
アサミ「あら、完璧主義なのでしょうか」
マジメ「というわけでもないんですけど、ゴルフが気晴らしどころか、精神的にストレスになってしまうのでやめました」
アサミ「精神的なストレスが一番よくないですからね、それは正解だと思います」
ほんの少しだけ思った。マジメさんはもしかしたらゴルフのスコアがいまひとつだと、もしかしてちょっとイライラするタイプ? その感情を表に出す、出さないは別として。
車の運転などもよく言われるが、ゴルフでの立ち居振る舞いも性格が出やすいと聞く。マジメさん、ここまでの印象ではいい人そうだけれど、違う一面も持っているのかもなと思いながら聞いていた。
※最新情報はなにげにコチラでわかる!?気になるかたはフォロー!
運命の人と出会うには!?
運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!
『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!
■次回:8月10日(水)17時公開!お楽しみに!【40代からの婚活記#314】 「初めて」かも!? 彼との初デートで感じたこと
■前回:【40代からの婚活記#312】彼は「ちょうどいい」!? 初デートの会話で感じたこと
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】