西島秀俊さんはどっち派? オトナの男の「家飲みスタイル」を聞いてみた

「できるものなら一緒に家飲みをしてほしい!」 そんなオトナの俳優といえば、西島秀俊さん。

キリンビールから新しく発売されたストロングチューハイ「キリン・ザ・ストロング」イメージキャラクター&CM発表会が4月9日に行われ、俳優の西島秀俊さんが登場、新橋のビジネスマン130人に聞いたお酒事情のアンケート結果とともに、プライベートでの「家飲みスタイル」を教えてくれました。

 

Q1 一日の終わりは気持ちよく締めくくりたい?

「お酒を飲みながら仕事のことを考えたり、1日をリセットする時間をもうけています」と答えた西島さんは、もちろんYES派。新橋のビジネスマンも98.5%がYESと回答しました。

そうですよね! 一日の終わりは気持ちよく締めて、翌朝を心地よく迎えたいものです。むしろNOと回答した1.5%のかたに「なぜ?」と問いたいくらい。

キリン・ザ・ストロングは「1日が終わったことをリセットできる。1日仕事をしたご褒美にもなるし、リラックスできる」と西島さん。忙しい毎日を送っている人に、ぜひ飲んで欲しいそうです。

 

Q2 お酒を買うときは、週末まとめて買う?

週末にお酒をまとめ買いするかどうか。新橋のビジネスマンの回答は、YES51.5%、NO48.5%とほぼ半々という結果に。思ったよりまとめ買いしない派が多かった印象です。飲みたいとき飲みたいものをに買うのでしょうか。

西島さんはYESと回答しました。「友達が急に来たりするので、基本的にストックがちゃんと冷やしてある方が安心」と、西島さん

ステキですね。西島さんのお家に急に行けるお友達のかたがとってもうらやましい。キリン・ザ・ストロングを手土産に遊びに行きたいくらいです。

 

 

Q3 チューハイを飲むときは、グラスに注いで飲む?

チューハイをグラスに注いで飲む、YESかNOか? 西島さんの答えはNOで、缶から直接飲む派なのだとか。冷蔵庫から出してプシュッと開けたらすぐにグッと飲む西島さん……ワイルドでカッコいいですね。

ですが、「CMで、氷をいっぱい入れてグラスで飲んだのが、意外においしかった」らしく、今後はグラスに入れる飲み方もしてみたいそうです。西島さんなら、何杯でも作って差し上げます!

 

ハードな刺激と飲みごたえ。でも糖類ゼロ!

「キリン・ザ・ストロング」は、ハードな「刺激」と「飲みごたえ」を実現した、新世代のストロングチューハイ。

最強レベルの炭酸でアルコール度数が9度で、ガツンと爽快。その一方で糖類やプリン体がゼロという、カラダにうれしいチューハイです。「ハードレモン」「ハードDRY」「ハードコーラ」の3種類。オープン価格。

何かとあわただしい新年度でお疲れの日々が続いているかたも多いのでは? キリン・ザ・ストロングを冷蔵庫に常備して、一日の終わりを気持ちよく締めてみませんか?

 

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

#89 婚活1年8カ月で感じた「独女の不安」とは?【40代編集長の婚活記】

40代の婚活は厳しい道のりだと聞いてはいたけれど、まさかこんなにも大変だとは……。44歳の夏に婚活を始めて1年8カ月。ついに46歳を迎えたOTONA SALONE編集長・アサミ。婚活アプリで出会ったシングルファーザーの男性…

#88 「この人、なんか違う」と婚活相手に感じたワケ【40代編集長の婚活記】

44歳で婚活を始めて1年半。6人の男性とデートするも、いまだお付き合いすら始まったことのないOTONA SALONE編集長アサミ(45歳・未婚・独身・恋人いない歴8年以上)。婚活アプリで知り合ったメガネさん(45歳)に好…

仕事を辞めたいけど「辞められない」ときに、私が考えたこと

どんなに仕事が好きな人でも、一度は仕事が嫌になったり辞めたいと思ったことがあるでしょう。特に、意にそぐわない異動や配属を経験したときはなおさら。ですが「仕事を辞めたい」と思っても、簡単に辞められない事…

#87 40代の婚活「母親になる」前提でお付き合いできる?【40代編集長の婚活記】

40代独女が婚活をしてみたら……。1年半前から婚活をスタートさせたOTONA SALONE編集長アサミ。現在45歳、恋人いない歴8年超。ネット婚活のアプリで知り合ったメガネさん(45歳)と3回デートを重ねたが、シングルファ…

#86 どうする? 婚活相手が「シングルファーザー」だったら問題【40代編集長の婚活記】

45歳・未婚・独身・恋人いない歴8年以上。独身街道まっしぐらのOTONA SALONE編集長アサミが、重い腰をあげて40代の婚活をスタートして1年半。ネット婚活のアプリで知り合ったメガネさん(45歳)と3回デートを重ねた…

ピンク苦手な40代が選ぶ、春の「キレイ色」コーデ【編集長アサミの自腹買い】 

桜も咲いて、すっかり春の陽気になりました。OTONA SALONE編集長アサミです。春のファッション、みなさんはどんなお買い物をしているでしょうか?さて、40代女性の「リアル」を追求しているOTONA SALONE。私は毎週、…

意外にみんな「アノ方法」で婚活してた? 30~50代の「婚活リアル事情」を聞いてみた【ニューススイート調査シリーズ】

婚活歴1年半の45歳、OTONA SALONE編集長のアサミです。44歳の夏から婚活を始めたけれど、結婚どころかお付き合いにすら至らないまま時が流れています。私は毎週水曜の連載「40代編集長の婚活記」でそのダメっぷりを…

[PR]

#85 婚活アプリの男性がついていた「嘘」とは【40代編集長の婚活記】

40代で婚活を始めた、恋人いない歴8年のOTONA SALONE編集長・アサミ(45歳)。婚活パーティや知人の紹介などを経て、ネット婚活アプリを開始。同い年の男性メガネさんと出会い、3回デートを重ねる。そして深夜の電話…

【動画】婚活1年半でわかった「モテる見た目」10のポイント by編集長アサミ 

「婚活中の編集長」こと、OTONA SALONE編集長アサミ(45歳)です。なんと「40代編集長の婚活記」はすでにスタートから1年半、80話を超えました。毎週、ギリギリスケジュールで書いておりますが……。OTONA SALONE編集…

#84 婚活デート3回からの「告白」は、もしかして⁉【40代編集長の婚活記】

恋人いない歴8年以上の未婚、独身、OTONA SALNE編集長・アサミ(45歳)。40代で婚活してる話って、匿名とかペンネームばっかりだからリアルがどうかわからないと、意を決して自ら婚活体験取材を始めて1年半。最初は…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

FOODに関する最新記事