ヘアケアの正解をコストで比較すると?白髪・ボリューム・うねり【特集オトナの髪悩み】

3・うねりは毎朝のブローより一気に縮毛矯正

髪がうねると、ツヤもなくなって見た目にもふけてしまいます。キューティクルを整えるよう、丁寧にブローをすればいいのは分かっていても、忙しい朝にヘアサロンのようなケアはなかなか難しいのが現実。

 

そんな髪のうねりには、半年に一度の縮毛矯正が効果的。ヘアサロンによれば、梅雨のシーズンでヘアスタイルが決まりにくい6月と、新年を控えた12月に縮毛矯正をする人が多いようです。

 

お値段はおよそ1~2万円程度。施術時間も2時間ほどかかる場合が多いので、負担がないわけではありませんが、毎朝のブローの手間と時間が節約できるとなれば安いものだと思います。縮毛矯正をしておけば、朝の身支度に髪はとかす程度。特別なヘアケアアイテム(ワックスやクリーム、洗い流さないトリートメントなど)を使わなくてもきちんとまとまります。

 

毎朝のブローに20分かけているなら、半年で60時間です。2万円でも1時間あたり333円。ブローは失敗することもありますし、出先で雨に降られて台無しになることもありますが、縮毛矯正ならそんな心配もまったくゼロ!

 

それでもやっぱり高い、と思うなら、前髪だけの縮毛矯正もあります。これなら5000円程度でも可能。

 

うねりの悩みは、ブローに時間をかけるくらいなら、半年に一度の縮毛矯正がオススメです。

 

 

■「特集オトナの髪悩み」よく読まれているランキング■

【人気ベストは!】

1位・「脱オバさん!」 の最強ヘアって?

2位・今更聞けない「白髪染め」の基本!

3位・困り髪の克服法3選

4位・40代の白髪染めをヘアマニキュアに変えてわかった5つのメリット

【このタイプにこのケア】

「運動好き」なら一石二鳥、プロテインで薄毛対策3つ

「敏感肌」の私が髪悩みを克服したの8ルール

「オイルじゃ足りない」人のヘアアイテム3選

「ヘナの白髪染め」って実際どうなの?

「アレンジ」で対策!梅雨時期のこまり髪

剛毛多毛もOKの「便利アクセ&まとめ髪テク」

「ボブ」にすればエイジング髪も扱いやすい!

株主優待でサロン品ゲットして美髪

ヘアケアの正解をコストで比較!

困り髪に効いたリアルな対策・みんなの声

 

■編集部より■

あなたの髪悩みと、その「対策」も教えてください!

無記名、3分で終わります →こちらから

 

■編集部より■

あなたの髪悩みと、その「対策」も教えてください!

無記名、3分で終わります →こちらから

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク