モテコスメ、モテLINE、婚活。40代夏のモテ悩みって?

ただいまの人気記事を、全配信先もあわせて1週間分集計。今週の人気の傾向はこんな感じでした。

只今書いている時点で東京や埼玉で40度到達という号外が……。まだ7月なんですけど……。

ということで真夏の今は、夏場の気になるニオイやモテや育ちが悪くみられる夏のお誘いLINEなど夏ならではの記事が多数ランクインしました。

【人気記事ランキング7月4週】今回の集計は2018/7/16-7/22

OVERVIEW

上を目指したつもりが逆にNG!

9位の「モテを目指したつもりが逆に男ウケが悪い美容テクとは?」や「若見えを狙ったつもりが逆に老け見えしてしまう美容テクとは?」は、自分では上を目指すつもりで頑張っているのに逆効果だったというもの。頑張るなら正しい方法を知りたいですよね!

やっぱりみんな気になるLINEの「非モテ」

気になる相手との連絡手段はほぼLINEといっても過言ではない現代。そんなLINEでの返信の仕方や、誘い方には気をつけたいものですよね。みんな気になるLINEの内容8位「あなたは送ってない?男に逃げ出されるLINEの傾向とは?」や4位「育ちが悪いと思われる夏のお誘いLINEとは!?」がランクインしています!

間違った言葉遣いは恥ずかしい!

今回は「つい助かりますなんて言ってない?実は失礼なんです」が1位。やはり間違った言葉遣いをするのは、恥ずかしいですよね。知っておくとオトナの女性としての魅力がアップします。

 

10位・実際ブルーベリーと老眼って関係しているの?

「ブルーベリーは老眼に効きますか?」眼科専門医の答えは (LIFE)

9位・モテを目指したつもりが逆に男ウケが悪い美容テクとは?

モテてるつもりが逆に滑稽…! 40代が「やめたほうがいい」美容テク3選 (BEAUTY)

8位・あなたは送ってない?男に逃げ出されるLINEの傾向とは?

一瞬で恋愛圏外!「男に逃げ出される」40代女性がつい送ってるLINEの傾向3つ (LOVE)

7位・若見えを狙ったつもりが逆に老け見えしてしまう美容テクとは?

若見えのつもりが逆に老け見え!本当は「やらなくていい」40代の美容テク3選 (BEAUTY)

6位・夏場の気になる体のニオイを悪化させるのは、この食べ物だった!

夏場のいやな体のニオイ。さらに悪化させるのはこの「食べ物」 (LIFE)

5位・意識しないと髪に生活感が出てしまう40代、どう対策する?

植松晃士 ご注意!「生活感ある」オバ髪にならない方法 (BEAUTY)

4位・育ちが悪いと思われる夏のお誘いLINEとは!?

ウッカリで男性ドン引き! 40代が「育ちが悪い女性だな」と思われる夏のお誘いLINE3選 (LOVE)

3位・編集長アサミの人気連載!初めての個室婚活へ!

#102 初めての「個室婚活」に行ってみた【40代編集長の婚活記】 (LOVE)

2位・まだ使ってる?真夏に捨てるべきコスメリストとは?

まだ使っているならオバ見えの原因…! 40代が「真夏には捨てるべき」コスメリスト5 (BEAUTY)

1位・つい助かりますなんて言ってない?実は失礼なんです

「助かります」は実は失礼?軽率な日本語の2つのNG (WORK)

毎週月曜にまとめて発表します!来週もお楽しみに。

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

岩井志麻子「育ちがいい女」と「育ちが悪い女」のちがいとは?

育ちがいい、育ちが悪いというジャッジ。この基準も、わりと人それぞれ。とはいうものの、前者は円満な富裕層、後者は貧しく複雑な家の出の人がいわれがち。ある女たちの、…

2017年私たちが大好きだった人気のズボラ飯まとめ

知らなかった知恵がきっとある! 私たち主婦の友社は女性の暮らしと向き合って100周年の出版社ですが、2017年いちばん読まれたフード記事は「ズボラレシピ」でした! 10…

少女漫画『キャンディ・キャンディ』の男性キャラ、誰が好きだった?

多くの40代女性が幼少のころにハマった少女漫画といえば『キャンディ・キャンディ』があげられます。主人公は孤児院で暮らす明るく元気な少女・キャンディ。彼女を取り巻く…

「ファッション」をテーマにグレース・ケリーに迫る! 松屋銀座で「グレース・ケリー展」が開催中。

日モナコ外交樹立10周年を祝い、現在、松屋銀座で「グレース・ケリー展」が開催中。「ファッション」をキーワードに、ハリウッド女優から美しいヨーロッパの小国、モナコ公…

40代イラストレーター、突然都心から「小田原プチ移住」を決めた!その経緯とは

前回、三重県からの旅帰りに、寝る前に布団の中でスーモのアプリをダウンロードした私。この夏、箱根で絵の個展をしたことでよく訪れるようになった「小田原」という土地が…

40代は「嵐」の誰が好き?3位松潤2位ニノ、1位は……

日本全国が順次梅雨明けしてきました。先週の海の日明けには猛烈な「ひょう」を伴う豪雨が東京を襲いました。すごい「嵐」でしたよね。それではここで質問です。あなたは「…

岩井志麻子 40代の「痛いファッション」について考える

アラフォー以上に対していわれる「イタいファッション」とはたぶん、本来なら十代や二十代が着るような「過ぎた若作り」、もしくは派手すぎ露出度の高すぎな「セクシーすぎ…

40代女性がハマった春ドラマ。2位「あなそれ」1位は……?

7月になりました。録画まとめ見派の皆さんも、毎日テレビつけっぱなし派の皆さんも、夏期ドラマのチェックは完了してますよね。ちょうど「春期はあのドラマがよかった」「…

ホテルでコレやったら恋が1秒で終わります…【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、LOVE記事とFASHION記事が大人気でした!人気記事トップ5をご紹介します。(2018年10月8日~14日)1位・旅行が…

シンプルなコーデにぴったり!ZARAアクセの主役級アイテム3選【今日のZARA】

オシャレな人をよく見てみると、アクセサリーや小物に凝っている人が多い気がします。シンプルなコーデに、アクセサリーや小物を主役にしたスタイルは新しいオシャレさを発見させてくれそうです。そんな主役級なアク…

秋の夜長にオススメ!あなたの心の1冊はなんですか?【40代にアンケート】

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。日が落ちるのも早くなり、夜長になってきたこの頃。そんな読書の秋にオススメしたい! みなさんの「心の1冊」を聞いてみました。落ち込ん…

男に好かれるLINEとオバサンぽい印象のLINE、その境目は?【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週はLOVE記事が人気でした! やはりいつでも恋愛の話は気になりますよね。人気記事トップ5をチェックしていきまし…

いまユニクロでみんな買ってる!「おしゃれ見えスウェット」はこの色!

秋も深まってきているのに暑い日と寒い日が交互に続く今日このごろ。「上に1枚羽織る」or「厚手を1枚着る」で迷いますが、そんな迷いを「これ1枚でおしゃれ見え」で解決するアイテムが大ヒット中!ただし、ご覧の通…

簡単!オバ見えしがちな「1つ結び」をオシャレにする秘訣3選

こんにちは、OTONA SALONE編集部です。今回は、普通に結ぶと生活感が溢れてしまう「1つ結び」を、オシャレに見せる方法を教えてくれる記事を3つご紹介します。生活感が出てしまうと「オバ見え」の原因になるので、気…

40代の「クレンジング」何を愛用してますか?こだわりポイントは…【アンケート集計】

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。今回は、みんなが愛用している「クレンジング」を聞いてみました!ジェルからウォーターまで、みなさん使っている種類は様々。あなたのお気…

日本初上陸!ふわキラ系好きならたまらないロンドン発「SKINNYDIP LONDON」

世界60カ国でセレブに熱烈支持されているロンドン発のライフスタイルアクセサリーブランド「SKINNYDIP LONDON」(スキニーディップロンドン)。インスタセレブめぐりが好きなら一度や二度は見たことがあると思います…

秋に着たい3つの「ちょい90年代風」アウターは?【今日のZARA】

ジャケットの出番も多くなってくる今日このごろ。今年の秋こそ着たい!旬な要素が入ったジャケットをご紹介していきます。今季は「あれ、1周した?」と思うようなバブル時代のトレンドが多くみられます。折しも『東…

ドン引き不回避⁉「オバサン」のNGな立ち振る舞いにみんなが注目【今週の人気記事】

ただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、「オバサン」記事が大人気でした。ドン引きされてしまう前に、どんな立ち振る舞いがNGかチェックしてみてください!そんな週の、働く40代女性がいちば…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事