モテコスメ、モテLINE、婚活。40代夏のモテ悩みって?

ただいまの人気記事を、全配信先もあわせて1週間分集計。今週の人気の傾向はこんな感じでした。

只今書いている時点で東京や埼玉で40度到達という号外が……。まだ7月なんですけど……。

ということで真夏の今は、夏場の気になるニオイやモテや育ちが悪くみられる夏のお誘いLINEなど夏ならではの記事が多数ランクインしました。

【人気記事ランキング7月4週】今回の集計は2018/7/16-7/22

OVERVIEW

上を目指したつもりが逆にNG!

9位の「モテを目指したつもりが逆に男ウケが悪い美容テクとは?」や「若見えを狙ったつもりが逆に老け見えしてしまう美容テクとは?」は、自分では上を目指すつもりで頑張っているのに逆効果だったというもの。頑張るなら正しい方法を知りたいですよね!

やっぱりみんな気になるLINEの「非モテ」

気になる相手との連絡手段はほぼLINEといっても過言ではない現代。そんなLINEでの返信の仕方や、誘い方には気をつけたいものですよね。みんな気になるLINEの内容8位「あなたは送ってない?男に逃げ出されるLINEの傾向とは?」や4位「育ちが悪いと思われる夏のお誘いLINEとは!?」がランクインしています!

間違った言葉遣いは恥ずかしい!

今回は「つい助かりますなんて言ってない?実は失礼なんです」が1位。やはり間違った言葉遣いをするのは、恥ずかしいですよね。知っておくとオトナの女性としての魅力がアップします。

 

10位・実際ブルーベリーと老眼って関係しているの?

「ブルーベリーは老眼に効きますか?」眼科専門医の答えは (LIFE)

9位・モテを目指したつもりが逆に男ウケが悪い美容テクとは?

モテてるつもりが逆に滑稽…! 40代が「やめたほうがいい」美容テク3選 (BEAUTY)

8位・あなたは送ってない?男に逃げ出されるLINEの傾向とは?

一瞬で恋愛圏外!「男に逃げ出される」40代女性がつい送ってるLINEの傾向3つ (LOVE)

7位・若見えを狙ったつもりが逆に老け見えしてしまう美容テクとは?

若見えのつもりが逆に老け見え!本当は「やらなくていい」40代の美容テク3選 (BEAUTY)

6位・夏場の気になる体のニオイを悪化させるのは、この食べ物だった!

夏場のいやな体のニオイ。さらに悪化させるのはこの「食べ物」 (LIFE)

5位・意識しないと髪に生活感が出てしまう40代、どう対策する?

植松晃士 ご注意!「生活感ある」オバ髪にならない方法 (BEAUTY)

4位・育ちが悪いと思われる夏のお誘いLINEとは!?

ウッカリで男性ドン引き! 40代が「育ちが悪い女性だな」と思われる夏のお誘いLINE3選 (LOVE)

3位・編集長アサミの人気連載!初めての個室婚活へ!

#102 初めての「個室婚活」に行ってみた【40代編集長の婚活記】 (LOVE)

2位・まだ使ってる?真夏に捨てるべきコスメリストとは?

まだ使っているならオバ見えの原因…! 40代が「真夏には捨てるべき」コスメリスト5 (BEAUTY)

1位・つい助かりますなんて言ってない?実は失礼なんです

「助かります」は実は失礼?軽率な日本語の2つのNG (WORK)

毎週月曜にまとめて発表します!来週もお楽しみに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク