モテコスメ、モテLINE、婚活。40代夏のモテ悩みって?

ただいまの人気記事を、全配信先もあわせて1週間分集計。今週の人気の傾向はこんな感じでした。

只今書いている時点で東京や埼玉で40度到達という号外が……。まだ7月なんですけど……。

ということで真夏の今は、夏場の気になるニオイやモテや育ちが悪くみられる夏のお誘いLINEなど夏ならではの記事が多数ランクインしました。

【人気記事ランキング7月4週】今回の集計は2018/7/16-7/22

OVERVIEW

上を目指したつもりが逆にNG!

9位の「モテを目指したつもりが逆に男ウケが悪い美容テクとは?」や「若見えを狙ったつもりが逆に老け見えしてしまう美容テクとは?」は、自分では上を目指すつもりで頑張っているのに逆効果だったというもの。頑張るなら正しい方法を知りたいですよね!

やっぱりみんな気になるLINEの「非モテ」

気になる相手との連絡手段はほぼLINEといっても過言ではない現代。そんなLINEでの返信の仕方や、誘い方には気をつけたいものですよね。みんな気になるLINEの内容8位「あなたは送ってない?男に逃げ出されるLINEの傾向とは?」や4位「育ちが悪いと思われる夏のお誘いLINEとは!?」がランクインしています!

間違った言葉遣いは恥ずかしい!

今回は「つい助かりますなんて言ってない?実は失礼なんです」が1位。やはり間違った言葉遣いをするのは、恥ずかしいですよね。知っておくとオトナの女性としての魅力がアップします。

 

10位・実際ブルーベリーと老眼って関係しているの?

「ブルーベリーは老眼に効きますか?」眼科専門医の答えは (LIFE)

9位・モテを目指したつもりが逆に男ウケが悪い美容テクとは?

モテてるつもりが逆に滑稽…! 40代が「やめたほうがいい」美容テク3選 (BEAUTY)

8位・あなたは送ってない?男に逃げ出されるLINEの傾向とは?

一瞬で恋愛圏外!「男に逃げ出される」40代女性がつい送ってるLINEの傾向3つ (LOVE)

7位・若見えを狙ったつもりが逆に老け見えしてしまう美容テクとは?

若見えのつもりが逆に老け見え!本当は「やらなくていい」40代の美容テク3選 (BEAUTY)

6位・夏場の気になる体のニオイを悪化させるのは、この食べ物だった!

夏場のいやな体のニオイ。さらに悪化させるのはこの「食べ物」 (LIFE)

5位・意識しないと髪に生活感が出てしまう40代、どう対策する?

植松晃士 ご注意!「生活感ある」オバ髪にならない方法 (BEAUTY)

4位・育ちが悪いと思われる夏のお誘いLINEとは!?

ウッカリで男性ドン引き! 40代が「育ちが悪い女性だな」と思われる夏のお誘いLINE3選 (LOVE)

3位・編集長アサミの人気連載!初めての個室婚活へ!

#102 初めての「個室婚活」に行ってみた【40代編集長の婚活記】 (LOVE)

2位・まだ使ってる?真夏に捨てるべきコスメリストとは?

まだ使っているならオバ見えの原因…! 40代が「真夏には捨てるべき」コスメリスト5 (BEAUTY)

1位・つい助かりますなんて言ってない?実は失礼なんです

「助かります」は実は失礼?軽率な日本語の2つのNG (WORK)

毎週月曜にまとめて発表します!来週もお楽しみに。

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

40代のゲイが「高橋一生ブーム」を考察!だって妙に色っぽいんだもの

大ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』の後番組として、今年1月から放送開始。視聴率自体はそれほど伸びていないものの、セリフやストーリー展開の面白さ、伏線回収の…

2017年私たちが大好きだった人気のズボラ飯まとめ

知らなかった知恵がきっとある! 私たち主婦の友社は女性の暮らしと向き合って100周年の出版社ですが、2017年いちばん読まれたフード記事は「ズボラレシピ」でした! 10…

40代のモテないゲイが『逃げ恥』をみて思った恋愛のこと byエスムラルダ

昨年秋から冬にかけて放送され、話題となった、ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(以下、『逃げ恥』)。みなさんはご覧になっていたかしら?アタシ自身は、最初のうちは食…

少女漫画『キャンディ・キャンディ』の男性キャラ、誰が好きだった?

多くの40代女性が幼少のころにハマった少女漫画といえば『キャンディ・キャンディ』があげられます。主人公は孤児院で暮らす明るく元気な少女・キャンディ。彼女を取り巻く…

「ファッション」をテーマにグレース・ケリーに迫る! 松屋銀座で「グレース・ケリー展」が開催中。

日モナコ外交樹立10周年を祝い、現在、松屋銀座で「グレース・ケリー展」が開催中。「ファッション」をキーワードに、ハリウッド女優から美しいヨーロッパの小国、モナコ公…

天然ボケから浮気しやすい星座まで!あなたは何位?【12星座ランキング】

OTONA SALONEで木曜17時に毎週配信されている「12星座ランキング」。今回は天然や浮気しやすいなどの性格系の12星座ランキングをまとめてみました!性格系12星座ランキング…

岩井志麻子 ミーハー全開「きゃーきゃー」している女たち

恋することは多かれ少なかれ、理性的な人も普通の人も何かしら言動がおかしくなってしまうものだ。男の場合はまず「やりたい」ありきだが、女だとときめきたい、いちゃいち…

40代は「嵐」の誰が好き?3位松潤2位ニノ、1位は……

日本全国が順次梅雨明けしてきました。先週の海の日明けには猛烈な「ひょう」を伴う豪雨が東京を襲いました。すごい「嵐」でしたよね。それではここで質問です。あなたは「…

藤原紀香、小泉今日子…「男に翻弄される女、されない女」の違いとは? 

OTONA SALONEでも人気の仁科友里さんのオンナの生きざま記事。その中でも特に人気のトップ3をご紹介します。藤原紀香は、愛之助にとって最高の妻である藤原紀香、梨園入りしても芸能活動をやめないたった1つの理由梨…

あなたは犬派・猫派? 40代女性はどっちが多かった?【オトナ組アンケート】

ペットを飼うということは、もはやブームではなく当たり前のようになっている昨今。いろんな動物を飼っているかたがいらっしゃいますが、定番なのは犬と猫でしょう。ということで皆様は犬派・猫派どちらなのか気にな…

オトナも納得の高見え!GUとZARAの真夏の人気アイテム3選

夏真っ只中! みなさんはどうお過ごしですか?真夏だからこそ人気の「GU」・「ZARA」アイテムをご紹介します。お値段以上の高見えで買わずにはいられなそうです……!40代にぴったりのGU「お値段以上」コーデGUなのに…

「育ちが悪そう」と思われたくない!意外とやってしまいがちな〇〇って?

OTONA SALONEでも人気の並木まきさんの「育ちが悪そう」記事。モテる云々の前に、まず人として「育ちが悪そう」なんて思われたくないですよね!あなたは大丈夫ですか? 要チェックです。あなたはアノ話題を出してい…

何歳差までアリ?30代、40代女性に結婚相手のOKラインを聞いてみた【アンケート結果発表】

みなさんは、結婚相手として自分より何歳上まで、何歳下までアリでしょうか? 姉さん女房の夫婦や、歳の差婚もめずらしくなくなった昨今。先日OTONA SALONEでは、アサミ編集長の人気婚活連載「#105  どこまでアリ…

あなたは大丈夫?「モテない40代独女」の特徴が明らかに!【男の本音】

OTONA SALONEでも人気の「モテない40代独女」記事を。当たり前だと思って無意識にやっていたことも、言われてみなきゃ気が付かないですよね。あなたは当てはまるところはありませんか?☑その発言がモテない!「悪魔…

発表、人気記事ランキング! オトナ女性が気になった先週の話題は?

ただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週の人気の傾向はこんな感じでした。先週は花火大会や音楽フェス、野外ライブなど、夏らしい様々なイベントがありましたね!そんな週は、ファッション記事が…

「たのきん」は誰派だった?アンケートの結果、1位はアノ方でした!

80年代を代表する男性アイドルといえば「たのきんトリオ」です。OTONA SALONE編集部は、先日、アサミ編集長の個人的趣味で、「誰のファンだった?「たのきん」と「好みの男性」問題を考える」という記事を掲載。読者…

「この女痛い…」と即ジャッジが下されるデンジャラスなLINEって⁉

親しい仲になると、LINEでコミュニケーションを取るなんてことも増えますよね。そんなときに「この女痛い」とジャッジが下され、そこで恋愛終了ー!なんて……。そんな痛い女の言動で恋愛を終わらせてしまう前にチェッ…

おしゃれでヘルシー!「センスいいね」と言われるオトナの手土産17選

お盆のシーズンが到来し、みなさんも手土産に悩んでいるのではないでしょうか?美容から健康、腸活⁉までカテゴリー別に幅広い手土産をご紹介。きっとあの人に贈りたいものが見つかるはずです!きっとあの人にもぴっ…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事