ダイエットするだけで「節約」も叶えてくれる⁉一石二鳥なダイエット法4選

そろそろ年末年始の乱れた生活リズムからも立ち直り、減った貯金と増えた体重に直面している時期ですね。そんなみなさんのお役に立てるよう、オトナサローネ2019年1月は「オトナの-3kgやせ」特集です。

公開中の記事の中から、特に人気の高いダイエットを4種類選んでお届け!

今回は、番外編もありますので最後まで是非チェックしてみてくださいね!

 

一石二鳥を叶えてくれるダイエット法4選

1位・【1カ月で-5kg】食欲も湧かず辛くない!短期集中ならコレが効く!

明けましておめでとうございます! お正月はいかがお過ごしでしょうか。新年は人と会う機会が多く、行く場所にはおいしいご馳走がズラリ…。仕事を忘れてお酒もすすむ…。でも気づいたら消化が追いつかず、お腹がぽっこり、顔もむくんでぽっちゃり…。

そこで今回は筆者が実践した、短期間だけ集中して、いつもよりストイックに追い込んで一気にやせる(元の体型まで戻してスリムボディを作る)コツをご紹介します。

>>>私が1か月で-5キロやせたコツ。「短期集中ダイエット」でスリムボディ

 

2位・お部屋が整い、体重は減る!一石二鳥のダイエット法

年末年始のお悩みって体重増加もあるのではないでしょうか。「今年こそ太らない!」がテーマ、あるいは「仕事初めまでに戻す!」が目標って方もいますよね。

そこで2㎏に絞ったお気軽ダイエットをご紹介。っていうか、2㎏落として戻さないっていうことが大事かもしれません。それに役立つ方法です。

>>>今からでも大掃除したほうがいい?するっと2kg落ちる「家事やせ」

 

3位・「節約」と「ダイエット」が両立できる秘訣は、同時に○○することが大事?

新年にかかげる目標として多い「節約」と「ダイエット」。これまで何度かトライしたものの途中で断念してしまったという経験をお持ちの人は少なくないでしょう。今年は「節約」と「ダイエット」どちらも目指してみませんか?「節約」と「ダイエット」が両立できる秘訣をお伝えします。

>>>知らなかった!節約とダイエットは同時に始めたほうが成功するらしい。その秘密は…

 

4位・「節約」も「ダイエット」もメリハリが大切!その分け方は……

節約をするのに、「とにかくお金は使わない」というやり方は、即効性はありますが続けるのが難しく、結局は元通りの家計にリバウンドしてしまいがち。このことは、ダイエットにもよく見られることです。

とにかく食べないダイエットは、短期間で体重を減らすことはできますが、無理がたたってリバウンドしたという経験をした人もいるのではないでしょうか。

今回は、成功する節約とダイエットの共通点を考えてみます。

>>>節約もダイエットもメリハリが大事!出すとこ締めるとこをしっかり分けよう

 

ダイエット番外編

中々始まらない?ダイエットするする詐欺の星座はコチラ!

「ダイエットする!」と宣言した割には、食べ放題に誘ってきたり、甘いものをやめられなかったり。肝心の行動が伴わない人はいませんか?

今回はそんな、「ダイエットするする詐欺」になりやすい星座をランキングしてみたいと思います。

>>>【12星座ランキング】ダイエットするする詐欺な星座は?

 

○○へ1カ月旅行しに行っただけで、激やせ⁉

イトウウミ44歳。結婚を誓った彼に逃げられ、早1年。突然の開き直りから婚活を再開するも、いまだ難航中。「どうして今婚活をしているのか」振り返りながら書いている「セルフ自伝」。

今回と次回は1月のオトナサローネ特集「オトナの3kgやせ」にあわせ、番外編で「私が婚活人生で激ヤセした旅行」の話をお送りします。

>>>結婚破談のショックで○○へ1ヶ月旅したら…行くだけで激ヤセ?【40代・最後の婚活#9】

 

いかがでしたか?

一石二鳥とお得なダイエット法ぜひ参考にしてみてください!

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク