
【GU】超プチプラなのに超役に立つ!みんなが買ってる8アイテム
びっくりするほど暑いですね!台風もくるし! 夏ラストのちょっとした買い足しから、秋へのブリッジアイテムまで、いつでも私たちを助けてくれるGU。いま40代ズが「リアルに買っている」役立ちアイテムをご紹介します!
年中ツカえすぎる!パイソン柄ポーチベルト
一目惚れしちゃったのが、この2WAYアニマルポーチベルトです。
レパードもあったんですが、パイソンを選んじゃった。
コワ可愛い感じ、よくないですか?
ウェストポーチではなく、アクセサリーに使っています。
わざとゆるい感じに締めておくとカッコいいんです。
特に涼しそうなワンピースのシルエットがだらしなくなりそうなときに重宝してます。
だからポーチ部分にはなんにも入れてないですよ。
ベルトとしての役割すらも与えてない(笑)。
そういう遊んだ部分って40代になればなるほど大事じゃないかって思うんですよ。
役に立たない小物って最高とこれを使うたびに思います。
そういうのっておしゃれに見えません?
(48歳・独身・飲食店経営)
アクセ!何を買っても、何にでも合わせやすい
真夏でも黒ずくめになりたいほうなんですが、
それ一色だとべったりしちゃうんで嫌にもなります。
だからアクセサリーでそうならないように助けてもらうんですが、
カラースクエアイヤリング+Eはかなり好みのデザインです。
だからグリーンもブラウンも買いました。
いわゆる『色違買い(いろちがい)』ですね。
大きさもほどよくて、まとめ髪でもなんでも良い感じ。
それと涼し気な感じもするデザインがお気に入りです。
メイクポーチに2つとも入れておいてあるんです。
仕事の終わりに飲み会とかが入ってるときに、
メイクを必死に直しながら変えるより、簡単なので便利です。
(42歳・独身・会社員)
ちびっちゃいコインケース、実は役立ってます
丸くて可愛い!でもどう使うんだ?でも可愛い!欲しい!で買ってしまいました(笑)。
名前がラウンドコインケースだから小銭入れに便利。
でもなんだか可哀想な気もしちゃうんですよね。
だから入れるにしても500円玉1枚にプラスアルファです。
あんまり実用性を追求しちゃいけないと思ってますから、
普段はバッグのチャーム扱いです。
でもときどき役に立ってます。
ええ、お財布忘れたときにコレが助けてくれました(笑)。
そのときチャージしていたプリペイドカードも、クレジットカードも忘れていたので。
なんというかお守り感覚のアイテムです。
可愛いからいいんですけど。
(40歳・既婚・会社員)
オンするだけでコーデの格が上がる!某メゾン風のベルト
普通のバックルのベルトじゃないものが欲しくて、
あちこち探して見つけたのがビットベルトです。
なかなかありそうでない感じがします。
バルトの細さもバックルのデザインも「これだ!」と思いました。
差し色に使いたいからレッドを選んでいます。
この細さのベルトはアクセサリーですから、目立たなくていいんです。
ほんの少し色合いが見えるだけでいいんです。
だから理想的なんです。
実はもう流行を意識した服を買うのが面倒になっていますが、
こういう小物を増やせばいいと感じています。
だけど小物をコレクションしてる感じになってますね。
またこういうベルトを探しに行こうと思ってます。
今度はこの細さで違うカラーとデザインが欲しいですね。
(46歳・既婚・教員)
スタイリストにも定評、ヘアアクセも本当に使える
GUってなんでも揃うっていうイメージがありますが、ヘアアクセも充実してます。
メタルサークルクリップ&ヘアピンセットは個人的に大ヒット!
これだけで涼しそうに見えるし、大人向けです。
前髪を押さえるのに使ったり、シニョンのワンポイントに使ってます。
凝りすぎないデザインだからいいのかも。
(41歳・独身・公務員)
目立ちすぎるからファッションがぴりっと締まるブレスレット
これだけ暑いとおしゃれなんか知るか!と叫びたくなります。
災害ですよ、この暑さ。
だからすでにおしゃれ感は放棄しているんですけど、店頭で見かけたこのチェーンブレスレットを買っていました。
暑いからですね。
アロハシャツに、白のワイドパンツ、そしてこのゴールドチェーン、
足元は白のトングサンダル。
インナーをサラシ風のチューブトップにしたら裏テーマは歌舞伎町(笑)。
リラックス系リゾートコーデから一周回った「昔のハワイ」なコーデを楽しんでます(笑)。
この恰好でビアホールに行くのが楽しいです。
友人がサービスで「兄ィ」と呼んでくれたこともお伝えしますね。
彼女、わかってるわ(笑)。
エンタメなおしゃれは暑くても楽しいですよねー。
(49歳・独身・バイヤー)
キャラものは絶対に話題になる!営業ガールズ必見

(引用:GU公式オンラインショップ)トートバッグFELIX+E カラー:8080オフホワイト地+キャラクター柄+ロゴ、8181ブラック地+キャラクター柄+ロゴ、8282オフホワイト地+プリント+ロゴ、8383ブラック地+プリント+ロゴ ¥590+税
急遽丈夫なバッグが必要になってお手頃価格のGUで
トートバッグFELIX+Eを買いました。
キャラクターものだけど、デザインがシックなので良かったです。
それとぱっとしまえるので便利。
今は仕事用のバッグにしまってあります。
仕事のためだからって全部真面目なデザインじゃなくてもいいですよね。
実際、これを営業で使っていたら会話がうまくいきましたから。
これも40代の貫禄(笑)のおかげです。
(49歳・既婚・会社経営)
昔なつかし「ガチャベルト」、今になって超ツカえる!
GUのガチャベルトってメンズなんですが、長さが調節できるから便利です。
もう店頭にあるだけしかカラーはないと思いますが、
派手系は残ってると思います。
女性には派手系をおすすめします!
アウトドアのときとか、これを合わせると可愛いんですよ!
普段ならカーゴやデニムにプラスするとかなり良いです。
しかもお買い得価格です。
私はレッドとパープルを買いまして、普段着のデニムに活用してます。
サンダルと合わせると、とにかく可愛い!
Tシャツとデニムってだけでも、このベルトでおしゃれに見えます。
私しか思ってないかもしれませんが、お気に入りのベルトです。
(43歳・独身・会社員)
【合わせて読みたい】
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 運動嫌いだった56才、ゆがみを整えたら「ネガティブな性格」を卒業できた。「離婚から立ち直り、推し活も始めました」【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 【ユニクロ】サマーニット×タックワイドパンツ。今夏のオフィスコーデに選びたい色とは【40代の毎日コーデ】
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- ゲッターズ飯田「引っ越すときに確認すべきたった一つの大切なこと」とは?運気を上げる心構えの基本は
- 57歳「更年期が終わったあと」には何が起きますか?美容ジャーナリスト・小田ユイコさんの場合は