
英語で「栗」は「マロン」じゃない?みんなが間違える英語5つ|人気記事ランキング
40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。
それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。
(7月27日~8月2日)
1位・英語で「栗」は「マロン」じゃない?みんなが間違える英語5つ
普段何気なく使う言葉、とっさに英語で言えますか? 「1日1英語」の中から「読まれた順」ランキングです!
>>英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした|ジェイコブ先生ランキング
2位・「りょうふ」ではありません!「頒布」の読み方、知っていますか?
漢字の中には、形がよく似たものや読み方が紛らわしいものがあります。私は「こう読むんじゃないかな?」と思い込んでいた読み方が間違っていて、人前で読み間違いをして恥ずかしい思いをした経験があります…。
そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題しています。
「頒布」の読み方、知っていますか?
>>「りょうふ」ではありません!「頒布」の読み方、知っていますか?
3位・40代独女「涙の理由」とは? モトカレと問題は決着したけど【婚活記まとめ30】
年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?
40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡を、キラキラ系マンガ家・白ふくろう舎がマンガ化。
アサミのオリジナル連載(エッセイ版)書籍化第二弾を記念して、ただいまマンガ版を1日3話ずつリバイバル配信中です!
>>40代独女「涙の理由」とは? モトカレと問題は決着したけど【婚活記まとめ30】
4位・知らないと恥ずかしい!握りすしの「上品」な食べ方【オトナの常識50】
ちょっと奮発して、カウンターで頂くおすしはおしゃれで粋ですよね。ただし、迷うのが食べ方。握りすしは手で食べるべきか、箸で食べるべきか? その悩み、解決しましょう!
>>知らないと恥ずかしい!握りすしの「上品」な食べ方【オトナの常識50】
5位・「ほうむる」ではありません!「弄る」の読み方、知っていますか?
漢字には似たような形のものや、読み方が紛らわしいものがあるので、漢字を読み間違えてしまった経験がある人は少なくないはず。そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題していきます。
「弄る」の読み方、知っていますか?
>>「ほうむる」ではありません!「弄る」の読み方、知っていますか?
いかがでしたか?
来週もお楽しみに!
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「髪が傷む」「すぐ色落ちする」「染まりムラがある」セルフの白髪染め悩みを解消する次世代のカラー剤。「美容パック」でおなじみのクレイを使った白髪染めとは!?【白髪ケアのプロ×研究員対談】
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】