英語で「栗」は「マロン」じゃない?みんなが間違える英語5つ|人気記事ランキング

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。

それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。

(7月27日~8月2日)

 

1位・英語で「栗」は「マロン」じゃない?みんなが間違える英語5つ

普段何気なく使う言葉、とっさに英語で言えますか? 「1日1英語」の中から「読まれた順」ランキングです!

>>英語で「栗」は「マロン」じゃない?正解は意外なコレでした|ジェイコブ先生ランキング

 

2位・「りょうふ」ではありません!「頒布」の読み方、知っていますか?

漢字の中には、形がよく似たものや読み方が紛らわしいものがあります。私は「こう読むんじゃないかな?」と思い込んでいた読み方が間違っていて、人前で読み間違いをして恥ずかしい思いをした経験があります…。

そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題しています。

「頒布」の読み方、知っていますか?

>>「りょうふ」ではありません!「頒布」の読み方、知っていますか?

 

3位・40代独女「涙の理由」とは? モトカレと問題は決着したけど【婚活記まとめ30】

年を経るごとにハードルが上がると聞く「婚活」、実際やってみるとどんなものなの?

40代の婚活パイオニア・アサミの軌跡を、キラキラ系マンガ家・白ふくろう舎がマンガ化。

アサミのオリジナル連載(エッセイ版)書籍化第二弾を記念して、ただいまマンガ版を1日3話ずつリバイバル配信中です!

>>40代独女「涙の理由」とは? モトカレと問題は決着したけど【婚活記まとめ30】

 

4位・知らないと恥ずかしい!握りすしの「上品」な食べ方【オトナの常識50】

ちょっと奮発して、カウンターで頂くおすしはおしゃれで粋ですよね。ただし、迷うのが食べ方。握りすしは手で食べるべきか、箸で食べるべきか? その悩み、解決しましょう!

>>知らないと恥ずかしい!握りすしの「上品」な食べ方【オトナの常識50】

 

5位・「ほうむる」ではありません!「弄る」の読み方、知っていますか?

漢字には似たような形のものや、読み方が紛らわしいものがあるので、漢字を読み間違えてしまった経験がある人は少なくないはず。そこで本記事では、意外と読めない漢字のクイズを出題していきます。

「弄る」の読み方、知っていますか?

>>「ほうむる」ではありません!「弄る」の読み方、知っていますか?

 

いかがでしたか?

来週もお楽しみに!

 

 

スポンサーリンク