【40代からの婚活記#302】婚活も恋愛もうまくいかない「決定的な問題」とは?

2022.05.18 LOVE

コミュニケーションに課題

A嬢「たとえば婚活アプリのメッセージとかも、頑張って返信しなくていいと思うんです」

アサミ「そういうこと……よね」

A嬢「前にメッセージやりとりしてた人も、ひたすらアサミさんが質問ばかりしてたじゃないですか」

アサミ「あったね……」

A嬢「質問じゃなくて、アサミさん自身のことを送ったっていいんですよ」

アサミ「なんか、メッセージは質問形式にしたほうがとか言うじゃない」

A嬢「ホントに聞きたいことがあれば、です。なければ一方的な近況報告でいいんですよ。別になければ送らなくたっていいし」

アサミ「そうか。メッセージに頑張ってたから疲れちゃったんだ」

 

A嬢のするどい指摘を受けて、自分のコミュニケーションの方法を見つめ直していた。そうか、私が婚活アプリや婚活デートに疲れてしまうのも、恋愛が長続きしないのも、コミュニケーションの問題だったんだ。相手を心地よくしようと気を遣って頑張っていたことが、裏目に出ていたってこと━━!

※最新情報はなにげにコチラでわかる!?気になるかたはフォロー!

 

運命の人と出会うには!?

運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

■次回:5月25日(水)17時公開!お楽しみに! 【40代からの婚活記#303】その発想はなかった!婚活歴5年で「初めて気づいた」こと

■前回:【40代からの婚活記#301】だから恋愛が続かない! 再会した「あの人」に言われたこと

■「婚活記」の過去記事一覧はコチラ

 

 

 

1 2 3 4 5

       

■ご周囲に、男性更年期の経験者はいらっしゃいませんか?■
アンケートにご協力ください。コチラから

     

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
OTONA SALONE編集部長 浅見悦子

スポンサーリンク

スポンサーリンク