おいしくて体も喜ぶ罪悪感なしヘルシースイーツ、最新情報

時々ご紹介させていただいている、ギルトフリーのスイーツ。今回は、パーティーや忘年会などのイベントも多く、内臓を酷使している今、ぜひチェックしておきたい3アイテムをピックアップ。

罪悪感がないだけでなく、体にも効きそうな、そして、おいしいスイーツ、集めてみましたよ!

「まるでチョコレート!」な、砂糖不使用、グルテンフリーのスイーツ、ご存知ですか?

見かけも味もまるでチョコレート! ですが、こちらチョコレートじゃないんです。

こちらは「キャロブ」という、地中海が原産とされる豆の仲間を使ったスイーツ。キャロブは、カルシウム、鉄分、食物繊維を豊富に含んでいて、「スーパーフード」としても注目されている食材です。これを粉末にしてカカオの代わりに使っているのが、この「キャロブバー」というわけです。

キャロブバー(ミルク、アーモンド、ココナッツ)各80g 980円(税別)

「キャロブ」を使ったスイーツを取り扱っているブランドはいくつかありますが、私のお気に入りはキャロブキッチン社のもの。知らずに食べたら「チョコレートそのもの」なのですが、クセのないやさしい甘味のオーストラリア産キャロブを使用していて、同時にチョコレートにはないいい意味でも素朴さというか、やさしさを感じるんですよね。グラスフェッド牛(牧草で育てられた牛)のミルクから作った全粉乳を使っているという点も大きいかも!?

キャロブ バンジョーベアー(ミルク、ココナッツ)各15g 270円(税別)

グルテンフリー、砂糖不使用、さらにカフェインレスというのもうれしいところです。仕事に行き詰ったら、ちょっと甘いものが欲しいときにぱくり! という感じで、最近、欠かせなくなっているアイテムです。

ネットで購入できますよ! また、輸入生活雑貨店や高級スーパーなどで取り扱っているところもあります。

問い合わせ先:株式会社イート・ラボ048-483-5524
https://info.eat-lab.com/

スーパーフード「生スピルリナ」を使った、パフェが期間限定で登場!

以前、ご紹介した無添加・無農薬の国産生スピルリナ「タベルモ」。2017年12月18日(月)から31日(日)の期間限定にはなりますが、この「タベルモ」を使ったパフェ「タベルモ Xmas パフェ」(1,580円、税別)が登場するんですって。気になりません?

「タベルモ Xmas パフェ」は、「タベルモ」と、コールドプレスジュースショップ「Trueberry(トゥルーベリー)」とのコラボによるもので、期間中、「Trueberry」広尾店、中目黒店、表参道店で販売されます。

「タベルモ Xmas パフェ」は抗酸化物質やミネラルなど60種類以上の栄養素をバランス良く含んだ生スピルリナ「タベルモ」と凍らせたアーモンドミルクとココナッツミルク、さらに抹茶パウダーとをベースにしたスムージーを使用。さらに、スーパーフードとして注目されているカカオニブ、豊富な栄養素を含むゴジベリーなどがトッピングされ、まさに体が喜びそうなもの尽くし!

いったいどんな味なのか想像しがたいだけに期待も高まります! 栄養価たっぷり、そして、「タベルモ」のグリーンがクリスマス気分を盛り上げる「タベルモ Xmas パフェ」、この機会にチェックしてみては?

また、期間中は「Trueberry」のオーガニックコールドプレスジュース、スーパーフードスムージー、スーパーフードボウルに、通常と同じお値段(250円、税別)で2倍の量のタベルモがトッピングできちゃうそうですよ!

提供期間:2017年12月18日(月)〜31日(日)
提供場所:Trueberry(トゥルーベリー)広尾店、中目黒店、表参道店
問い合わせ先:044-850-2238(平日 10:00~17:00)
https://www.tavelmout.jp/
http://trueberry.jp/

おいしくて食べ過ぎちゃう? 「マクロビオティックサブレ」が登場。

こちらの「マクロビオティックサブレ」(各345円、税込)は、この11月に発売になったばかり。国産の小麦粉、てんさい糖、天日塩など厳選素材だけを使った安心・安全でヘルシーなサブレで、素材本来のおいしさが味わえる「3種のベリー」「黒ごま」「宇治抹茶」3つのフレーバーがラインナップしています。

「3種のベリー」は、ラズベリー、ストロベリー、アロニアを贅沢に使い、爽やかな甘みとほどよい酸味、ほのかな渋みをバランス良く感じられる味わい。

「黒ごま」は、有機黒ごまをたっぷりと練りこんで焼き上げ、香ばしさとサクッとした食感がアクセントに。

「宇治抹茶」は、宇治抹茶の格調高い香りとほろ苦さに、てんさい糖のまろやかな甘さが口の中に広がる味わい深い大人好みのサブレです。

最近のおやつはこれ。おいしいのでつい食べ過ぎちゃうんですけどね(笑)。シンプルに作っているからこそ、素材の味が引き立つ気がします。健康意識の高い方から卵や乳アレルギーの方、またお子様のおやつとしてもおすすめですよ~。

BIOKURA(ビオクラ)
問い合わせ先:株式会社ビオクラ食養本社03-6450-5270
http://www.biokura.jp/ext/macrobiotic_sable.html

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

スーパーで買えるもの限定! おいしいワインを選ぶ7つのコツとソムリエおすすめワインを教えます

最近、スーパーでのワインの品揃えが豊富になってきました。スーパーは身近にあるので急に飲みたくなっても気軽に買うことができてとても便利。また、食材と一緒にワインが…

台湾で絶対買いたい!オシャレ・美味しい・キレイ、人気のオススメお土産6選

週末の2泊3日で気軽に行けて、十分楽しめる海外旅行先としていま人気の台湾。バラマキ系のプチプラものもいいけれど、大人の女性としてはお土産選びのセンスも発揮したいと…

めんつゆにモッツァレラを漬けると驚きの味に!

「モッツアレラチーズをめんつゆに漬けると美味しいらしいよ」と聞きました。何それおいしそう! とりあえず漬けてみたところ、1・モッツァレラを買ってくる 2・めんつ…

【おひとりさま】 なぜか40代独身がすすめられる、幸せのための15のこと 【あるある】

世間というものは40代未婚のおひとりさまの行く末を心配してくださるのか、いろいろなものをすすめられます。独女の幸せを考えて、親族から、友人から、知人から、先輩から…

40代・おひとりさまが始めるべき「ゆる断捨離」3つの理由

40代になって、少しずつモノを捨てている。ビシっと断捨離というより、かなり断続的にゆるゆるやっているので「ゆる断捨離」とでも言いましょうか。かれこれ一年くらいゆる…

「カステラフレンチトースト」が今すぐ作れてカリじゅわでおいしいという話

シンプルなのに、きちんと作るととっても時間がかかるフレンチトースト。有名なホテルオークラのレシピでは、なんと24時間もパンを卵液にひたします。ところが、カステラで…

なにげヘルシー! 「サッポロ一番塩」包丁いらないズボラレシピ4つ

みなさん、袋めんは何がいちばんお好きですか?最近、カップ焼きそばは地域ごとに売れ筋がまったく違うことが知られるようになりました。北海道はやきそば弁当、東日本はペ…

40代婚活中の独女が、台湾で人気のスポット「占い横丁」で恋愛運を占ってみた

40代にして初めての婚活をスタートさせた編集長アサミです。恋愛結婚カウンセラーの水野真由美先生にカウンセリングを受けている途中ではありますが、ホントに婚活がうまく…

【独女】おひとりさまを楽しむ! 40代・独身・未婚の女性有名人【元アイドル・芸人まとめ】

40代で独身、結婚歴のない元アイドルの女性、女芸人をピックアップ! みなさん40代とは思えない美貌をキープしていたり、独女ライフを楽しく送っていそうな女性たちばかり…

1,000円以下なのにオシャレ・美味しい・日持ちがする オススメ手土産4選

ちょっとしたお礼の気持ちという意味で、友達や仕事のおつきあいの相手などに「プチ手土産」を渡すことがありますよね。そんなとき、何を選んだらいいか意外と悩んだりする…

「意識高い系」北海道リゾートステイ、おひとりさまが体験してみたら…?

21気づけば夏も終わりの気配。あー夏らしいこと全然していないな。だからといって暑いのも勘弁だけど……。長く休みは取れないけれど、2日くらいならなんとかなる! そんなわけでこの夏は北海道で、2日間のリゾートス…

焼き鳥デートによし、コスパよし!行列店から独立の新店、五反田「とり口」

カジュアルなものから高級系まで、焼鳥のお店っていろいろありますよね。そもそも私、個人的には焼鳥って、日本が誇るべき食文化のひとつだと思っています。庶民系からおハイソ系まで、TPOに合わせて選べるのも優秀…

日本初上陸&東京初進出。いまチェックすべきスイーツ3つとは?

まだまだ暑さが続くなか、日本初上陸、東京初進出となる、気になるスイーツショップのオープンが控えています。話題となること必至のショップたち、アドレスに加えておいて損はないはずです。ハワイ生まれのバナナソ…

ドン・ペリニヨンかき氷登場!いつもとは違う「大人のかき氷」に注目が集まっています

夏真っ盛り! かき氷がおいしいシーズンです。 個性的なかき氷、フォトジェニックなかき氷、多々ありますが、大人ですもの。大人ならではのかき氷で、ほろ酔いになってみません?「ドン・ペリニヨン」使用。究極の…

特別な1日を始めるなら。おひとりさまとっておきの朝食スポット3選

充実した朝の時間が過ごせると、その1日幸せな気分でいられたりするものです。素敵な朝ごはんは、ひときわ特別な1日を演出してくれるはず。 大枚をはたかなくても心ときめく、「日常」の延長で楽しめる、でもちゃー…

常備したい!自宅でひとりでサクっといただける、イケてるレトルト3選

料理はしたくない。でも外食も面倒くさ~い。帰りが遅くなった日の夕食や休日の昼食など、手間をかけず、さくっと、でもおいしく食事をしたい──という時、ありますよね。外に出るのが億劫になるほどの猛暑の夏、いつ…

ビアガーデンもヘルシー&おしゃれ!大人の女性が行きたいのはココ

夏の風物詩といえば、やっぱり「ビアガーデン」。少し暑さがやわらいだ、仕事帰りの一杯、堪えられません。そして、夏本番を迎えた今、街は個性的な「ビアガーデン」であふれています。でも、大人ですもの、女性です…

涼を届ける。オトナが喜ぶハイクラスな夏の手土産3選

友人の家をたずねたときなどセンスのある手土産を持参できると、ちょっとオンナの株、上がるような気がしません? でも、夏の手土産ってなにげに難易度高し。でもね、ちゃーんとあるんです。夏のわくわくした気分を…

この夏はSNS映えするひんやりスイーツで乗り切って!

いきなり暑さが本格化。今年も夏の到来です。ポップで、かわいいひんやりスイーツで、夏気分をもっと盛り上げましょ。パステルカラーがキュートな「乙女パフェ!」に夢中表参道の「エンポリオ アルマーニ カフェ」で…

「飲んで美しくなる」アボカド&ケール。オトナのヘルシー飲みもの2選

お得に気になるアイテムを試すことができるポップアップショップ。これ、利用しない手はありません。今週は原宿・表参道エリアに、ヘルシー志向の女性はマストゴーな2軒のポップアップショップがオープン。仕事や買…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

LIFEに関する最新記事