【人気記事ランキング7月3週】夏といえば恋の季節!40代女性の気になる恋愛とは?

2018.07.17 LOVE

ただいまの人気記事を、全配信先もあわせて1週間分集計。今週の人気の傾向はこんな感じでした。

例年暑いですが、今年の夏は暑すぎて暑すぎて外が怖いくらいです…。

夏を感じている方も多く1位は「LOVE」の記事でした。恋が活発化する夏が到来した今、チェックして準備しておきたいものです。

(今回の集計は2018/7/10-7/16)

 

OVERVIEW

暑さ本格化!「超真夏」の前に我にかえる人多数

着る衣類がどんどん薄くなる真夏。要するに「外から自分を隠せない」時期に入るので、身につけるもの・メイクなど「見え方」が急に気になる様子。10位「NGなプチプラコスメ」や8位「安っぽ小物」6位「プチプラ小物」はそんなムードを背景に人気でした。

真夏ならでは?40代でも恋が気になる!

3位「オトナの恋の始め方」はオトナサローネ編集長アサミの人気連載。1位「男の本音」も恋愛相談家として最近人気急上昇中のひろたかおりさんの連載です。やっぱり何歳になっても夏は恋ネタが気になるのです。

そしてリアルな「お金」「アンチエイジング」

9位「飲むアンチエイジング」5位「気づけば貯金が300万」に続き、2位に「私がオバサン化を感じたとき」。編集長アサミも常日ごろ「1に健康、2に友人、3にお金!」と大事なものをリストアップしていますが、これもいくつになっても大事な要素です!

 

 

10位・安っぽく見えるプチプラコスメには気を付けたいものです

あのアイシャドウも…! 40代が使うと途端に「安っぽく見える」プチプラコスメ3大NG (BEAUTY)

 

9位・飲むだけでアンチエイジングできる飲み物とは?

40代なら1日1杯!「飲むアンチエイジング」糖化をケアする飲み物3つ (LIFE)

 

8位・あなたは取り入れてない?オバさん認定される安っぽ小物

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物 (FASHION)

7位・使わないシャンプーにも使い道はあった⁉

まだ捨てないで! 「使わないシャンプー類」を再利用して美人になる方法3つ (BEAUTY)

6位・プチプラだからって何でも買っていませんか?

プチプラコスメ好き40代必見!「安物買いの銭失い」にならないための3大鉄則 (BEAUTY)

5位・貯金苦手な人必見!3つのルールで貯金上手に

気付けば貯金が300万円!年収300万円会社員が実行した3つのルール (MONEY)

4位・編集長アサミの髪の分け目の解決法とは

 編集長アサミ「髪の分け目」が目立ってきた問題を考える  (BEAUTY)

3位・編集長アサミの人気連載!オトナの恋の始め方って?

#100 彼氏いない歴9年「オトナの恋の始め方」って?【40代編集長の婚活記】  (LOVE)

2位・うるおい不足にはアノ成分がよかった!

私が「オバサン化」を感じたとき。コッソリ始めた対策とは (BEAUTY)

 

1位・恋に落ちやすい夏が到来。なにが引き金になったのか要チェック!

【男の本音】僕らが40代独女と恋に落ちた瞬間・萎えた瞬間

毎週月曜にまとめて発表します!来週もお楽しみに。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク