中谷美紀が、ドイツ人夫の「打ち出の小槌妻」である理由

2018.12.07 LIFE

アラフォーよ、「愛され」を捨てよ。

さて、毎回、トクとかメリットとかカネといった言葉を使って、カップルについて書いていると「愛に損得勘定を持ち込むなんて」という意見をいただくこともあります。それこそ、ヨーロッパに行く前の私も、同じことを思ったかもしれません。

 

が、そういう方に考えてみてほしいのです。あなたにとって「愛する」とは何ですか?と。
アラフォーは「愛され」を求めて情報の洪水の中で成長した世代ですが、相手を「愛する」ことについて考えたことがある人は少数派ではないでしょうか。自分が「愛する」ことを考えずに、「愛され」だけを追求することは、自分を若さと顔のかわいさで値段がつけられる「ペットショップの子犬」だとみなしているのと一緒だと思います。

 

自分が大事だと思うものや人を守ること、それが愛だと私は思います。社会に関わらないで人が生きていけない以上、社会的なツール、つまりカネや社会的地位といった部分に背を向けたら、どうやって相手を守るのでしょう。

 

中谷の毛筆での結婚報告を見て、ちょっと我の強さも感じますが、変にぬかみそ臭くなったりせず、今まで以上にいい仕事をし、美貌を保ってメリットのある妻でい続けてほしいと思うのでした。

 

仁科友里が斬る#オンナの生きざま

鈴木保奈美、第二次ブームで思い出される「90年代自傷型ヒロイン」の呪い

梅宮アンナ「離婚はいいことだらけ」発言から考えるオトナになれないオンナ

中山美穂、黄昏80年代アイドルがイメージ挽回してオンナを上げる方法

 

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク