【40代編集部長の婚活記#263】ホントに私でいいの? 彼とくらべて感じた「劣等感」

2021.08.18 LOVE

茶化したのがいけなかった?

ジェントル「マジメに言ってるの。仕事のパフォーマンスを考えるって大事だから。いつも夜遅くまで仕事してるじゃない? 睡眠時間も短いじゃない。効率よくなったらもっと時間がつくれるから」

アサミ「効率か…。あまり考えて仕事してなかったかも」

ジェントル「Time is Moneyって言葉もあるでしょ? いままでの仕事のやり方を顧みたほうがいいと思う。あなたはもっといろんな世界で活躍できる人だから」

アサミ「いろんな世界? たとえば?」

ジェントル「日本だけじゃなく海外かもしれないし、記事や本を作るだけじゃないモノづくりかもしれないし」

アサミ「なるほど」

ジェントル「そのためには体が資本だし、時間が大切なんです。グローバルに活躍する人は、健康の維持と時間の使い方を大事に考えているから、アサミさんも取り入れてみて」

 

子供扱いされてるような

アサミ「はい。わかりました」

今度はマジメに返事をした。

ときどき彼は先生のような……というか父親のような雰囲気で教えるように私を諭す。私が子供っぽいのかな? 娘さんに話す口調なのかな? 彼は3歳年上なだけだけれど、経験値の差なのか、10歳くらい違うように思うことがある。そんな扱いをされるたびに、やっぱり私は彼に相応しくないのだろうかと思わなくもない。

 

そんなことを考えている間に、彼は私の手をとり撫で始めた。

ジェントル「いまはテキトーな食生活でもスベスベなお肌してるけどね、これから先は毎日の積み重ねで変わってくるんです。50歳になっても60歳になっても……いくつになってもあなたにはステキなレディでいてもらいたいから」

いくつになっても! ステキなレディ! なんだかうれしい。これ、遠回しに50歳になっても60歳になっても一緒にいたいって意味にとらえていいのかな?

 

運命の人と出会うには!?

運命の人は勝手にやってきません。自分で見つけるもの……。出会うためには何をしたらいいか? その紆余曲折を綴った【40代編集長の婚活記】が、書籍になりました! 絶賛、好評発売中です!

『恋ができない40代が運命の人をみつける17の方法 LOVE RULES 』

恋愛に不器用な40代独女が婚活でたどり着いた結論とは⁉ 運命の人をみつけたい人、必見です!!!

 

 

【次回は8月25日(水)17時公開!お楽しみに】【40代編集部長の婚活記#264】彼は結婚をどう考えてる? 婚活で気づいたバツイチ男性との「壁」

【前回はコチラ】【40代編集部長の婚活記#262】44歳から始めた婚活。復縁したのはいいけれど…?

1 2 3 4 5

【編集部からアンケート】 よりよいページづくりのために、
「あなたのこと」をお聞かせください!

▶ご協力くださる方はコチラから

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク