
慕われる女性ってどんな人? 魅力ある女性になる3つのヒミツ
周囲から慕われる魅力をまとうためには、特別美人だったりスタイルが良かったりする必要はありません。では、魅力ある女性に共通する特徴とは一体なんなのでしょう?今回は、魅力ある女性になるためのヒントを3つご紹介します。
その1:言葉は力強く、スキンシップは控えめに
慕われるアラフォー女性は、「気に入られる」ための言葉は使いません。あくまで「自分の意見」として発言し、「私はこうだけど」という「自分だけのスタンス」を貫きます。
「○○さんって優しくてカッコいいよね」と周りが言っていたら、「私は○○さんのお年寄りに対しても道を譲るようなところが好き」と自分なりの感じ方を口にします。
闇雲に同調しない力強さは、スキンシップを控える面にもあります。
ベタベタと男性に触れるような距離感は、周りが見てもあまり気持ち良くないもの。それを知っているので、仲の良い男性と接するときでも程よい「間」を維持することを忘れません。
それは、男性に自分のせいで余計な注目を浴びさせないことにもなり、安心して話しかけられるという点も人が寄ってくる要因の一つになっています。
>>この記事をもっと読む
その2:人と張り合わない
・「服とかメイクとか、若作りがハッキリわかるアラフォーの女性って大変そうだなと思う。それより似合う服を着ている女性のほうがきれいだし、若い子と張り合っても意味がないというか……」(37歳/教員)
・「年下の子に書類の間違いを指摘されても『ごめんなさい』と頭を下げるアラフォーの同僚。企画を通すときも周りの意見を大事にするし、ほかの人の企画も応援する。我が強くないというか、変に張り合わないところが好きです」(42歳/教員)
★他人に負けたくないという競争心は確かに成長のためには大事ですが、見当違いな方向に進んでしまうとただの「イタい40代」になってしまいます。
特に、身の丈に合わない美しさを求めたり、年齢が下というだけで筋を通せないような40代独女は、周りからも敬遠されがちです。
年齢があがったときほど、張り合わない姿勢はその人の芯の強さを感じさせます。
自分の成功だけを考えるのではなく、多くの人の利益まで心を巡らせることができる女性は、男女問わず信頼されるもの。
「他人と競争しない」=「自分の気持ちを大切にする」姿が、もっと関わりたいと思わせます。
>>この記事をもっと読む
その3:持ち物を大切にする
肌の調子より男性がチェックしているのが、「バッグなど普段の持ち物」。ブランドものなら良いというわけではなく、大切に扱っているか、意識して手にしているかどうかが見られています。
使い込まれたカシミアのマフラーでも質の良さが感じられるのは、毎年きちんと保存しているから、というのが伝わります。同様に、流行のオシャレな靴でもソールに汚れが残ったまま履いている姿は、ほかの部分でも雑なのかな、と男性に思わせてしまいます。自分の身につけるものに目が行き届いている女性は、普段の暮らしぶりがちゃんとしていることを自然とアピールできるのですね。
「物を大切にする女性は恋人も大事にしそう」
と男性が思うのは、自分にとって価値のあるものを守る姿勢が好印象を与えるからです。
>>この記事をもっと読む続きを読む
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 運動嫌いだった56才、ゆがみを整えたら「ネガティブな性格」を卒業できた。「離婚から立ち直り、推し活も始めました」【鬼軍曹ゆか様ダイエット】
- 48歳独身女性、立ち上がろうとした瞬間「あれ??」。このめまい、もしかして「更年期」なのかな?【マンガ100人の更年期R】
- 「まさか、私が乳がんに?」53歳でがん告知。抗がん剤で動けないつらい日々に、私を支えてくれたものとは
- 【ユニクロ】サマーニット×タックワイドパンツ。今夏のオフィスコーデに選びたい色とは【40代の毎日コーデ】
- 【熱中症搬送数激増中】実は6月下旬からの「高湿度」が最も危険!「さぼると熱中症リスク激増」の意外すぎる習慣とは?
- 「私の老化度、本当に54歳ぶんなのかな?」更年期以降は全員が気にしたい「自分の生物学的年齢」を計ってみたら衝撃的すぎる結果に
- 「体温が1℃下がると太りやすくなる」問題が、更年期世代の女性にとって特に深刻なのはなぜか?「お風呂に入る前たった1分でできるヤセ習慣」とは?【石原新菜先生が解説】
- 超激務ヘアメイク藤原美智子さんが「42歳で思い切って変えたこと」その顛末は?「顔も体も片側だけ引き攣った状態になるまで」働いて
- 43歳、新しい職場で心が折れた。でも、25年ぶりにピアノを弾いたら胸が熱くなって──そこから私の転機が始まった
- 更年期後に「消える症状」と「そのまま残る症状」って?7万人のデータが教えてくれる「更年期の真実と、これからの人生」
- 「猫背・巻き肩の54歳がびっくり」着るだけで理想的なS字姿勢が身につく話題のインナーウエアをご存じかしら
- 更年期、どうやって乗り越える?運動、食事、サプリ、そして注目成分「ゲニステイン」まで、更年期の専門医が教えます
- 今の生活が「しんどい」なら「命の前借り」をしている証拠。知らずに「疲れを溜めてしまう」生活習慣とは【医師監修】
- 【徹底検証Hip Fit】はいて1日23分、ながらで使える手軽なヒップトレーニング!SIXPADの女性向けショーツタイプEMSで「ヒップから健康」は叶う?
- 「1年で約6倍」老化スピードが速い人と遅い人、その違いは?美人女医が伝えたい老化を早める3つの原因【医師監修】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- ゲッターズ飯田「引っ越すときに確認すべきたった一つの大切なこと」とは?運気を上げる心構えの基本は
- 57歳「更年期が終わったあと」には何が起きますか?美容ジャーナリスト・小田ユイコさんの場合は