40代は要注意!実は【スポーツサンダル】に合わせると野暮ったくなりがちな定番ボトムスとは?

こんにちは!普段はアパレル販売員をしているイラストレーターのはやまです。

「アラフォー・アラフィフ世代だってトレンドアイテムが着たい!」

そう思っても、着ると若作りに見えたり、無理しちゃってイタく見えるかもと手に取ることを諦めてしまうという方も多いのではないのでしょうか?

そんなモヤモヤを解決するべく、アラフォー・アラフィフ世代のためのトレンドアイテムの着こなし方・着まわし方などをご紹介していきます!

 

▶▶流行の【パラシュートパンツ】って何?40代が失敗しない着こなしのコツとは?

 

【連載・現役アパレル販売員が解説する40代のトレンド攻略法/スポーツサンダル編】

 

今回のテーマアイテムはスポーツサンダル」。

夏の定番サンダルとして一度は履いたことがあるのではないでしょうか?

レジャーや夏フェスなどのアウトドアだけでなく、ちょっとしたお出かけまで幅広く使えるスポーツサンダルですが、カジュアル感が強いので服と合わせる時に迷ってしまうという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

そこで今回はアラフォーまたはアラフィフ世代が失敗しない、スポーツサンダルの使い方を語ります。

 

合わせるボトムスは「キレイめ」を選ぶと失敗しない!

コーデにスポーツサンダルをプラスする時に一番気をつけていただきたいことは

カジュアル過ぎない」「野暮ったくならないことに気をつけていただきたいです。

特に、普段のコーデでやってしまうデニムパンツと組み合わせは、ぜひとも気をつけていただきたいです。

レジャーやフェスといった野外活動ならデニムパンツやショートパンツなど、動きやすいカジュアルパンツで合わせてもいいですが、ショッピングやデート、または通勤やオフィスで履きたいならカジュアルパンツは控え、キレイめコーデにするのがオススメです。

もしデニムパンツと合わせたいなら、トップスはブラウスなどキレイめアイテムを、デニムパンツもフレアシルエットや足首が出る丈を選んで洗練された印象になるようにコーデしてみましょう。足首を出すだけで野暮ったさを回避できますよ。

 

春〜初秋まで長く使えるスポーツサンダル

上のコーデイラストのようにスウェットトップスとフレアスカートの組み合わせや、ノースリーブとタイトスカート、白Tシャツとワイドパンツやワンピースなど、様々なコーデと合わせることができます。

ぜひスポーツサンダルで、自分好みのコーデをしてみてくださいね!

続きを読む

【編集部より】 「昔に比べてまつ毛が減った」「もうまつエクは重くて無理」 そんな人に耳よりのアイテムを見つけました! ▶▶こちらから  

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク