【後編】だるい、疲れがとれない。秋の【なんとなく不調】には自律神経を整える、背骨ストレッチが効く
51歳、編集部・諏訪がダイエットに挑戦中。いくつもある痩身メソッドのなかから選んだのはマシンピラティス。
レッスンも10回を超え、動きに少しずつ慣れてきた諏訪。しかし、まだ背中はカチコチで、涼しくなってきてプチ不調も気になるこのごろ。そこで、【前編】では自律神経を整えて秋バテを改善する方法として効果的な背骨ストレッチ「キャット&カウ」のやり方を教わりました。
どこまで体形が変化しているのか、諏訪の頑張りをライター・岩淵がレポートします!
50代からはじめるピラティスで、ぜい肉とおさらば! 目標はしなやかなくびれ #06 後編
▶この記事の【前編】を読む
自律神経を整えて秋バテを改善!効果的な背骨ストレッチ「キャット&カウ」
続きを読む
1 2
この記事は
美容・ヘアライター・編集者
岩淵美樹
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 【6月19日金曜日19時~】「子どもが不登校になった親の気持ち、誰かと語り合いたい」。小説家・仙田学さんの「不登校ラジオ」始めます!
- バブルを経験した56歳女性が「田舎暮らしのほうが合うかも」と実感するようになった理由。東京と岡山の二拠点生活で気づいたこと
- 【ユニクロ】のイージーパンツで魅せる、こなれ感たっぷりな初夏のきれいめカジュアル【40代の毎日コーデ】
- 「お金のことを考えると離婚できない」高給取りの夫から25年間いじめ抜かれ、子どもたちは「パパはママに優しくないよね」と背中をさすってくれるけれど、先が見えなくて辛すぎる。どうすればいいの?【カウンセラーが見たモラハラ・リバイバル】
- 「カラダも気持ちも…今までとなんか違う」ゆらぎがちな40代、50代から始めた、編集部員のリアルなケア法とは?
スポンサーリンク
スポンサーリンク
















