【くびれ】も【体力】も欲しい! 50代で運動をはじめて1カ月。気になることを聞いてみた

月1回でもいいとはいえ、普段から体を動かしたほうがいいですよね?

 

諏訪:月1回でもいい…というのは運動が苦手な人にとってはうれしいことですが、とはいえもっと体は動かしたほうがいいですよね。ピラティスに通うことができない人でも、何か簡単に体を動かす方法はありますか?

 

Satonaさん散歩からはじめたらどうでしょうか。私も普段、朝やレッスンの合間に銀座の街を30~40分ほどウォーキングしています。有酸素運動で脂肪燃焼が期待できるのは20分からなので、往復で40分歩けばOKです。ちょっと疲れたなと思うくらいのスピードで歩きましょう。

 

Yasumiさんウォーキングは自律神経を整えるのにもいいと言われています。規則的なリズムを刻む運動がいいそうです。

 

諏訪:歩くことは道具もいらないからいいですね。私も……やってみたいと思います。

 

つづきの【後編】はこちら
ピラティスを始めたものの動きがスムーズにできないという悩みについてのアドバイス、スタートから1カ月をすぎてファスナーがあがらなかったパンツのファスナーはあがるようになったのか!?…についてお伝えします。

 

 

 

40代からの体づくりを応援! 初心者でも続けられるマシンピラティスのスタジオ

諏訪を指導してくれるのは、2023年8月末にオープンしたばかりのbloom pilates(ブルームピラティス)。

運動がごぶさた、肩こりやなど体のあちこちに不調があらわれてきた40代、50代でも無理なく続けられるオリジナルプログラムを提供。少人数制のグループレッスンとプライベートレッスンがあるので、自分に合ったレッスンが選べます。会社帰りにも通える時間設定がうれしい。

随時、体験レッスンも実施中。

 

bloom pilates

東京都中央区銀座7丁目9‐16 銀座ロータリービル6F

営業時間:8:00~21:00

 

【無料体験レッスン】開催中

 

詳しくはこちら → https://bloompilates.jp/ginza/


※本記事はbloom pilatesの協力のもと制作しています。

 

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