【真夏のオバサンまとめ】もしかしてまだ着てる?40代が「最悪に痛いコーデ」6選

「まだ着ていたら痛い」「男が引くコーデ」。そんな煽りを目にするたびに、私は大丈夫かな……と気になります。

そんな「40代オバサン警報」の第一人者、松本小夜香さんの人気記事を6位からご紹介します。

「これはヤバいかも」と思ったら、当てはまらないかチェックしてください! (結構みんな当てはまってるんですよ…)

 

 

 

6位・今すぐ捨ててー!!まだ持っていたら痛すぎる「オバさん」デニム6選

定番人気アイテム「デニム」。ですがデニムの流行はとても早く、アップデートし忘れていると痛すぎるオバサンデニムに……。

5位・「うわっ、安っぽい……」オバさん見えが加速するプチプラ服の落とし穴6選

ついお手頃なプチプラアイテムに手を伸ばしがちですが、そこで気をつけたいアイテムがあるんです。

4位・「ゲッ…(オバさん)!」ついやってしまいがちな恐怖の老け見えコーデ4選

真夏真っ只中の今、ついやってしまいがちな真夏の老け見えコーデがあるんです! 意外と街で見かけます……。

3位・あんなに流行っていたのに!今持っているだけでゾッとする痛いアイテム6選

あんなに流行っていたのに、実は今着ていると痛いと思われてしまうアイテムが。「あれ、私大丈夫かな」と思った方はチェックしてみてください。

2位・【まだ着ていたら痛い!?】40代になったら捨てるべき8つの定番アイテム+5

自分の判断だけでは中々捨てられない…という人は必見です! 意外とタンスの肥しにしがちなアイテムが捨てるべきものでした。

1位・「ごめん、無理!」と男が引く痛コーデ。40代女性閲覧注意!?5選

意外と40代女性が無意識に選んでしまう洋服が、男が引く痛コーデでした……。あなたは大丈夫ですか? 理想的な40代ファッションも載っているので、ぜひ参考にしてみてください!

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク

40代が陥る「おしゃれ迷子」「シンプル&ベーシックという病」について

40代は「オシャレ迷子」になる人が多いという。今まで着ていた服がなんかしっくりこなかったり、似合わなくなったと感じたりする。それはアラフォー世代にからは少しずつ体…

40代は揺らぎの時期?「似合う服が見つからない」と思ったことがある人は読むべし!

クローゼットの中に服はたくさんあるのに、今日着たい服が見つからない、出かける前に鏡の前に立ったとき、昔ほど自信が持てない、そう感じたことはありませんか?20〜30代…

40代がついやってしまう痛い若作りファッションと解決法8つ

世間では定番と言われているアイテムなのに、40代があわせると痛いオバさんコーデに?まだ似合うと思っていたのに、40代があわせると男性がドン引きするコーデに?「自分が…

植松晃士 コレってどうなの? 実は痛い「おブス」な40代の夏ファッション

みなさん、こんにちは。植松晃士です。夏の小旅行の計画は立ててみたかしら? どこかに旅に出るとなると心も浮き立ちますよね~♪羽織ものの肩がけって、実は…!でも、今回…

えっ…嘘でしょ!? 一気に5歳老けて見える恐怖のトップス

例えば、久しぶりに会った女友達と顔を合わせた瞬間に「……あれっ、なんだか老けたなぁ」と思うことはありませんか? それは、もしかしたらその時着ている服が原因かもしれ…

40代が選んではいけない2018年春のNGファッションまとめ

人気のトレンドコーデといっても、そのまま着てしまうとなぜか違和感が出てしまうのがアラフォー世代のファッション。アイテム選びや合わせ方を間違えると、一気に痛さが出…

いつまで続く? こなれ感あるシンプルおしゃれ服の流行

「似たような服を着て」と歌う欅坂46の『サイレントマジョリティー』の歌詞ではないが、ここ数年、日本の街を歩く人がとっても似たような服を着ているように感じる。いわゆ…

結局、40代を一番キレイに見せるデニムって? その正解はコレだ!

まだ肌寒い今の季節に活躍するのが、動きやすくてほどよく保温性もあるデニムスタイル。冬はニットにあわせて、春はブラウスやTシャツをあわせて一年通して履けるので、ど…

植松晃士 絶対にやってはいけない、40代からの秋のファッション講座

みなさん、こんにちは。植松晃士です。秋の訪れを感じるのは、やっぱり「食」だよね~。銀杏もいいけど、やっぱり松茸! 今年は何回食べられるのかしらー(笑)? そして、…

靴とバッグに年齢がにじみ出る!? 街で「オバさん認定」される40代の安っぽ小物

シンプルになりがちな夏コーデのアクセントになるのが、靴とバッグをはじめとした小物使い。だからこそ、トレンド感や大人っぽさを演出できるものを選びたいもの。でも、街…

料理好きへの手土産に!人気の「調味料」5選【オトナの手土産#12】

好きな食べ物や飲み物を持ち寄って楽しむギャザリングや女子会などに呼ばれたら、ちょっと気のきいた一品を持っていきたいところ。今回は、招待してくれたホストへ、感謝の気持ちを込めて手みやげを。料理好きな相手…

美容や健康好きなら!カラダにやさしい 「ヘルシー系」手土産5選【オトナの手土産#11】

好きな食べ物や飲み物を持ち寄って楽しむギャザリングや女子会などに呼ばれたら、ちょっと気のきいた一品を持っていきたいところ。美容や健康に気づかうオトナ女子が集う女子会には、ヘルシーな野菜やフルーツメニュ…

お菓子以外!「センスいい手土産」おすすめ6選【オトナの手土産#10】

好きな食べ物や飲み物を持ち寄って楽しむギャザリングや女子会などに呼ばれたら、ちょっと気のきいた一品を持っていきたいところ。今回は、お酒を飲まないゲストやがっつり食べたいときの、ごはん系・揚げ物系の手土…

お菓子以外で選ぶ、おかず手土産のオススメ5選【オトナの手土産#09】

好きな食べ物や飲み物を持ち寄って楽しむギャザリングや女子会などに呼ばれたら、ちょっと気のきいた一品を持っていきたいところ。今回は、ワインを楽しむパーティーで持っていきたい、ワインによく合うおつまみをご…

売り切れ御免!東京が誇る有名店をご紹介 「和菓子手みやげの極意」【オトナの手土産#08】

手みやげといえばスイーツを思い浮かべる人も多いはず。日もちのする焼き菓子やその場で食べたい和菓子など、そのときどきのシチュエーションに合わせて選ぶのもだいご味です。女性の心をつかむ最旬の美スイーツを集…

ホームパーティーでも視線を集める!オシャレな「ぷるぷるスイーツ最前線」【オトナの手土産#07】

手みやげといえばスイーツを思い浮かべる人も多いはず。日もちのする焼き菓子やその場で食べたい和菓子など、そのときどきのシチュエーションに合わせて選ぶのもだいご味です。女性の心をつかむ最旬の美スイーツを集…

「40代からのダイエット」を成功させる、5つの習慣 ─大事なのはボディライン─

薄着になってくる季節は、やっぱりボディのことが気になるもの。プヨプヨのお腹、下がり始めたヒップや太ももなど、下半身の衰えが加速する40代。脂肪と重力って……。とはいえ、40代からダイエットはただ痩せればいい…

日持ちするのがうれしい。人気の「焼き菓子」6選【オトナの手土産#06】

手みやげといえばスイーツを思い浮かべる人も多いはず。日もちのする焼き菓子やその場で食べたい和菓子など、そのときどきのシチュエーションに合わせて選ぶのもだいご味です。女性の心をつかむ最旬の美スイーツを集…

更年期とセックスレスは関係アリ?この先50年も愉しんで【100人の更年期#8】

一般に、閉経の前後5年を更年期と呼びます。日本人の閉経の平均年齢は50歳なので、45-55歳の世代は更年期に当たる人が多いもの。身体の不調に苦しみ「更年期障害」の状態に至る人もいます。今回は、夫婦関係をテー…

「センスいい」と言われる、チョコスイーツ8選【オトナの手土産#05】 

手みやげといえばスイーツを思い浮かべる人も多いはず。日もちのする焼き菓子やその場で食べたい和菓子など、そのときどきのシチュエーションに合わせて選ぶのもだいご味です。女性の心をつかむ最旬の美スイーツを集…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

FASHIONに関する最新記事