これは痩せるわ、バターコーヒー!「食べてやせるダイエット」ベスト5

コロナ太りも対策できないうちに、食欲の秋が到来してしまいました。一説に、日本人は3kg程度太ったまま推移しているとも。

オトナサローネの過去記事で人気のある「食べやせ」をランキングでご紹介します。

 

1位・これは痩せるわ、バターコーヒー!いちばん簡単な作り方って?ギー活用も◎

大ブームも一段落し、すでに日常の一部になったバターコーヒー。ファミリーマートでの販売もすっかりおなじみになりました。手軽に取り入れられる、満腹感が続く、身体をコントロールできる……人気の秘密はいろいろ。美味しく作って、楽しく続けるコツを研究しました!

>>これは痩せるわ、バターコーヒー!いちばん簡単な作り方って?ギー活用も◎

 

2位・ワインを飲むと太るって本当?赤ワインなら?ダイエット対策する飲み方とは

薄着になり肌の露出が増える季節になってきました。年齢とともにポッコリお腹が気になりますよね。ダイエットに励んでいる方も多いのではないでしょうか? ダイエットをしているときによくあるのが「ワインは飲んでいいの?」という悩み。ワインを飲むと太るって思っていませんか? でも、そんなことはありません!実は、太る原因はワインではないのです。そこで今回は、なぜワインを飲むと太るといわれるのか?その原因と対策についてご紹介します。

>>ワインを飲むと太るって本当?赤ワインなら?ダイエット対策する飲み方とは

 

3位・りんごを丸ごと冷凍するだけでダイエットにも?「冷凍りんご」がおいしい!

実家が長野の友人いわく、「冷凍庫に場所さえあれば、りんごを丸ごと凍らせてから解凍するとおいしいよ!」との話。……それはシャリっとしたシャーベット味になるの?それともジャムみたいになるの?

>>りんごを丸ごと冷凍するだけでダイエットにも?「冷凍りんご」がおいしい!

 

4位・日本一おいしくて簡単な生甘酒の作り方! ダイエット&便秘&美肌の飲み方

最近、なんだか甘酒が気になりませんか? ふと気がつくと、近所のスーパーでも売り場面積を拡大中です。関西には「ひやしあめ」という夏の定番飲料がありますが、関東の人には「夏ならではの甘い飲み物」は目新しいはず。特に気になるのは、酒粕ではなく、麹と水で作る甘酒です。ビタミンやアミノ酸のほか、100種類以上もの酵素を含み、滋養豊富。夏にぴったりの飲み物なのです。ただ、市販の甘酒の多くは味の変化を防ぐために加熱殺菌(火入れ)をしています。そこで、酵素を生かすため、自分で作る「生甘酒」の登場です! 書籍『酵素いきいき生甘酒  ノンアルコール、ノンシュガー、麴でつくる ドリンク、スイーツ、ひんやり料理88』からのご紹介。意外と簡単にできるんですよ。

>>日本一おいしくて簡単な生甘酒の作り方! ダイエット&便秘&美肌の飲み方

 

5位・【味噌汁ダイエット】夜に飲むとラクに地味に効いてくる!でも、こんな盲点もあった…?

人生是ダイエット。最近の私が注目しているダイエットは「腸活」の流れをくむ「味噌汁」です。

日本人の腸はコウジ菌大好き!だいたいみんな効く!と思うのですが、

約1ヶ月続けてみてわかった意外な「盲点」もあるのです。

 

>>【味噌汁ダイエット】夜に飲むとラクに地味に効いてくる!でも、こんな盲点もあった…?

 

 

スポンサーリンク