【皮下脂肪はがし】ぽっこり腹は、おへそのココをほぐす!みるみるやせ体質に

こんにちは!10秒ストレッチトレーナーの柴です。

冬の寒い時期になると、途端に動きたくなくなりますよね。

でもそうなってしまうと、どんどん代謝が悪くなり、太りやすくなってしまいます。
なのでそれはなんとか少しでも抑えておきたいところ。

そこで本日は、自宅で簡単にできる、痩せ体質を作るお腹ほぐしを紹介します。

動きたくない。でも太りたくもない。そんな人はまずこれからはじめてみましょう!

お腹ほぐし

お腹のほぐし方はこの動画を参考にしてください!

動画上:ヘソ下の皮下脂肪を摘んで、引っ張り、揺らす
動画下:ヘソ上の皮下脂肪を摘んで、引っ張り、揺らす

では何故これで痩せ体質になるのか?

それはお腹をほぐすと呼吸が深くなるからです。

呼吸が深くなる

ほぐし終わった後に深呼吸をしてみてください。
いつもより息を吸えると思います。

何故呼吸がしやすくなるのかというと、
呼吸をする時に、みぞおちの奥にある横隔膜が動くのですが、お腹が固いと横隔膜の動きを制限してしまうんですね。

なのでお腹をほぐすと、横隔膜がしっかり動いて、深い呼吸をする事ができるのです。

そして呼吸が深くなると、その分内臓が上下に動きます。

内臓は、代謝の高いランク1位〜5位の中の、3つをしめていて、
一説によると

1位・・・筋肉22%
2位・・・肝臓21%
3位・・・脳20%
4位・・・心臓9%
5位・・・腎臓8%

と言われています。

肝臓・心臓・腎臓を合わせると38%。その他の内臓も含めたら、もう少し高くなりますよね。

このように内臓は代謝と関係するのですが、太りやすい人ほど内臓の働きが悪く、固まっていて、代謝が悪くなってるケースが多いです。

そのためお腹をほぐして呼吸を深くして、内臓を上下に動かす事で内臓が柔らかくなり、代謝を高める事ができます。

そしてそれにプラス、この呼吸法も取り入れられると良いですね!

プラスでこの呼吸法も入れる

それは腹式呼吸と胸式呼吸です。

これもプラスで入れることで、更に横隔膜と内臓を動かす事ができるので、より代謝を高める事ができます。

やり方はYouTubeでご確認ください。

痩せ体質を手に入れたい方は、ぜひやってください。

ただ一つ覚えておいて欲しいのは、これで太らなくなるわけではありませんからね!

いくら代謝上げても、それ以上に食べてたらやっぱり太るので、そこも気をつけつつ。

呼吸法で代謝が上がり、身体が暖かくなれば、動く気になるかもしれないので、そうなった時はしっかり運動をしましょう!

 

 

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク