40代女性がいちばんイヤなのは「疲れたオバサンに見える」こと?【人気記事ランキング】

ただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週はLOVEとBEAUTYが人気の傾向にありました。

8月中旬頃、涼しくなり秋を一瞬感じられた東京でしたが、暑さが戻ってきましたね……。

そんなまだまだ残暑が厳しい週、働く40代女性がいちばん読んだ人気記事トップ10をチェックしていきましょう!

今回の集計は2018/8/20-8/26

 

暑さで気になり出す毛穴&疲れに注目した1週間

疲れすぎて「3大NG」だけ押さえておきたい

残暑が続く中、気になるのは暑さで開きっぱなしの毛穴! そんな気になる毛穴のケアをしている方も多いのでは?

7位の「「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア」では、ついやってしまいがちな毛穴の3大スキンケアを要チェック! 

4位の「「今すぐ捨てるべき」3大NGコスメ」では今すぐ捨てて正解なコスメをご紹介しています。

そして1位の「今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」」は美人見えは髪から!ということで大人気でした。

 

要するに「疲れたオバサンに見える」のは勘弁!

夏の暑さにやられて、そろそろ疲れが見えてくる8月の下旬。そんな時期だからこそ疲れたオバサンに見えるのは嫌!という心理、わかります。

6位の「いますぐオバ見えを防ぐ3つのポイント」と

5位の「植松晃士「疲れたオバさん」にならない! 40代から見直すべき大切なこと。

がランクインしました!

 

10位・編集長アサミの人気婚活連載!

#107 婚活2年でわかった「結婚相手に求める条件」【40代編集長の婚活記】(LOVE)

9位・ユニクロのレーヨンエアリーブラウスがオフィスに最適!

ユニクロの「きちんと見えて涼しいブラウス」がオフィスに最適な件! (FASHION)

8位・結婚後、何年も愛される妻の特徴とは?

いくつ当てはまる?  結婚後ずっと「愛される妻」の3大特徴が判明! (LOVE)

7位・ついやってしまう毛穴の3大NGスキンケアって?

その老け見え、コレが原因? 40代の「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア(BEAUTY)

6位・正しい立ち姿勢が、オバ体型を防ぐ!

「オバさん体型」の原因はココだった! いますぐオバ見えを防ぐ3つのポイント (LIFE)

5位・40代から必要なのは、「疲れ」ケア!

植松晃士「疲れたオバさん」にならない! 40代から見直すべき大切なこと。 (BEAUTY)

4位・今すぐ捨てて正解!3大NGコスメ

実はコレが原因だった…! 40代をオバサンに見せる「今すぐ捨てるべき」3大NGコスメBEAUTY)

3位・実録!年上の40代女性と交際した男のドン引きした3例

悪い意味で刺激的…!「年上の40代女性」と交際した男のひそかなるドン引き3例 (LOVE)

2位・要チェック!40代のオバ見えファッション4選

40代にありがちな服迷い。「やってはいけないコーデ」4選 (FASHION)

1位・40代女性がやりがちな“汚髪を招く3大NG習慣”

その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」(BEAUTY)

来週はどんな記事がランクインするでしょうか? 人気記事ランキングは毎週月曜に発表。お楽しみに!

スポンサーリンク

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

最近「無印」で何買った?40代がリピ買いするアイテム8選

落ち着ける雰囲気とシンプルさ、ナチュラル思考とほどよく定番な商品が揃っている無印良品はつい立ち寄りたいお店。そこでリアル40代に無印良品でつい買ってしまうものを調…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

2017年私たちが大好きだった人気のズボラ飯まとめ

知らなかった知恵がきっとある! 私たち主婦の友社は女性の暮らしと向き合って100周年の出版社ですが、2017年いちばん読まれたフード記事は「ズボラレシピ」でした! 10…

断捨離にぴったり!40代がこの春「捨てたほうがいい」7つのアイテムは……【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、ファッション記事と美容記事が上位を占めました!それでは、人気記…

岩井志麻子 40代の「痛いファッション」について考える

アラフォー以上に対していわれる「イタいファッション」とはたぶん、本来なら十代や二十代が着るような「過ぎた若作り」、もしくは派手すぎ露出度の高すぎな「セクシーすぎ…

少女漫画『キャンディ・キャンディ』の男性キャラ、誰が好きだった?

多くの40代女性が幼少のころにハマった少女漫画といえば『キャンディ・キャンディ』があげられます。主人公は孤児院で暮らす明るく元気な少女・キャンディ。彼女を取り巻く…

40代イラストレーター、突然都心から「小田原プチ移住」を決めた!その経緯とは

前回、三重県からの旅帰りに、寝る前に布団の中でスーモのアプリをダウンロードした私。この夏、箱根で絵の個展をしたことでよく訪れるようになった「小田原」という土地が…

【12星座ランキング】狙い撃ち!?好きな人を振り向かせる星座は?

そんなにモテるわけでもないのに、なぜか好きな人のことはピンポイントで落とせちゃう……そんなたくましい人っていますよね。今回はそんな、好きな人を狙い撃ちできる星座を…

「ファッション」をテーマにグレース・ケリーに迫る! 松屋銀座で「グレース・ケリー展」が開催中。

日モナコ外交樹立10周年を祝い、現在、松屋銀座で「グレース・ケリー展」が開催中。「ファッション」をキーワードに、ハリウッド女優から美しいヨーロッパの小国、モナコ公…

「他人事」は「たにんごと」じゃない!意外とみんなが読み間違えている読み方20選【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、日本語の誤用記事を始め、ヘアやファッションも人気でした!それでは、人気記事トップ5をご紹介していきます。…

ひと手間で一気に脱オバ髪!40代のヘアアレンジ7選

忙しい朝、ヘアアレンジをするとしても1本結びが限界という方も多いのではないでしょうか?しかし普通の1本結びをすると、何かと40代の髪悩みが出てしまい生活感が出てしまう事も……。そんな時、オススメの「ひと手間…

【うお座のトリセツ】一途に見えて浮気性⁉仕事しなさすぎる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもうお座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がうお座な人はもちろん、気になる相手がうお座!という人も是非チェックしてみてくださいね。【う…

全身GU、ビッグロンT……みんなが今注目しているコーデ5選

オトナサローネで人気の【毎日コーデ】記事の中から、今みなさんが注目しているコーデをピックアップ。お買い物に行くときは、是非参考にしてみてください!ここ1週間は、「全身GUコーデ」や「トレンド」、「痩せ見…

【みずがめ座のトリセツ】本気で人のことを好きになれない⁉ピンチをチャンスに変えられる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもみずがめ座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がみずがめ座な人はもちろん、気になる相手がみずがめ座!という人も是非チェックしてみてくだ…

【ZARA】トレンドから定番まで!今欲しい春の「ロング丈トップス」3選

やっと暖かくなってきた今、買い足したいのはやっぱり春らしいトップス!今季よく見かけるロング丈トップスを集めました!定番のロングシャツから、モードなものまでご紹介していきます!ロング丈は「アシメトリー」…

簡単にサマになる!40代にオススメの「ショートボブ」7選

すっかり暖かくなり春を感じる今、「イメチェンしたいな」と思う方も多いのではないでしょうか?そこでオススメしたいのが、40代を素敵に見せてくれる「ショート」や「ボブスタイル」なんです。その中でも、挑戦しや…

【やぎ座のトリセツ】恋すると豹変しちゃう⁉人脈を仕事に生かせる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもやぎ座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がやぎ座な人はもちろん、気になる相手がやぎ座!という人も是非チェックしてみてくださいね。【や…

大人ヘアは前髪が重要!40代からの前髪カタログ5選

前髪が決まらないと1日憂鬱なんてことも多いですよね。やはり前髪は女性にとって、命と言っていいほどの存在ではないでしょうか!40代になると、前髪を作るか・作らないかで悩むと思いますが、どちらも大人ヘアにぴ…

【さそり座のトリセツ】モトカレが忘れられない⁉ツキが強すぎる⁉

オトナサローネで人気の「12星座占い」。今回は、その中でもさそり座が1位だったランキングをまとめてみました!自分がさそり座な人はもちろん、気になる相手がさそり座!という人も是非チェックしてみてくださいね…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事