40代女性がいちばんイヤなのは「疲れたオバサンに見える」こと?【人気記事ランキング】

ただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週はLOVEとBEAUTYが人気の傾向にありました。

8月中旬頃、涼しくなり秋を一瞬感じられた東京でしたが、暑さが戻ってきましたね……。

そんなまだまだ残暑が厳しい週、働く40代女性がいちばん読んだ人気記事トップ10をチェックしていきましょう!

今回の集計は2018/8/20-8/26

 

暑さで気になり出す毛穴&疲れに注目した1週間

疲れすぎて「3大NG」だけ押さえておきたい

残暑が続く中、気になるのは暑さで開きっぱなしの毛穴! そんな気になる毛穴のケアをしている方も多いのでは?

7位の「「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア」では、ついやってしまいがちな毛穴の3大スキンケアを要チェック! 

4位の「「今すぐ捨てるべき」3大NGコスメ」では今すぐ捨てて正解なコスメをご紹介しています。

そして1位の「今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」」は美人見えは髪から!ということで大人気でした。

 

要するに「疲れたオバサンに見える」のは勘弁!

夏の暑さにやられて、そろそろ疲れが見えてくる8月の下旬。そんな時期だからこそ疲れたオバサンに見えるのは嫌!という心理、わかります。

6位の「いますぐオバ見えを防ぐ3つのポイント」と

5位の「植松晃士「疲れたオバさん」にならない! 40代から見直すべき大切なこと。

がランクインしました!

 

10位・編集長アサミの人気婚活連載!

#107 婚活2年でわかった「結婚相手に求める条件」【40代編集長の婚活記】(LOVE)

9位・ユニクロのレーヨンエアリーブラウスがオフィスに最適!

ユニクロの「きちんと見えて涼しいブラウス」がオフィスに最適な件! (FASHION)

8位・結婚後、何年も愛される妻の特徴とは?

いくつ当てはまる?  結婚後ずっと「愛される妻」の3大特徴が判明! (LOVE)

7位・ついやってしまう毛穴の3大NGスキンケアって?

その老け見え、コレが原因? 40代の「オバ毛穴」を加速する3大NGスキンケア(BEAUTY)

6位・正しい立ち姿勢が、オバ体型を防ぐ!

「オバさん体型」の原因はココだった! いますぐオバ見えを防ぐ3つのポイント (LIFE)

5位・40代から必要なのは、「疲れ」ケア!

植松晃士「疲れたオバさん」にならない! 40代から見直すべき大切なこと。 (BEAUTY)

4位・今すぐ捨てて正解!3大NGコスメ

実はコレが原因だった…! 40代をオバサンに見せる「今すぐ捨てるべき」3大NGコスメBEAUTY)

3位・実録!年上の40代女性と交際した男のドン引きした3例

悪い意味で刺激的…!「年上の40代女性」と交際した男のひそかなるドン引き3例 (LOVE)

2位・要チェック!40代のオバ見えファッション4選

40代にありがちな服迷い。「やってはいけないコーデ」4選 (FASHION)

1位・40代女性がやりがちな“汚髪を招く3大NG習慣”

その髪で5歳老け見え!40代女性が今すぐやめるべき「シャンプー後の3大NG習慣」(BEAUTY)

来週はどんな記事がランクインするでしょうか? 人気記事ランキングは毎週月曜に発表。お楽しみに!

スポンサーリンク

この記事を友達に教えたい!と思ったら、シェア!

 

この記事が面白かったら

「いいね!」してね

 

なんだかツライ…。40代女性が悩む「カラダの不調」ランキング

どうも気圧の安定しない梅雨どきです。編集部女性陣にヒアリングしたところ、40代同士で食事をすると「最近腰が痛くて…」「目がかすんで見えない」「姿勢が悪いまま」とい…

おひとりさま。初めて「一人で海外旅行」をするなら!勝手におすすめベスト3

おひとりさまで海外旅行へ行ってみたいけど、なんだか心配……というかたも少なくないでしょう。勝手に「おひとりさまを楽しむ部」を推進しているOTONA SALONE編集長のアサミ…

2017年私たちが大好きだった人気のズボラ飯まとめ

知らなかった知恵がきっとある! 私たち主婦の友社は女性の暮らしと向き合って100周年の出版社ですが、2017年いちばん読まれたフード記事は「ズボラレシピ」でした! 10…

少女漫画『キャンディ・キャンディ』の男性キャラ、誰が好きだった?

多くの40代女性が幼少のころにハマった少女漫画といえば『キャンディ・キャンディ』があげられます。主人公は孤児院で暮らす明るく元気な少女・キャンディ。彼女を取り巻く…

40代イラストレーター、突然都心から「小田原プチ移住」を決めた!その経緯とは

前回、三重県からの旅帰りに、寝る前に布団の中でスーモのアプリをダウンロードした私。この夏、箱根で絵の個展をしたことでよく訪れるようになった「小田原」という土地が…

「ファッション」をテーマにグレース・ケリーに迫る! 松屋銀座で「グレース・ケリー展」が開催中。

日モナコ外交樹立10周年を祝い、現在、松屋銀座で「グレース・ケリー展」が開催中。「ファッション」をキーワードに、ハリウッド女優から美しいヨーロッパの小国、モナコ公…

岩井志麻子 40代の「痛いファッション」について考える

アラフォー以上に対していわれる「イタいファッション」とはたぶん、本来なら十代や二十代が着るような「過ぎた若作り」、もしくは派手すぎ露出度の高すぎな「セクシーすぎ…

「東京に空がない」と思ったのは、ある場所に行ってからでした。

みなさんこんにちは!少しご無沙汰しておりました。いいあいです。私、この夏に箱根の宮ノ下にあるNaraya Cafeさん(足湯で有名な!)のギャラリーで、1ヶ月間イラストの個…

40代は「嵐」の誰が好き?3位松潤2位ニノ、1位は……

日本全国が順次梅雨明けしてきました。先週の海の日明けには猛烈な「ひょう」を伴う豪雨が東京を襲いました。すごい「嵐」でしたよね。それではここで質問です。あなたは「…

【40代のプチ移住】どうしても、部屋にこれを置きたくて。私が移住するもう一つの想い

東京から小田原にプチ移住を決めた私。「自然の近くで、暮らしたい」という気持ちの他にもう一つ、鍵となる想いがありました。それは、大きなダニングテーブルへの憧れ。今…

婚活初デート。お店で待っている私に起きたビックリのできごととは…?

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、婚活記事とファッション記事が大人気でした!人気記事トップ5をご紹介します。(2018年10月8日~14日)1位・…

そのLINE待った!「育ちが悪そうな女」から「失礼女」まで!○○と思われる危険なLINE12選

オトナサローネでも人気のLINE記事を、今回は○○って思われそうなLINEでまとめてみました!「育ちが悪そう」や、「失礼な人だな」と思われる内容など、幅広くご紹介していきます。まず、「いいオンナのモテLINE」から…

再入荷なし!ZARAの「ミリタリー」40代のクールな取り入れ方は?

先日の「18AW CAMPAIGN COLLECTION」も大きな話題となったZARA。今回は、ミリタリーテイストがテーマの「ZARA SRPLS」がローンチ!このミリタリーがまた、ZARAらしいセンスの塊!カジュアルにも、ムードがあるように…

簡単!時短!朝の髪悩みを解消するヘアアレンジ3選

忙しい朝、ヘアアレンジに中々時間を取れないですよね……!だからといって、髪は美人見えの重要なパーツなので適当になんてこともできず。そんな朝の髪悩みを解消するには、簡単で時短なヘアアレンジを習得すること!…

10日で5kgやせチャレンジ!新米時期にオススメ「7号食ダイエット」って?

お米の美味しい季節になりました。せっかくの秋だもの、さんまを焼いて、秋の野菜の炊きあ合わせと、きのこのお味噌汁と、梅干しと……なんて「和食」が思い浮かぶ人なら、お米、特に玄米の味わいもよくご存知でしょう…

男性がドン引きすること間違いなし⁉なオバサンLINE5選

オトナサローネでも人気のLINE記事。今回は「男性にドン引きされてしまうLINE」をまとめました!ついやりがちな自虐ネタや、男女関係なく周囲が萎えているLINEなど、40代だからこそ気を付けたい内容ばかり?です!男…

チェックしておきたい!○○なオバサンと思われるLINE6選

オトナサローネでも人気のLINE記事。「あの人嫌な感じのオバサンだな」と思われるLINEをまとめてみました!オフィス・恋愛など、様々なシーンで起こりうる内容なので、気を付けたいところです。あの人嫌な感じ……と「…

11月のあなたの運勢は?今週の人気トピックTOP5【今週の人気記事】

40代働く女性のサイト、オトナサローネでただいまの人気記事を、配信先もあわせて1週間分集計。今週は、11月の始まりということもあり占い記事と婚活記事が大人気でした!人気記事トップ5をご紹介します。(2018年1…

今日は「いい男=1105」の日!みんなが選んだ、いい男だと思う男性有名人は……?【オトナ組アンケート】

オトナサローネ執筆陣チーム「オトナ組」が答える【オトナ組アンケート】。今日が11月(いい)5日(おとこ)の日ということで、みなさんに「いい男だな」と思う男性有名人を聞いてみました!「いい男だな」と思う男…

11月に必要な今旬アウター、全部ZARAにあります!注目3選【今日のZARA】

ハロウィンが終わって、もう11月。そんな季節の楽しみはアウターを着られること!今季はちょっとクセのあるアイテムや派手なアイテムが多いので、いつもとは少し違うアウターを着てみたい気分。だけど、何枚も買って…

スポンサーリンク

スポンサーリンク

注目の記事

LIFEに関する最新記事