とろけるチーズのサラダは秘密のコレを使う【シェフのテク】

2018.03.16 FOOD

この仕事が重要!作り方

①リーフレタスを細かくちぎって、ミックスリーフと合わせます。必要なら洗って水気を切っておきましょう。これでサラダの下準備はOK。

 

 

②続いてヤギチーズをベーコンで包みます。

 

 

③これを薄切りのバゲットにのせて、オーブントースターへ。チーズが柔らかくなってバゲットがカリッとなるまで焼きます。

 

 

④焼いてる間にサラダとドレッシングを合わせていきましょう。ここでプロのちょっとしたテクニックを紹介。皆さんはサラダを食べる時、お皿に盛ったサラダの上からドレッシングをかけて食べますよね。でも料理人はサラダとドレッシングを予め手で合わせてからお皿に盛ります。手を使うというのがコツですかね。

 

 

⑤ボウルにサラダを入れて、ドレッシングを適量加えます。手を使って葉っぱ一枚一枚にドレッシングが絡むようやさしくやさしく混ぜていきます。

 

 

⑥どうですか? ツヤがあってドレッシングをまとったサラダ、美味しそうでしょ。

 

 

⑦さて、チーズが焼けましたね。このグリーンサラダの上にバゲットごとのっけって完成です。

 

 

フォークを使って、とろとろのヤギチーズとカリカリのバゲットを潰してサラダと混ぜながら食べるが正しい食べ方です。

この料理はヤギチーズを最も美味しく食べる調理法だと個人的には思っているので、ぜひ試してみてくださいね。

これだけで充分1食となるミール・サラダです。

 

 

vivo daily stand

フレンチデリとデイリーワインをメインに提供する一人でも気軽に使える地域密着型のバル。花本さんは中野本店でキッチンに立っています!レシピの質問も気軽にお店で花本さんに!

http://www.vivo.tokyo/

 

【花本朗さんの家バルつまみ、週1回金曜の夜に更新中!】

手作りマヨネーズと「ウフマヨ

「ポテサラ」にこれを入れるだけでお店の味に

手間なし「ポテトグラタン」

秘密の「オリーブマリネ」

どうしてこのキャベツスープ、コンソメなしでこんなにおいしいの?

「塩サバ」と絶品バターソース

汁ほとばしる「きのこアヒージョ」

僕なら手土産ワインはコレにする。お店でもガチ人気の1000円台赤&白

春菊のアーリオオーリオ

日本人にぴったりの「野菜ピクルス」

簡単「牛肉の黒ビール煮込み」

お店みたいな「バターライス」

本格「サーモンリエット」をサケ缶で

プロの「クロックムッシュ」

「牡蠣とほうれん草のグラタン」

長ネギをレンジに2分かけるだけ

オニオングラタンスープの時短テク

「きのこのクリーム煮」の秘密

とろ~りヘルシーなチーズのサラダ。秘密のコレを使う

「豚肉+ツナソース」完全に外国なレシピでビール進みすぎ!

1 2

スポンサーリンク

スポンサーリンク

スポンサーリンク