
とろけるチーズのサラダは秘密のコレを使う【シェフのテク】
この仕事が重要!作り方
①リーフレタスを細かくちぎって、ミックスリーフと合わせます。必要なら洗って水気を切っておきましょう。これでサラダの下準備はOK。
②続いてヤギチーズをベーコンで包みます。
③これを薄切りのバゲットにのせて、オーブントースターへ。チーズが柔らかくなってバゲットがカリッとなるまで焼きます。
④焼いてる間にサラダとドレッシングを合わせていきましょう。ここでプロのちょっとしたテクニックを紹介。皆さんはサラダを食べる時、お皿に盛ったサラダの上からドレッシングをかけて食べますよね。でも料理人はサラダとドレッシングを予め手で合わせてからお皿に盛ります。手を使うというのがコツですかね。
⑤ボウルにサラダを入れて、ドレッシングを適量加えます。手を使って葉っぱ一枚一枚にドレッシングが絡むようやさしくやさしく混ぜていきます。
⑥どうですか? ツヤがあってドレッシングをまとったサラダ、美味しそうでしょ。
⑦さて、チーズが焼けましたね。このグリーンサラダの上にバゲットごとのっけって完成です。
フォークを使って、とろとろのヤギチーズとカリカリのバゲットを潰してサラダと混ぜながら食べるが正しい食べ方です。
この料理はヤギチーズを最も美味しく食べる調理法だと個人的には思っているので、ぜひ試してみてくださいね。
これだけで充分1食となるミール・サラダです。
vivo daily stand
フレンチデリとデイリーワインをメインに提供する一人でも気軽に使える地域密着型のバル。花本さんは中野本店でキッチンに立っています!レシピの質問も気軽にお店で花本さんに!
【花本朗さんの家バルつまみ、週1回金曜の夜に更新中!】
どうしてこのキャベツスープ、コンソメなしでこんなにおいしいの?
1 2
スポンサーリンク
【注目の記事】
- 「一度使ったらやめられない」人気スタイリストも40代編集もリピ買い中の『涼ブラ』って?「滝汗でも不快感なし」「つけ心地がラクなのに~」続々と魅了される理由とは?
- 白髪染め迷子だったアラフィフ編集部員が体験。パサつく、色が抜ける・・・ホームカラーのイメージを覆す“クレイパック着想”の白髪染め 驚きの染まりとツヤのワケとは
- 「お値段にも納得いく手応えです」あのシーズ・ラボのサロンケアが「本当に自宅でできてしまう」1台13役の最新鋭※マルチ美顔器の「ほんとにすごいところ」とは
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.9/@和乃食 ここから【オリーブオイル、サラダ油、菜種油】
- 「急に老けた!?」と悩む40代、50代必見! 編集部員がリアルに実践「毎日キレイを保つ」お手入れ法
- 白髪に悩む40-50代女性が「泡クリーム」タイプの白髪染めをセルフでお試し!「もっとはやく使えばよかった」後悔の理由とは?
- 美味しさの決め手は植物油!~油の達人に聞く植物油の魅力 vol.8/@サンジャン・ピエドポー【オリーブオイル、キャノーラ油】