私の顔をぱーっと明るくしてくれた「神の美白3品」は…そこそこ美白してきた40代

私の肌は、日本人の中では色が白い方です。よってシミが目立つ!

30代後半から加速度的に、しみそばかす的なものが頬骨の高いところに点々と出現。スキンケア的なことはあまり真面目にやらないけれど、私が唯一やってるのが「美白」「UV対策」。季節を問わずに、美白美容液やUV防止効果のある下地や日焼け止めを、まあまあ真面目に使っている。

しかしながら。結論から言うと、シミをきれいさっぱり消してくれた美白美容液にはいまだに出会ったことがない。

まあまあ真面目に使っている、というのがいけないのだろうか? でも、美容液どころか顔洗わないで寝ちゃうとか、日焼け止めを塗り忘れるとか、室内でうっかり日焼けとか、あるに決まってんだろ。と誰にだかわからなけどキレ気味になってしまう上、シミも消えないのになぜ美白を長年続けているかと言うと、それは肌全体のトーンが明るくなるから。濁った感じが取れるから、です!

これは「美白ケアまあまあ真面目」レベルの私でも、確かに実感している美白の素晴らしい点。このぱーーーっと晴れる感じが大好きなので、美白美容液を使っているのである。点は無理でも面が明るくなれば、印象は大きく違う気がするし、正直言うと、点であるシミも、ほんのりだけど薄くなったような気がする。気がする程度なのが残念なんだけれど。

なので、今後本格的にシミをどうにかしたくなる時が来たら、私は化粧品でなく美容外科的な処置に切り替える気がしています。その際にはまたレポートさせてくださいね!

 

追記

私の濁った肌をぱーーーっと明るくしてくれる大好きな美白美容液三選はこちらです♡ 自作できるオーガニックの精油を使ったケアは是非試してほしい効き具合ですよ。ニキビ跡も薄くなる!

 

スポンサーリンク

この記事を書いたのは
イラストレーター いいあい

スポンサーリンク

スポンサーリンク